• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気されたら元に戻れますか?)

浮気されたら元に戻れますか?

jaddoの回答

  • ベストアンサー
  • jaddo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちわ。 心中お察しいたします。 文面からだけ判断すると、あなたの彼氏はおせっかい焼きかな?と思います。悪い人では無さそうですが・・・ 今後の事を考えて釘をさしておいた方がよさそうですね。 ただ、私も同じような経験がありますが「彼の帰りをひたすら待つ」とか彼の行動をいちいち疑わないほうが良いですよ。 こんな時に大事なのは「他の女のところへ行くなら行きなさい!」という毅然とした貴女の態度です。 付き合っている間は「もうこの人しかいない」って誰でも考えるのですがそれが出過ぎると「重たい」「うざい」になって帰ってくるものです。本当に彼のことが好きなら「何でも来い!」くらいの大らかさを彼に見せてあげましょう。一時は離れても「ぎゃーぎゃー」言わず、ドンと構えてください。 愛するとは信じることです。

bon1973
質問者

お礼

私に一番足りなかった事を教えて頂いた気がします。 本当にありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 今日、彼氏が浮気してきます。(長文です)

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます 付き合って1ヶ月で妊娠、中絶しました(ここは十分反省しておりますので責めないでください) それがきっかけで結婚を前提に同棲を始めました。 私の親にも挨拶に行きました。 最近まで、とても仲良しカップルでした。 本当に好きだと言ってくれました。結婚も向こうから言ってくれました。 しかし、ここ2週間くらい急にどうも様子がおかしい。冷たい。 一緒に寝てくれない。Hは1ヶ月くらいありません。 もともと彼は、気分屋なところがあるのでと、気にしないようにしていましたが、どうしてもどうしても気になり、この前彼氏の携帯を見てしまいました。 元カノと浮気してるかもしれません。今日、会う約束をしています。 元カノは完全に彼女のようなメールでした。会うのが楽しみだとか、寂しいとか。 送信メールは見れませんでした。 私と暮らす前は彼女と同棲していました。 悩んで悩んで、でも今日のことは何も言えない。苦しいけどどうしようもありません。 話し合うにしても、引っ越したばかりでいろいろと面倒くさいことになるので、きっと彼も嘘をつくでしょう。 しかも彼は私がこうやってぐちぐち言ってくるのを嫌います。 心配性だとか、被害妄想とか言われます。 私の考えはちょっと変わっている?(もう壊れてる)ので、もし彼の浮気が遊びなら目を瞑ります。元カノより、私のほうが好きでいてくれたらそれでいいのです。元カノも私の存在を知っていて、遊びでもいいからという割り切りならしょうがない。 私が今我慢して、将来彼が私の元に戻ってきてくれるならいいのです。 結局は彼のことが好きなんです。あたしバカなんです。 【皆様の意見を聞かせてください。】 (1)彼氏は私と元カノどちらが好きなんでしょう。 (2)知らないふりをして待っていれば戻ってきてくれるでしょうか。 (もちろん私に浮気されるような原因があればそれは直していきます) (3)H目的のみで元カノのところに行くことはありますか (私との相性は悪くないと言ってました) (4)本当に気分屋な彼なので機嫌悪いだけで一緒に寝てくれないとかありますか。 ちなみに元カノとは2年くらい付き合い、元カノの酒癖の悪さが原因で別れたと聞いています。 私20代前半・彼氏30代・元カノ30代(年上) 特に男性の方の意見お願い致します。 できれば、「別れろ」以外のアドバイスお願いします。 本当にバカな私ですいません。 長文読んでいただきありがとうございました。 今日は眠れないな・・・・・・・

  • 新婚早々の夫婦間トラブル(長文です)

