• 締切済み

クレジットカードの返済について

クレジットカードの返済について クレジットカードの返済って、よくわからない。初めて使いますから、クレジットカード使ったら、銀行からの返済のお知らせもらいました、たとえばお 支払日9月11日 。どう支払いますか? 9月11日当日ATMで返済ですか?  この支払日 前か後か?

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.4

どこのクレジットカードを作られたのでしょう? >銀行からの返済のお知らせもらいました もしかして、銀行のキャッシュカードと一体型のクレカとか??? 通常、支払方法は銀行口座からの引き落としになっているかと。 なので、「支払日9月11日」であるならば9月11日にご自身の 銀行口座から自動で引き落としされます。 ただし、口座引き落としでも引き落とし指定日に口座にお金がないと 引き落としされませんので事前に(出来れば前日までに)残高を確保 しておく必要があります。

• trajaa
回答No.3

初めてなのだから仕方のない事もあるだろうが、最初の契約時に基本的な事柄は確認しておかないと。 >クレジットカード使ったら、銀行からの返済のお知らせもらいました、たとえばお 支払日9月11日 普通は、銀行じゃなくてカード会社から、「○月X日~X月△日 分の請求は、?????円 振替期日は9月11日」 と言うような明細通知が来るのだと思うが・・・ それは、9月11日に口座から引き落とし手続きが行われるので、それまでにちゃんと残高確保しておいてね。 という連絡なのです。 ですからその期日までに、ATMでも窓口でも構わないので、あなたの(手続きした)口座に最低限その分の金額を確保する。 急な事故や病気での入院など突発的な事が起きることを想定したら、残高を心配する様な口座でカードを使うのは、 事故の元なのですけどね。

• batsumama
回答No.2

クレジットカードを契約する際に口座からの引き落としになっているはずです。ですから11日に口座から引かれます。

• fujiponxx
回答No.1

あらかじめ、銀行にお金がある状態で、 そのお金の範囲で、クレジットカードを使います。 使った後にあるはずの収入とか、なにかお金の入るあてとかを 期待してはいけません。 そういう使い方が健全なクレジットカードの使い方です。 まぁ、どっちかと言えば、 支払日の相当前にお金いれときますけどね。