• 締切済み

朝快適に起きる方法

皆様こんばんはー実は悩んでることがあります。 朝快適に起きることが出来ないので、皆様にアドバイス頂けたらと思い投稿いたしました。 例えば寝る前に○○をするとか、こんな飲み物のんでますとか、寝る数時間前は○○をしないとか、何か朝快適に起きる方法教えてください。 皆様よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私は通勤の都合で、平日は毎朝5時起床、6時半には家を出発しています。 朝起きたらまずトイレに行って、 それから自分の体重、体脂肪率、血圧を測定してPCに打ち込み、 部屋の掃除をして、 ゴミの日にはゴミ出しをして、 それから身支度をして朝食を食べて出勤しています。 起きてからすぐにすることがこれだけあれば、寝ぼけている暇などありません。 体重や血圧の測定は、医者の薦めで去年から始めたことですが、 既に自分の中では定着しています。 ちなみに去年、20kgの減量を達成しました。 夜は21時以降は原則食事禁止です。 そのかわり、とにかく余計なことをせずひたすらリラックスする時間を設けています。 そして23時~23時30分ぐらいには寝てます。

wave800
質問者

お礼

こんばんはーkumataro_さん お返事ありがとうー^^ 朝起きて直ぐに規則正しい生活を習慣化すれば良いのですね。 21時以降は食事禁止が基本なのですね。 他21時以降は、飲み物や寝る前のお酒やたばこなどは控えたほうが良いのですか? 寝る前何時間前ならOKなんでしょうか? 直ぐになんでもかんでもは出来ませんが少しづつ行動してみますので 指導お願いいたします。 ありがとうー^^

• morino-kon
回答No.1

夜、眠る前に、自分に言い聞かせるのです。 体の力を少しづつ抜いて、今日のいやなことはみんな消えていく。 頭の上から、霧のようなものが自分に降り注ぎ、新しい自分を作り変えてくれる。 目覚めたら、ピカピカの明日が待っている・・・。 人間は、眠る前が、一番催眠効果があります。 自分で自分に、催眠術をかけるのです。 目覚ましの時間よりも早く起きることと思います。

wave800
質問者

お礼

こんばんはーmorino-konさん お返事ありがとうございます。 眠る前に、自分に言い聞かせるのです。これは毎日のイメージトレーニングの訓練が必要ですね。そうすることで、目覚ましより早く起きて快適な朝を迎えられるのですね。 またいい情報ありましたら教えてください。ありがとうー^^