• 締切済み

あれ??NYのツインタワーは?

すいません8年くらい前の9月ころニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーに見学にいきまた行こうと思い、今ローワー・マンハッタンにきているのですが、ツインタワーが見当たりません。 ツインタワーの住所教えてください

みんなの回答

  • Aman_Jack
  • ベストアンサー率43% (110/255)
回答No.8

本当にご存知なかったのだとすると、今こうしてネットにアクセスされるような方が、あれだけ世界中でショックを受けた事件を知らずに、どうやって今まで生きてこられたのか、非常に興味があります。ずっとテレビのない生活を送られていたとか、どこか発展途上の国で過ごされていたのでしょうか? 良かったら教えてください。

回答No.7

ネタだとしたら最低ですね。 ちっとも面白くありません。 あの日に亡くなった方々に対する侮辱です。

hikuyut
質問者

補足

いや本当に知らなくて効いたのです。ねたとかお笑いの種として聞いたのではありません。

回答No.6

あはは、ネタですよ。 8年前の9月と書いてあるじゃないですか?

  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.5

おお! ショッキング! 浦島太郎がいましたね.横井庄一さん? アフガンやイラクの戦争も知らない?

回答No.4

2つともテロリストに爆破されましたよ アメリカ本土が外国勢に受けたはじめての本格的な攻撃でした 東京空襲に比べればかわいいもんですが

回答No.3

今、新しい建物を建築中ですよ。 2つビルが工事されていませんか?オレンジ色の仕切りみたいなビルが見えませんか? その他に、いくつかビルが建つ予定になっていて、黒いビルの横の広場はその準備で囲いがされてますよね。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「ワールドトレードセンター」は2001年のいわゆる「同時多発テロ」で崩壊しました。知りませんでした?。 跡地を見学したいのでしょうか?。 下記WIKIPEDIA参照下さい。地図も付いてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF)

hikuyut
質問者

補足

崩壊??冗談ですよね?崩壊したって取り壊されたのですか?テロとは?

関連するQ&A

  • クアラルンプール ツインタワー

    来月、マレーシア クアラルンプールへ行きます。 「ペトロナスツインタワーのスカイブリッジ」についての質問です。 前回、2007か2008年ごろにKLへ行ったときは、確か整理券だけもらって無料でスカイブリッジへ入場できたような記憶?がありますが、最新のガイドブックを見たところ入場料が必要とありました。 入場料が必要になったのでしょうか?それとも別途無料で見学できるスペースなどあるのでしょうか?

  • ツインタワー

    マンションでツインタワーのものを教えてください。 福岡市では東区のアイランドシティーで42階建てのツインタワーのマンションが建設中です。アイランドシティーは埋立地で、現在はこの建設中のマンションだけが目立ちますが、いずれは住職の開発も進んでいくと思います。市街地に福岡空港があるため建造物の高さ制限がある福岡市では、42階と高層であるため市内あるいはこの地区のシンボルタワーとしての意味合いもあると思います。 それと、'90~'91年ころ建設されたと思いますが、香川県の瀬戸大橋にほど近い宇多津町だったと思いますが、階数は忘れましたが、やはり高層のマンションがツインタワーで建設されました。'88年に瀬戸大橋が開通しましたが、そのすぐそばで、瀬戸内海や瀬戸大橋の眺望も売りですし、ウォーターフロント地区のシンボル的な存在だと思います。 東京はビルが多いので、一つだけ記憶しているのは築地近くの隅田川沿いにあるビルです。途中の階が何度か渡り廊下になっていたのでツインタワーだったと思います。隣に確かレンガ色の住友生命?のビルがあったと思います。 私が知りたいツインタワーとは (1)その街あるいはウォーターフロント地区などの経済・観光におけるシンボル的な意味合いがあり、話題性が強いこと。 (2)高層であること。(概ね、20階,30階以上など) (3)ツインにこだわっています。例えば、先述の東京・築地、隅田川の対岸の佃に30~40階くらいありそうなマンション群が何棟か建っていますが、あくまで2棟が一体として意味を持つ企業ビルあるいはマンションであることを重視しています。 (4)日本国内の物件であること。 私が示した福岡・香川瀬戸大橋・東京築地以外で、該当するものがありましたら教えてください。

  • 高いビル・タワーのランキング

    どのカテゴリーを選んでいいか分からずこちらにしました。 日本で、高いビル・タワーを上から3つ挙げたいのですが、 1.東京タワー(333M) 2.横浜ランドマークタワー(296M) 3.大阪ワールドトレードセンター(256M) で合ってますか?ネットで調べても、ビルとタワーを総合した順位のが見つからず、よく分かりませんでした・・・。ちなみに3の大阪WTCって、りんくうゲートタワーも256Mとあったんですが、別の建物ですよね??? あと、これの世界バージョンは 1.カナダのトロントタワー(553M) 2.マレーシア、クアラルンプールのペトロナスツインタワー(452M) 3.台湾101(508M) で合っていますか? 発表したいので、正確な順位が知りたいので確かめたいのですが・・。どなたかお願いします。

  • 北陸新幹線・上越妙高駅側のツインタワー

    5年ほど前に計画されていた・・ 北陸新幹線・上越妙高駅側のツインタワー構想は着実に進んでいますか?

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • アメリカテロ事件で・・・・

    モルガンスタンレーってテロ事件で倒壊したワールドトレードセンターの中に 入っているかだれかしりませんか?ニューヨークに本社がありましたっけ?

  • あなたのお好きなタワーは?

    こんにちは 今年の5月で東京スカイツリーが開業して10周年になるそうですが みなさんがお好きなタワー(塔)は何ですか? 日本各地には様々なタワー(塔)がありますよね。 私は子供の頃に初めて昇った東京タワーです。 真下から見上げた時の迫力、今でも鮮明に覚えています^^

  • ワールドトレードセンター

    いまニューヨークにいまーす。 タイムズスクエアから徒歩30秒のホテルです。 ワールドトレードセンターの跡地に再建築したビルもだいぶ出来上がってきてますね。 で、このビルはいつ頃完成予定ですかぁ?

  • スペースワールドのアトラスタワーって

    北九州のスペースワールドのアトラスタワーってまだありますか? あれ好きだったのに何年か前の事故から動いてないですよね。 再開の見こみはないのかしら?

  • お薦めのキャットタワー

    猫飼育者様方にお願い致します。 オススメのキャットタワーか 現在お使いのキャットタワーを教えてください。 我が家のあるのは10年前購入で 「猫工房」さんの天井突っ張り型ツインタワー(麻縄)ですが 古くなったためと猫が10歳なので ステップの多い天井突っ張り型ものを探しています。 猫工房さんはすでに連絡がとれなくて こちらでの購入が無理なため  多くのキャットタワーサイトを見ていますが迷っています。 ○予算は3~4万、天井突っ張り型、ステップが多めのものです。 猫は1匹♂です。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー