• ベストアンサー

ラストシーン

再放送か何かも覚えていないんですけど、ドラマか映画のラストのシーンで9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じで終わる番組に覚えのある方、教えていただけないでしょうか?気になってしまって。お願いします!

noname#18709
noname#18709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.2

11月8日に日テレで放送された、宮部みゆき原作「理由」ですか? 超高層マンションで起きた一家四人殺しから、物語が始まり、 最後は、その高層マンション二つを映しながら、飛行機の音を流してましたよ。 まさに、9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じのラストシーンでした。 大林監督自ら「911のテロで自分の作風が変わった」と言っているので、これかな? (私はテレビの方しか見ていないので、もしかするとBSや映画バージョンでは、 このシーンが出てこないかもしれませんが・・・)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/d-complex/
noname#18709
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございます。すっきりしました。 私だけが思ったんじゃないんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

プレミアムステージで9.11のドラマをやっていました。 でもホームページの公開は終了していて見れなかったです。(フジテレビで1年以上前) 後、9.11のドキュメンタリーもやっていたことがありましたよ!(こちらは最近だった気がします) でも、この事件の番組は毎年特集などでやっているんですよね^^;見た時期とか書いてくださると探しやすいんですが・・・

noname#18709
質問者

お礼

ごめんなさい。最近見たという曖昧な感じで。9.11関連の番組ではないのに、その映像を彷彿させるような感じの番組だったんです。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この「ラストシーン」が、忘れられない・・・

    映画・アニメ・漫画・小説などで、あなたが忘れられない「ラストシーン」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 『ゆれる』のラストシーンが見つからない!

    映画『ゆれる』のラストシーンがDVDにはあると知り観ましたが、 バスが過ぎ去ってからのシーンがどこにも見当たりません。 香川照之さんが名古屋での舞台挨拶の際に そのシーンがDVDには入ると思います。。。と 言っていたそうなのですが。。。

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。

  • オーシャンズイレブンのラストシーン

    ●3~6ヶ月後というスーパーが入ったあとのラストシーンですが。  第一印象は「不要」と言う感じでした。  ベネディクト(アンディ)が 二人の巨漢を尾行につける気持ちは  わかるのですが。この映画にそのエピソードをラストに付け加える  必要性を感じないんです。なんか深い意味でも持たせたかったのでしょうか?  みなさんのお感じを教えてください。  とてもいい映画なだけにラストのそれが惜しくてなりません・・・。

  • 病院の屋上でたくさんの洗濯物がラストシーン

    10年以上の古いドラマご存知の方いませんか? ラストシーンでは女優さん2人が病院の屋上で干されたタオルの中、一人が車椅子かなんかを押しながら追い詰めるラストだった気がします。 女優さんの名前も覚えてませんが大物女優が主役だったと思います。 病院の屋上でたくさんの干されたタオルが印象的でした。 ドラマの内容も覚えがなくとても興味があるドラマであること記憶しています。 日本のドラマです。思い出せなくてスッキリ出来ませんので、ご存知の人いませんか?

  • ドラマ「天国への階段」のラストシーンはどこ?

     日本テレビ系で放送されていた「天国への階段」というドラマのラストシーンで主演の佐藤浩一さんが、南国の海で一人叫んでいるシーンがありました。  あの海はどこでしょうか?。  やっぱり海外?。

  • ラストサムライの戦のシーン

    ラストサムライを見ていて思ったのですが、武士が馬に乗って戦をするシーンってよくありますよね。そのシーンで、武士が乗っている馬が本当に転んだり暴れたりしていますが、本当に怪我をしてしまう馬もたくさんいそうな気がします。そういう映画シーンの撮影で、怪我をしたり命を落とす馬もたくさんいるのでしょうか。気になるので知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • イレイザーのラストシーン

    映画イレイザーのラストで、 シュワちゃんと証人の女性の乗った車が爆破 されたように見せかけるシーンについて、 なぜこのシーンが必要なのか 教えてください。 別に死んだふりする必要はないのでは?

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?