    30代主婦、結婚3ヶ月です。 夫が元カノと10日に一度くらい、私に嘘をついて飲みに行ったり、元カノの家に行ったりしている事が発覚しました。 夫曰く、「今はただの友達だし、何がダメなのか分からん」と言います。 私自身も異性の友人は多いので夫の交友関係をしばるつもりはないのですが、この元カノは、私達の間で何度も喧嘩の原因となってきた人なので、私の中で受け入れ難い相手となってしまいました。 ですが、夫は「ただの友達なのに、家に行ったら何がダメなのか?」「外で飲んでるのと何も変わらないよ。一線は越えてないし」との主張を変えません。 ですが、私と結婚しようと言いだした時期にも元カノとは完全に切れていなかったことや、繰り返されてきた嘘に私も追い詰められ、携帯を見てしまいました。 夫のプライバシーを覗き見したことは、本当に恥ずかしく、情けなく、申し訳ないことをしたと反省しております。 それを分かっていつつも、はっきりとした証拠を出さないと、今までのようにはぐらかされる事は読めていたので、夫婦の関係が壊れる事も覚悟で切り出しました。 夫は、「俺よりも携帯を覗き見したお前の方がおかしい」と言うばかりで、この件に関しては私が謝っても、「俺がしてることは世間の男は結構やっていることだ」と、開き直りに近い発言をするばかりです。 結婚直後も夫が元カノと会っているだろうことは感づいていたので、私は夫に対してあまり優しくできず、家にあまり安らぎはなかったと思います。 夫にも「家にはない安らぎが欲しかった」と言われました。 私がもっと余裕を持って、夫を迎えてあげなかったのは事実でしょう・・・。 ですが、結婚直前・直後も元カノと会い続けていた夫に、最初から「結婚したからけじめをつけてやっていこう」と思っていなかったのでは?と感じてしまいます。 また、夫はバツ2なのですが、元嫁達にも疑惑を抱かれ、携帯やパソコンを覗き見されてもめたらしいです。 プライバシーを覗き見することは、もちろんいけないことです。 ですが、見なかったら、心に疑いを抱いたまま、この新婚生活を続けていき、そのうち破たんするのは目に見えていると思いました。 夫は、元カノとの間の肉体関係は認めません。 「たまにパーッと遊んで、家にご招待されてるだけ」と言います。 私の認識では、結婚しても独身時代と変わらない意識でいる人なのかな、家庭生活に向かない人なのかな、と思ってしまいます。 「私は二度と携帯は見ないし、気持ちを切り替えて安らげる場所を作るように努力するので、あなたもけじめをつけて欲しい」と言ったら、夫ははぐらかし、「だんだんフェイドアウトしていくんだ」と言うばかりです(このセリフは何度も聞いてきました)。 これから上手くやっていける自信がなくなりつつあります・・・。 同じような思いを経験したことがある方からのアドバイス、男性のご意見、など客観的にご助言頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 夫の元彼女

    夫の元カノは夫と付き合っていた時に他に好きな人を作り別れました。 私は夫と元カノが別れた後に親しくなり恋愛に発展し付き合い始めました。 元カノは夫との別れの原因になった男性にDVを受けたそうでその男性とも結局別れました。 その後元カノは元カノの母親を伴い復縁どころか結婚を申し込んだそうなのですが(元カノよりも母親の方からの希望)、夫はすでに私と交際中だったのでそれを断ったそうです。 元カノはその後また違う男性とデキ婚をして今に至っています。 私と夫は元カノの結婚と同じかその直後くらいに婚約・結婚をしています。 ここから本題に入ってくるのですが、 いまだにその元カノから夫の携帯に「いつ休み?会わない??」と 電話がかかってくることがあるのです。頻繁ではありませんが。 夫と元カノは付き合いが長かったせいか、夫の地元の友人といまだに交流がありますし、夫の友人の奥さんとも仲がいいです。 元カノの親友が夫の地元の友人という人も居ます。 対照的に私は人付き合いが苦手なこともありますし、「この人たちはいまだに元カノと親しい」と思うと中々深く仲良くなろうとは思えず、あまり親しくはありません。 どうも、夫が私の愚痴を友人に言い、その友人から奥さんに伝わってからか直接元カノに伝わり、「お宅、だいじょうぶ??」といった感じで電話をかけてきた気がします。 これに関しては夫の友人に「連絡して来られると困るから、させないで」と言ったりしたので、もうかかってくる事は無いだろうと思うのですが…。 何よりも今 私は、元カノと縁が深い人物との関わりが非常に多い事にストレスを感じています。 先日もその元カノの親友夫妻に会いました。我々夫婦が誘ったのではなく、他の友人が誘い一堂に会しました。その呼んだ他の友人も知らない事は無いと思うのですが…。 その元カノの親友も歯に衣着せぬ物言いで、常識もなさそうで、こちらも末永く親しくしていきたいとは思えません。(そもそも向こうが思っていないと思いますが。) それでも大人の対応をしますが、このように、できれば関わりたくないのにふとした時に関わる必要があり苦痛です。 会った後に「ああだったよ。こうだったよ」と確実に横流しされていそうで、聞かれて困る事は無いのですが、気分が悪いです。気持ち悪いです。 こういう事ってよく有る事ですか? 私が堂々としていることが一番いいのでしょうが、嫌でしょうがありません。 でも、遠くに引っ越したりしない限り状況は変えられませんよね…。 それから、元カノはうちの割と近くに住んでいます。 夫の友人も近辺に住んでいるからでしょうか。別に元カノ夫妻の地元とは違うようですし、ここら辺を選ぶ必要も無いと思うのですが、私の子供の小学校の学区にガッツリ住んでおり、私の生活範囲内にも多く出没している様なのですが、まだ出会った事はありません。私も一緒に居たか不明ですが、夫を見かけた事はあると電話で話していた様です。本当に気持ち悪いです。 同じような経験をされている先輩方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 私にカツ入れてください。 お願いします。

