• ベストアンサー

9.11のきっかけ

ddhthemyの回答

  • ddhthemy
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.9

No.8へ 確かに撃墜じゃあないですね^^ すみません撃沈でしたね^^ 三下はないですねまぁ言葉のアヤってもんです^^ まぁそんな所をほじくられても(汗) アメリカは戦艦を何回か使うと捨てる事を知ってましたか? 真珠湾を日本軍が攻撃したとき、その捨てる戦艦を並べていました。 そして、指揮官が常駐してるのは当たり前です。 けど、常駐といっても、ズーっとおる訳はありません。 ちょっとした用事で出かける事もありますよ。 そうゆう本がありますよ。 英語なんですけど、確かルーズベルトの取り巻きが書いた手記なんですけど。 まあ、どっちにしても、過去の事は当時の人じゃなきゃ解んないんで、妄想してましょう。ってことです。 信じたい事を信じればいいだけなんで。 そうゆう考えもあると言う事で、どっかに置いといて下さい。

関連するQ&A

  • ラストシーン

    再放送か何かも覚えていないんですけど、ドラマか映画のラストのシーンで9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じで終わる番組に覚えのある方、教えていただけないでしょうか?気になってしまって。お願いします!

  • あれ??NYのツインタワーは?

    すいません8年くらい前の9月ころニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーに見学にいきまた行こうと思い、今ローワー・マンハッタンにきているのですが、ツインタワーが見当たりません。 ツインタワーの住所教えてください

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑

  • クアラルンプールのホテル(ツインタワーが見える)

    クアラルンプールに5泊の予定でホテルを探しています。 地理的に見て ・JWマリオット ・ウェスティン ・イスタナ ・グランドミレニアム ・スイスガーデン で検討しているのですが、 条件は ・ブキッ・ビンタン周辺で ・ツインタワーが見えそうな部屋を所有していて ・館内レストラン・施設・サービスが豊富 で、上記の意味でJWマリオットかウェスティンに絞ってみました。 そこで質問なのですが、ウェスティンは ツインタワービューという部屋指定が出来るので ツインタワーが見える部屋の予約は簡単なのですが、 JWマリオットはそのような記述がなされておりません。 見えないのでしょうか? また見えるのであれば はどの種の部屋を予約すればツインタワーの見える お部屋になるのでしょうか。 泊まったことのあるかたご回答頂けますと助かります。 また、なにやらその近辺で建設中の建物があるとの 情報を仕入れましたが、 現在でもウェスティン・jwマリオット それぞれ部屋からツインタワーは臨めますか。

  • ペトロナスツインタワーは最高なのでしょうか?

    ペトロナスツインタワーは最高なのでしょうか?

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • ペトロナスツインタワーと金茂大夏って似てません?

    ペトロナスツインタワーと金茂大夏って似てません?

  • 洛南×能代!!

    最近バスケットボールに興味を持ったので、ウィンターカップをぽちぽちと 見てました。てっきり能代が優勝するかと思っていましたが…。 能代ファンのわたしは「あのツインタワーのリバウンドがなければ」とか「ファウルでのフリースローがなかったら」とかいろいろ思うのでございます。 そこで、最後泣きながら見てしまった、京都洛南×秋田能代の感想を是非 聞かせてください。

  • 名古屋のツインタワー

    名古屋のツインタワーのイルミネーションってありますよね?あれって今月の25日までですか?ぃつからぃつまでですか?至急お願いします☆

  • ペトロナスツインタワーにコインロッカーありますか?

    マレーシア、クアラルンプールにあるペトロナスツインタワーへ行こうと思っています。 飛行機が早朝に到着します。 朝、早く行かないとチケットが購入できないと聞きましたので、荷物を持ったままペトロナスツインタワーへ移動しようと思っていますが、その近辺にコインロッカーか荷物を預けるところがあるかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。