• ベストアンサー

ラストシーン

再放送か何かも覚えていないんですけど、ドラマか映画のラストのシーンで9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じで終わる番組に覚えのある方、教えていただけないでしょうか?気になってしまって。お願いします!

noname#18709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.2

11月8日に日テレで放送された、宮部みゆき原作「理由」ですか? 超高層マンションで起きた一家四人殺しから、物語が始まり、 最後は、その高層マンション二つを映しながら、飛行機の音を流してましたよ。 まさに、9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じのラストシーンでした。 大林監督自ら「911のテロで自分の作風が変わった」と言っているので、これかな? (私はテレビの方しか見ていないので、もしかするとBSや映画バージョンでは、 このシーンが出てこないかもしれませんが・・・)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/d-complex/
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございます。すっきりしました。 私だけが思ったんじゃないんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

プレミアムステージで9.11のドラマをやっていました。 でもホームページの公開は終了していて見れなかったです。(フジテレビで1年以上前) 後、9.11のドキュメンタリーもやっていたことがありましたよ!(こちらは最近だった気がします) でも、この事件の番組は毎年特集などでやっているんですよね^^;見た時期とか書いてくださると探しやすいんですが・・・

質問者

お礼

ごめんなさい。最近見たという曖昧な感じで。9.11関連の番組ではないのに、その映像を彷彿させるような感じの番組だったんです。早速のご回答ありがとうございました。