  • 既婚男性に質問です。これって浮気ですか?

    既婚男性の方に質問です。 私は1歳の子を持つ母です。 働いてもおります。 質問は夫の浮気疑惑についてです。 2カ月前に夫の携帯の発信履歴をみてしまいました。 そのまま放置されていてたまたま目に入ったんです。 そこには元カノの名前がありました。 夫はオフィスが近いので、友達として晩飯を誘って食べたと言っていました。 本当は会ってほしくありません。 でも会社に同期がいるわけでもなく、普段は泊まりの仕事もある位のハードワークです。 で、たまの息抜きも必要だろうと思い、友達として元カノと会うことを許しました。 会う時は私に連絡してという条件付きで。 夫が君がそんなに悲しい思いをするなら二度と会わないと言っていたし、 元カノと2人で会う時は連絡すると約束したし、そんなに会わないだろうと信じようと思ったんです。 でも2週間くらい前に彼が元カノに連絡していました。 多分会ってはいないのですが・・ 私に言うわけでもなくて、ショックでした。 でも約束は2人で会う時にというだけ。 我慢しました。 でも、たまにサークルの飲み会の時の無断外泊(外泊の時は連絡してくれと約束していましたが何度も約束を守りません) も重なり(それは大勢いるので浮気ではないです) 家族をもった人間として無責任に感じて、 直してほしいことを伝えました。 それは無断外泊はやめてほしいのと、元カノと2人で会う時は連絡が欲しいということです。 ちなみに元カノは大学のサークルの仲間で、 今でもOBの集まりで週一スポーツする際に皆であつまり、そこに元カノさんもいます。 私も3回位練習を観に行きました。 元カノと話したこともあります。 でも彼女さんは私に元カノだと気づかれていると知らないはずです。 こういった話し合いは最近のことでした。 彼は口約束はしてくれました。 でも今まで何度も約束は破られてきたので、 どこか信じられなくて・・ 携帯をみてしまったんです。 彼は元カノを飲みに誘っていました。 でも2人では会ってほしくないと私が言ったからか、 他の女友達も含めて3人で会おうと誘っていました。 どうしてこんなに会いたがるのでしょうか? 今は浮気はしていないと思います。 でも彼は2人で会う時は連絡するが、2人で会うことはないと思うよと約束したばかりでした。 確かに2人ではないから約束は守っています。。 だからせめるつもりはまったくないです。 でも話し合いの翌日に飲みに誘うってどうなんでしょうか? 本当に友達としてなんでしょうか? 私がここ数カ月そのことで少し落ち込んでいたから、 逆に元カノを思いだして会いたくなったとかですか? つい先日サークルの集まりで元カノをみかけたのですが、 前のように私や娘に話しかけてきませんでした。 夫は普通に私の隣に座っていていました。 そのとき、彼女さんの目線を感じました。 私の考えすぎなのかもしれないけど・・ 本当に夫の行動が謎です。 ちなみに夫婦仲はとても良い方です。 長くなりましたが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 手切れ金について。

    手切れ金について。 こんばんは。皆様のご意見をお願いします。 友人が元カノから手切れ金200万を要求されました。 相談内容はその額が相当であるかという点です。 ・友人と元カノは約3年交際した後、友人から別れたいと言った。 ・友人と元カノは別れる約1年前に妊娠、中絶をし、元カノは今後妊娠に支障をきたす、もしくは妊娠できない可能性がある。 ・友人が別れた理由は中絶により関係が悪化したこと(彼女の束縛や被害妄想的な発言など)、また新たに好きな人ができたことによる。 ・元カノの言い分としては今までにかかった診療費、また今後かかるであろう検査などの費用として200万円を要求。 ・中絶時の費用は友人が出した。 ・結婚の約束、同棲はしていない、また不倫ではない。 ・話し合って別れた後も、元カノから電話などで罵られる。 以上が関係のありそうな項目です。 友人は自分に責任があるのは当然だし、それで元カノの気が済むなら、、といっています。 私としては過去の質問を見ても、額が高すぎる気がするのですが。 皆様はいかがでしょう。 わかりにくい部分もあるかと存じますが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    先日こちらに質問しました。 27才夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。 夫の携帯をチェックし浮気が発覚しました。 しかし、私にも改める部分があった(子供に構ってばかりで夫に構ってなかった…etc)ので、知らないフリをして、携帯ももう見ずにもう一度家庭が一番と思わせるよう頑張ろうと思いました。 が、夫が携帯を触っているのが気になって気になってまた見てしまいました。 するとまた飲みに行く約束と旅行に行く約束までしていました。 その日は友人と飲みに行くと聞いていました。 ここ最近夫は本当に優しくしてくれますが、浮気がバレないようにと優しくしているかと思うと悲しいです。 最終的には私のところへ帰ってくるからと強気でいようと思いますが、もう心が折れそうです; 以前にも私が携帯を覗き見し女性とのやり取りを発見した時、夫はものすごく怒り、結局最終的には携帯を見た私が謝った状態でした。それ以来ずっと携帯は見ませんでした。 夫は口がうまくいつも私が言いくるめられるので携帯を見た事は絶対に言いたくありません。 しかし、このままではどんどん悪化すると思うので釘を刺したがいいのかと思います。 私は離婚する気はありません。 友人が夫と女性が一緒にいるのを見たとカマをかけても、きっと口がうまいから“どこで何時に見たのか”などと問い詰められてウソがバレます。 置き手紙に友人が二人を見たことや、信じていたのに裏切られてもう死んだがましだと自殺をほのめかすようなことを書いて、夫が帰ってくる前に家出するか。 どうしたらいいのかもうわからなくなりました。お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気 腹が立ちます

    夫の浮気 腹が立ちます 昨日の夕方、お買い物に行っていたら、知り合いの人が変なことを言うので、よく聞くと、夫が産婦人科の廊下のベンチにいたらしいのです。 てっきり私が病気か、中絶だと思ったらしく、無理をしたらいけませんよだって。 夫は浮気性で、今までにも何回も揉めてきたんです。もう半分諦めているけど、約束が違う、話が違うと頭にきています。 子供ができたということは、避妊してなかったということになるのでは?避妊の失敗もあるんでしょうか? 夫は私とするときは、今まで一度もゴムを使ったことがありません。あれは浮気する時に使うものだ、子供ができたり病気が怖いから、夫婦ならそういう心配が無いから、できたら産めばいいからと。(危険日には膣外射精をしています) そういうものかなと思ってましたし、浮気ってそんなものかとも少しは優越感ももてました。 でも、真っ赤な嘘だったのかもしれないです。ゴムが嫌いな人はやはり浮気でも使わないのでしょうか? 騙されていて悔しいです。 それ以上に腹が立つのは、産婦人科に付いていったことです。 実は私も結婚前に一度中絶したことがあって、その時は付いてくれませんでした。 今日は情けないやら悔しいやら、涙が出て止まりません。 更に、その女のところにいるのか、私がとっちめることがわかっているのか、まだ帰ってきません。 (仕事柄、外での飲みが多いのは確かですが、私のメールで気が付いているはずです)

