クアラルンプールのホテル(ツインタワーが見える)

このQ&Aのポイント
  • クアラルンプールのホテルでツインタワーが見える部屋を探しています。JWマリオットやウェスティンを検討していますが、ウェスティンはツインタワービューの部屋があるようですが、JWマリオットにはそのような記述がなく、ツインタワーが見えるのか気になっています。
  • ウェスティン・JWマリオットの部屋からはツインタワーが見えるのでしょうか?近くに建設中の建物があるという情報もありますが、現在でもツインタワーが見えるのか知りたいです。
  • クアラルンプールのホテルでツインタワーを見ることができる場所を探しています。JWマリオットとウェスティンのどちらがツインタワービューの部屋を持っているのか確認したいです。建設中の建物の影響も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールのホテル(ツインタワーが見える)

クアラルンプールに5泊の予定でホテルを探しています。 地理的に見て ・JWマリオット ・ウェスティン ・イスタナ ・グランドミレニアム ・スイスガーデン で検討しているのですが、 条件は ・ブキッ・ビンタン周辺で ・ツインタワーが見えそうな部屋を所有していて ・館内レストラン・施設・サービスが豊富 で、上記の意味でJWマリオットかウェスティンに絞ってみました。 そこで質問なのですが、ウェスティンは ツインタワービューという部屋指定が出来るので ツインタワーが見える部屋の予約は簡単なのですが、 JWマリオットはそのような記述がなされておりません。 見えないのでしょうか? また見えるのであれば はどの種の部屋を予約すればツインタワーの見える お部屋になるのでしょうか。 泊まったことのあるかたご回答頂けますと助かります。 また、なにやらその近辺で建設中の建物があるとの 情報を仕入れましたが、 現在でもウェスティン・jwマリオット それぞれ部屋からツインタワーは臨めますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

スイスガーデン以外は全て宿泊経験がありますが、部屋からの眺め の記憶はないので、多分、どこもツインタワーが見えない部屋だった のでしょう。 イスタナの場合は、ツインタワーそばのKLCC公園で上がる花火は 廊下(通路)の窓からしか見えなかったので、構造上どの部屋から もよく見えない造り(向き)かも知れません。 ブキ・ビンタンは日本語にすれば“星が丘”ですから、JWマリオット は、ウェスティンとは建物の向きが若干異なるでしょうけれどほぼ 並びに位置するわけで、通り側の高層階からであればウェスティン と同じような眺望が得られるのではないかと思うので、JWマリオット とツインタワー間は、「建設中の建物」のせいで見えない、という ことは考えにくい気がします(「近辺」ということなら、向かいに パヴィリオンという大型ショッピングモールができました)。 ウェスティンにはそういうルームカテゴリーがあるわけで、間違い なく見えます(館内レストランは「豊富」というほどのことはない ように思いますが)。 JWマリオットは、日本の予約センターも利用できるので『ツイン タワーの見える部屋』と、リクエストなさってみてはいかがですか。 (すでに候補からははずれているようなので蛇足ですが) スイスガーデンは、この5軒の中ではホテルの“格”はもっとも下 です(スタンダードもしくはそれ以下のツアーで利用されるような ホテルです)。(ウェスティンが位置するあたりとは反対側の) ブキビンの端っこに近い、というだけで、インビ通りの反対側です ので、実際には不便です。インビ通りを強引に(?)渡れば、屋台街 として知られるアロー通りのそば、ということにはなりますけれど。

noranoroga
質問者

お礼

ほとんどのホテルにお泊りの経験がある方に ご回答を頂きたいへん参考になりました。 スイスガーデンはやはり少しはずれになるのですね、 そんな気がしており候補から外しましたが、 地図上ではわかりずらかったので助かりました。 >パヴィリオンという大型ショッピングモールができました まさにその事です! おっしゃっていただきましたとおりその後 JWマリオットのほうへ電話しましたところ、 「どの部屋からツインタワーが 見えるかという情報は解りかねますし、 また眺望のご指定はできません。」と言われてしまいました。。。 その後めげずに英語メールと、日本語対応へのメール、計2箇所へ 連絡を取りましたところ、 結果JWマリオットでは「ツインタワーの<一部>が見える お部屋ならご用意可能」との事でした。。。 やはりその建物のせいで半分見えなくなってしまったのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.2

#1の訂正です; 最後の部分でスイスガーデンに関し、「インビ通り」と記した部分は プドゥ通りの間違いです。 お詫びして訂正します。 失礼いたしました<m(__)m>