• ベストアンサー

キャットタワー

いつもお世話になっています。来週引っ越すことになり、現在の住まいより、かなり狭い部屋となってしますので、せめてと思い、キャットタワーを購入予定です。希望のものは、天井に突っ張り棒があり、横より縦重視のキャットタワーを探しています。都内でキャットタワーをたくさんおいてあるショップをご存知でしたら、是非教えていただきたいです。住まいは埼玉県鳩ヶ谷市なので、近くにあるとなお良いのですが・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最近2個目のキャットタワーを買ってから、よくわかったのですが、キャットタワーは突っ張り式がいいし、棒と棒をとめているボルトの部分が上下にそれぞれ最低3箇所以上はあるものがいいと思います。 でないと・・・・我家の失敗の二の舞に・・・ 突っ張りがないのに背が高いと、ぐらぐらして猫のジャンプに耐えれずバタン・・・ ボルトが1本式のを買ったらやっぱり、グラグラして不安定。 (ねじの締め方が悪いわけではありませんよ!) 最初に買ったアイリスのものが結局4本ねじで安定もよくよかったです。 ちなみに2回目に買ったのはペティ〇でした(T_T)

その他の回答 (4)

回答No.4

通販の方がたくさんある気がします。 わたしもいろいろ見て回りましたが、結局ネットで買いました。送料が無料のところもありますし。 ペッツデポタウンはたくさんありますが、しかしキャットタワーも結構場所取りますよ・・・ http://store.yahoo.co.jp/petsdepot/cattower.html アイリスオーヤマのも結構よさそうと思いました。

回答No.3

こんばんは。 鳩ヶ谷からなら遠くないと思います。 我が家から近くて重宝しているのは、 スーパーバリュー 戸田店 http://www.supervalue.jp/store_01.html です。 近隣で一番ペット用品が充実していて、しかも安いです。 ちなみに我が家のキャットタワーは、蕨にある「ペットのコジマ 錦町店」で購入しました。 クルマであれば、両方とも遠くないと思いますよ。 参考になれば幸いです。

noname#30911
noname#30911
回答No.2

通販じゃダメですか? 楽天の快適ねこ生活のHPですが私もここでいろいろ購入しました。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/tower/#item
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ペットショップではなくネット販売のお店が下記です。 多分ネットの方が充実していると思います。 ご希望の「天井に突っ張り棒があり、横より縦重視のキャットタワー」も出ています。 http://www.cats-depot.com/ http://www.nekohon.jp/netshops/aaa-tower1.html http://www.cat-tower.jp/img/0000000679.jpg http://www.sky-615.com/ http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/health/catplaytower/

関連するQ&A

  • キャットタワーどうですか?どれがオススメですか?

    オス猫、2才を飼っている友人にキャットタワーをプレゼントしようと思っています。 完全部屋猫なんですが、タンスなど高さのあるものがないため、たぶん運動不足だろうな。。と想定しています。 そのため、天井までのつっぱり棒がある高さのあるタイプを考えています。 ですが、実際キャットタワーを使っている人が身近になく、ネットでも気に入ってもらえなかったという話もみます。 実際に使っていらっしゃるかた、猫ちゃんの反応はどうですか? また、今は2つのタイプで悩んでいまして、経験者の方にオススメを教えていただきたいと思います。 悩んでいるのは以下の2つです。 http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/108978/ http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/189541/  スクラッチタワー3Lと3wayタイプのものです。 3wayのほうがいろいろ遊べるかな~とは思うのですが、何しろ大きいし、高い!  私自身は猫を飼っていないのでなかなか判断がつきません。  アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 栃木県小山市から埼玉県鳩ヶ谷市までのいきかた

    栃木県小山市から埼玉県鳩ヶ谷市までの電車を使ったいきかたを 教えてください よろしくお願いします

  • タワーマンションって、ステータスなんですか?

    タワーマンションって、ステータスなんですか? 大阪住まいですが、最近市内にタワーマンションが増えてます。 雑誌やテレビ番組とかで、タワマンがステータスのように扱われてますが、いまいちピンときません。 確かにセキュリティは万全で安心して暮らせるし、共有設備も整っているのは分かります。 でも、それがステータスになるというと、疑問しか沸きません。 タワーマンションって、「狭い土地に沢山の人が住めるように、横にではなく上に上に伸ばして部屋をいっぱい詰め込んだ集合住宅」としか見えないんですが、何がステータスになるんでしょうか?

  • タワー型パソコンの梱包用品を探しています。

    タワー型パソコン(縦55cm×横25cm×高50cm) を配送するための梱包用品(ダンボール箱のような物)を探しております。 ダンボール箱などで、このサイズに近いものを販売しているネットショップや お店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 必要な個数は1個です。

  • 蕨市周辺のアクアショップ

    私、アクアリウム(水草、小型美熱帯魚)を某田舎で楽しんでおりますが、来週埼玉県蕨市周辺に出張に行くことになりました。 関東周辺には品揃え豊富なアクアショップがたくさんあると思いますので、この機会にポイントをしぼって見て回りたいと思っています。 埼玉県蕨市周辺でお薦めのアクアショップがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インテリアショップの紹介

    最近新築を購入致しましたが、LDKの部屋に懲りたいと思います。 そこで、安くていい御店がございましたら教えて下さい。 住まいは、埼玉県ですが都内もOKです。 御勧めのショップ案内などのサイトなどもご存知でしたら 教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • 埼玉県川口市で幼稚園選び

    主人の転勤で埼玉県川口市へ引っ越しをすることに決まりました。 来年から3年保育で通わせる幼稚園を探しています。 自宅が鳩ヶ谷に近いこともあり今のところ 里幼稚園・松原幼稚園・で検討しています♪ どなたかこちらの幼稚園 に詳しい方がおりましたら教えてください*** できればいいところ・悪いところ・評判などをはっきり教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私は不妊治療を始めて5年になります。

    私は不妊治療を始めて5年になります。 現在は山梨から埼玉へ引っ越してきて新たな病院を探しています。 今住んでいる所は埼玉県鳩ヶ谷市ですが、通える範囲で医療(体外受精)が充実している病院を教えてください。 年齢も最近39歳になり切羽詰ってきている状態です。 より良い回答を希望します。

  • 埼玉県の鳩ヶ谷市役所付近に時間貸し駐車場はありますか?

    埼玉県の鳩ヶ谷市役所付近に時間貸し駐車場はあるでしょうか。 カーナビで調べてみたのですが、付近に全く駐車場がなく、困っております。 明日朝行く予定なので、勝手なお願いですがなるべく早くのご回答をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 埼玉県のオススメスポットを教えてください。

    最近、都内⇒埼玉県戸田市に引越ししたのですが、休日遊びに行くところがなくて困っています。 都内はもう遊び飽きたので、埼玉県内で遊べる場所を探しています。 アウトドアでも、ショッピングでも、何でもかまいませんので、楽しく過ごせる場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう