• ベストアンサー

お薦めのキャットタワー

猫飼育者様方にお願い致します。 オススメのキャットタワーか 現在お使いのキャットタワーを教えてください。 我が家のあるのは10年前購入で 「猫工房」さんの天井突っ張り型ツインタワー(麻縄)ですが 古くなったためと猫が10歳なので ステップの多い天井突っ張り型ものを探しています。 猫工房さんはすでに連絡がとれなくて こちらでの購入が無理なため  多くのキャットタワーサイトを見ていますが迷っています。 ○予算は3~4万、天井突っ張り型、ステップが多めのものです。 猫は1匹♂です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.1

私は、ここのキャットタワーを使用しています。 仔猫は爪とぎとしての使用がメインで、たまにのってますが、 老猫は、キャットタワー自体に興味がないみたいで、無視しています・・・^^; http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/c/0000000112/ 猫ちゃんが気に入ってくれるキャットタワーが見つかるといいですね^^

inugirai
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトで ぜひ購入してみたいと思います。 優しいお言葉を残してくださって ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyanbo
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.2

はじめまして。 私が14歳と10歳の子に欲しいけど、金銭的に手が届かないものを載せておきます^^ http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/369h/ 階段無しも有り http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1733/ 階段付きも有り 沢山上り下りして足腰鍛えて長生きして欲しいですよね♪

inugirai
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 No.1の回答者様と同じサイトのようで こちらの商品は人気なのでしょうね。 教えてくださったサイトで購入しようと思います。 お優しい一言も大変嬉しく思っています。 お互いの猫さんが元気で長生きでありますように(祈) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャットタワーについて

    今回、はじめてキャットタワーを買おうかと考えています。 猫は4歳のオス1匹ですが、体重が6kgある大型猫です。 ネットには突っ張りタイプの方がいいとありましたが、賃貸マンションに住んでいる為、壁を傷つけることは避けたいです。 据え置きタイプで大型猫が飛び乗っても丈夫なキャットタワーを知っていれば教えて下さい。 また、ステップ台などが小さすぎてくつろげないとの感想もあったので、大型猫がゆっくりできるものであれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーの購入について

    我が家の猫のためにキャットタワーの購入を考えています。 ホームセンターなどで探してみたのですが どれもぐらぐらと安定性が悪く、作りも雑なような気がします。 ネットであれこれ探しては見るものの、なかなかこれというものが見つけられません。 我が家には体格のいい猫が3匹いるので、飛び乗ったりしたときにもぐらつかない、 安定感のあるものが欲しいのですが、お勧めのキャットタワーを教えてください。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーどうですか?どれがオススメですか?

    オス猫、2才を飼っている友人にキャットタワーをプレゼントしようと思っています。 完全部屋猫なんですが、タンスなど高さのあるものがないため、たぶん運動不足だろうな。。と想定しています。 そのため、天井までのつっぱり棒がある高さのあるタイプを考えています。 ですが、実際キャットタワーを使っている人が身近になく、ネットでも気に入ってもらえなかったという話もみます。 実際に使っていらっしゃるかた、猫ちゃんの反応はどうですか? また、今は2つのタイプで悩んでいまして、経験者の方にオススメを教えていただきたいと思います。 悩んでいるのは以下の2つです。 http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/108978/ http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/189541/  スクラッチタワー3Lと3wayタイプのものです。 3wayのほうがいろいろ遊べるかな~とは思うのですが、何しろ大きいし、高い!  私自身は猫を飼っていないのでなかなか判断がつきません。  アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーを買いました

    インターネットの楽天の共同購入でキャットタワーを買いました。 天井で支える2メートルを超えるものです。 2段目にねずみのおもちゃがくっついています。 3ヶ月のオスの仔猫なのでよくじゃれています。 でも少し気がかりな事があります。 以前同じ様なひも付きのねずみのおもちゃをテーブルからぶらさげて遊ばせてたらじゃれすぎて首に巻きついて身動きがとれずに苦しそうにしてました。 その時はすぐ気づいたからよかったのですが、昼間はいないのでそのキャットタワーのおもちゃでも同じ事にならないか不安です。 使用した人に聞きたいのですが大丈夫でしょうか? それと二段目までは飛びついて登れますが三段目四段目って登れるんですか? 大きくなったら登れるようになるんでしょうか?

  • キャットタワー

    いつもお世話になっています。来週引っ越すことになり、現在の住まいより、かなり狭い部屋となってしますので、せめてと思い、キャットタワーを購入予定です。希望のものは、天井に突っ張り棒があり、横より縦重視のキャットタワーを探しています。都内でキャットタワーをたくさんおいてあるショップをご存知でしたら、是非教えていただきたいです。住まいは埼玉県鳩ヶ谷市なので、近くにあるとなお良いのですが・・アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットタワー★7キロのデブ猫の場合★

    はじめまして、こんにちは。 我家のマンションは、 床のクッションフロアも、壁や天井の壁紙も 素材が悪くすぐ傷ついてしまいます。 この度キャットタワーを購入したのですが、 天井突張型タイプのため、 室内を傷つけてしまわないかと心配し、 低い位置でアレンジして使用しています。 しかし購入したのですから、 どうせなら一番高くしてあげたいと思っています。 ところがうちの猫は7キロのデブ猫で、 あまり高くすると、猫が遊んでいるうちに タワーが転倒するのではと不安もあります。 タワーを使用していらっしゃる方で、 飼っている猫ちゃんがおデブちゃんの方、 タワーは無事でしょうか? この連休中に組み立てようと思っているので、 アドバイスいただけたら幸いです。 もし危険なようであれば、 タワーはこのままの状態で使いたいと思っています。 もうひとつ。 うちのタワーにはトンネルとハンモックもついているのですが、 どちらも使ってくれません。 床に置くと入って寝るので、 タワーとは切り離し、別物として使用する予定です。 それともタワーに装着して1カ月ちかくすれば、 そのうち使ってくれるものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーの自作

    キャットタワーをお楽しみのDIYで作ろうと設計しています。 トンネル型の窓の付いたBOXもおまけしようと思うのですが成ネコに最適のサイズって縦横高さは何センチぐらいでしょうか。 また、お使いの人に質問ですが、BOXとニャンモックはどちらが好まれてていますでしょうか? 市販品は柱が麻縄の爪とぎ、階段は絨毯になっていますが、爪とぎは実装できそうなのですが、階段部分のじゅうたんって必要なものなのでしょうか。施工が面倒くさそうだし本当に必要なのかな、と疑問。普通の板地のままでは寄り付かないとか?あるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • キャットタワーの自作について

    キャットタワーを自作するため、ボイド管を購入しました。 ボイド管には木の円盤(厚さ2~4センチ なかなか売っていませんが・・・)で蓋をして釘で止めようと考えております。 そこでお聞きしたいのですが、ボイド管を土台に連結するにあたり、どの方法がベストなのか悩んであります。 1.円盤に下穴をあけてボルトで台座側から直接締める 2.円盤に鬼目ナット(M10X1.3)を入れて台座側からボルトで締める 3.その他 ボイド管は直径100ミリで、天井まで届く大きさで計画しています。天井はアジャストボルトで固定するつもりです。 M10のボルトで強度的に問題はないか、もっといい方法があるのではないかと色々調べましたが、これといった解答は得れませんでした。 現在ボイド管と麻縄だけを購入していますので、木の円盤を用いない方法でも結構ですので、皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • キャットタワーの置き場所

    知り合いや妹が、とてもよく遊んでくれると言っていたのでキャットタワーを購入したのですが、うちの猫たち(2匹)は全くと言っていいほど使ってくれません。 ネットで検索してみたところ、窓際に置くとよく遊んでくれるというようなことが書いてありましたが、(この季節は暑いようにも思いますが)どこに置くとよく遊んでくれるでしょうか? もう二週間以上経つのに2匹とも全然遊んでくれなくて、なんだかつまらないです・・・。

    • 締切済み
  • キャットタワー 都合の良い高さのもの

    キャットタワーを買いたいと思いますが天井高さが220センチしかありません。大抵230位ないと設置できないか、160くらいのしか 見当たりません。できるだけ高いもので220までの高さに設置できるものをご存知の方おしえてください。 価格は1万円前後であればうれしいです。 2歳遊び盛りニャンコに購入予定してます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう