• 締切済み

失業・カードローン返済不可

こんにちは!教えて下さい。約10年前位から、銀行とクレジット会社からお金を借り、毎月定額返済していました。その途中、数社は完納しまた借りた状況です。(H21.1月現在、約400万 借入先:5社)H20年の夏に失業してしまい、現在無職です。昨年の9月から各社への返済が不可能となり、もう半年経過しました。(無論:家賃・税金も未納、健康保険は未加入です)催促の電話に出ることが怖くて、ずっと留守電です。これから先、銀行やクレジット会社はどのような手続きをとってくるのか!経験した方がおりましたら教えて下さい。ちなみに年末までは一日に何度も電話があったのに、今年に入ってから、電話が『無い』不安です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 19700105
回答No.1

完済済のクレジット会社の金利は? 15~18%以上なら、過払い金を返還してもらいましょう。まだ残金がのこってるクレジット会社も、利息再計算してみると、あんがい完済してたりして。知り合いで、数百万もどってきたひといましたよ。