  • 男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。

    男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。 女性の方に質問です。 自分の今の彼氏・夫が過去に他の女性(元カノなど)に対して 自分の責任でできた子を中絶してもらった経験があり、 それを告白されたとしたら、どう感じますか? 結婚する人だとしても黙っていてもらいたいでしょうか? どのようなご意見でも構いませんのでいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 子供を元彼女に会わせようとする夫

    はじめまして!初投稿させていただきます。 私は昨年出来ちゃった結婚して先月子供を出産しました。今は里帰りをしていて夫とは週に2回会う程度です。 夫は37歳で私と一緒にマッサージの自営をしています。 付き合う前はまだ彼には彼女が居たのですが『別れたから付き合ってほしい』と言われこうさいしました。 それから直ぐ夫は私に『親戚』と嘘をついて親戚の親の介護を手伝わせて欲しいと嘘をついて元カノ毎週会っています。 親戚=元彼女理由として、 ○親戚が毎回夫の為にある商品を購入している。 ○親戚(彼女)のみが写ってるアルバムが家にある。 ○携帯が家族契約の話したい放題になっていて番号も一桁違い ○そもそもそんな親戚は存在しない。(本当の親戚に聞きました。) ○義兄に確認したら元カノだよと言われた。 夫とも話し合いをしようと何度もしましたが、『疲れている』と言ったり都合の良い嘘をついたり逆切れしたりして話合おうとしてくれません。私は子供が産まれる前まではどんな嘘をつかれても離婚しないように我慢しようと思っていましたが、私に嘘をついたり無断で彼女の家に泊まりに行ったりする夫を見て私に無断で元彼女の家に子供を連れて行くと確信しています。現に『子供が産まれたら○○さんに絶対会わせないで、それだけは許せないから』と言ったら『なんで?』と言われ夫と私が結婚してることが親戚に言うわけにはいかないと言っていたのにおかしい話です。 彼が二重生活をしているだけでもおかしいのに、そこに子供を連れて行ったらそれが当たり前の生活になってしまうし、私の子供も後々嘘をつかなくてはならなくなるのがどうしても嫌です。 元カノは夫よりかなり年上でお金持ちで夫のことをかなり慕っているらしくお金の援助・知識の提供などもしてくれているようです。中々離れられないようですが私と子供には関係ないので子供を元彼女に会わせたくありません。 どのようにしたら子供を彼女に会わせないように出来ますか? 分かり難くてすみませんがご意見をお聞かせください。

  • どこからが浮気か?

    結婚2年目、第一子妊娠中の20代主婦です。 先日旦那の浮気未遂?で旦那を問い詰め、表面上は旦那をもう一度信じると決めましたが、まだモヤモヤが晴れないので投稿させていただきました。 夫もしくは妻が、昔体の関係をもった人と内緒で飲みに行こうとするのを皆さんなら許せますか? 夫と女友達が体の関係にあったのは私と出会う前、そして私と交際中も恐らく一度だけ浮気したことがあると思います。 上記は結婚後知った事実です。夫には私と出会う前のことだけど、いい気持ちはしないと伝えてありました。 ですが半年前、私に隠れて連絡をとり会おうとしていたことが発覚。そこで夫婦喧嘩になり今後一切連絡を取らないと約束し連絡先を消したにも関わらず、また隠れて連絡をとり、私に嘘をついてまで会おうとしていました。 夫の言い分として 私は彼女を嫌っている、でも夫としては長い付き合いのある話しやすい女友達。彼女も結婚をし家庭があるから変な関係にはならない。連絡をとっていることを私が知ったら変な誤解をし、悲しむだろうから嘘をついてしまった。既婚者同士、近況報告をしたり話を聞いて欲しかった。特別な感情はない、大事に思っているのは私だけ…など 色々なことを悪い方向に考えてしまい、実際に浮気をされたわけではないことから私は大袈裟なのか?夫の本心はなんなのか?分からなくなってしまいました。 本心は本人にしかわからないのですが… 浮気されたとあれば離婚も視野に入れるべきなのですが、未遂?で終わっているため出来ればこのモヤモヤを取り払い、前向きに結婚生活を送りたいです。普段は仲良く過ごし、言動から私を大事にしてくれていると実感しています。 どうかご意見お聞かせください。