クアラルンプールのホテル(ツインタワーが見える)

このQ&Aのポイント
  • クアラルンプールのホテルでツインタワーが見える部屋を探しています。JWマリオットやウェスティンを検討していますが、ウェスティンはツインタワービューの部屋があるようですが、JWマリオットにはそのような記述がなく、ツインタワーが見えるのか気になっています。
  • ウェスティン・JWマリオットの部屋からはツインタワーが見えるのでしょうか?近くに建設中の建物があるという情報もありますが、現在でもツインタワーが見えるのか知りたいです。
  • クアラルンプールのホテルでツインタワーを見ることができる場所を探しています。JWマリオットとウェスティンのどちらがツインタワービューの部屋を持っているのか確認したいです。建設中の建物の影響も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールのホテル(ツインタワーが見える)

クアラルンプールに5泊の予定でホテルを探しています。 地理的に見て ・JWマリオット ・ウェスティン ・イスタナ ・グランドミレニアム ・スイスガーデン で検討しているのですが、 条件は ・ブキッ・ビンタン周辺で ・ツインタワーが見えそうな部屋を所有していて ・館内レストラン・施設・サービスが豊富 で、上記の意味でJWマリオットかウェスティンに絞ってみました。 そこで質問なのですが、ウェスティンは ツインタワービューという部屋指定が出来るので ツインタワーが見える部屋の予約は簡単なのですが、 JWマリオットはそのような記述がなされておりません。 見えないのでしょうか? また見えるのであれば はどの種の部屋を予約すればツインタワーの見える お部屋になるのでしょうか。 泊まったことのあるかたご回答頂けますと助かります。 また、なにやらその近辺で建設中の建物があるとの 情報を仕入れましたが、 現在でもウェスティン・jwマリオット それぞれ部屋からツインタワーは臨めますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

スイスガーデン以外は全て宿泊経験がありますが、部屋からの眺め の記憶はないので、多分、どこもツインタワーが見えない部屋だった のでしょう。 イスタナの場合は、ツインタワーそばのKLCC公園で上がる花火は 廊下(通路)の窓からしか見えなかったので、構造上どの部屋から もよく見えない造り(向き)かも知れません。 ブキ・ビンタンは日本語にすれば“星が丘”ですから、JWマリオット は、ウェスティンとは建物の向きが若干異なるでしょうけれどほぼ 並びに位置するわけで、通り側の高層階からであればウェスティン と同じような眺望が得られるのではないかと思うので、JWマリオット とツインタワー間は、「建設中の建物」のせいで見えない、という ことは考えにくい気がします(「近辺」ということなら、向かいに パヴィリオンという大型ショッピングモールができました)。 ウェスティンにはそういうルームカテゴリーがあるわけで、間違い なく見えます(館内レストランは「豊富」というほどのことはない ように思いますが)。 JWマリオットは、日本の予約センターも利用できるので『ツイン タワーの見える部屋』と、リクエストなさってみてはいかがですか。 (すでに候補からははずれているようなので蛇足ですが) スイスガーデンは、この5軒の中ではホテルの“格”はもっとも下 です(スタンダードもしくはそれ以下のツアーで利用されるような ホテルです)。(ウェスティンが位置するあたりとは反対側の) ブキビンの端っこに近い、というだけで、インビ通りの反対側です ので、実際には不便です。インビ通りを強引に(?)渡れば、屋台街 として知られるアロー通りのそば、ということにはなりますけれど。

noranoroga
質問者

お礼

ほとんどのホテルにお泊りの経験がある方に ご回答を頂きたいへん参考になりました。 スイスガーデンはやはり少しはずれになるのですね、 そんな気がしており候補から外しましたが、 地図上ではわかりずらかったので助かりました。 >パヴィリオンという大型ショッピングモールができました まさにその事です! おっしゃっていただきましたとおりその後 JWマリオットのほうへ電話しましたところ、 「どの部屋からツインタワーが 見えるかという情報は解りかねますし、 また眺望のご指定はできません。」と言われてしまいました。。。 その後めげずに英語メールと、日本語対応へのメール、計2箇所へ 連絡を取りましたところ、 結果JWマリオットでは「ツインタワーの<一部>が見える お部屋ならご用意可能」との事でした。。。 やはりその建物のせいで半分見えなくなってしまったのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

#1の訂正です; 最後の部分でスイスガーデンに関し、「インビ通り」と記した部分は プドゥ通りの間違いです。 お詫びして訂正します。 失礼いたしました<m(__)m>

関連するQ&A

  • トレーダースホテル クアラルンプールについて

    年末年始にマレーシア・クアラルンプールのトレーダースホテルに宿泊を検討しています。 ルームカテゴリーはクラブフロアのパークビューで考えています。 ツインタワーの夜景が部屋からキレイに見える、料金が比較的リーズナブル、ということで候補に挙げています。 そこで質問なのですが、ここはビジネスホテルとして高い評価を得ているようです。バカンスとして使うには、サービスとか居心地はどうなのでしょうか? 色々検索してみましたが、新しいホテルと言うこともあり、なかなか情報がなくて困っています。 宿泊経験のある方、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 ※また、他にツインタワーの夜景がキレイに見えるオススメホテルがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • セルリアンタワー東急ホテル部屋タイプで悩んでいます

    夜景好きの親にプレゼントするのですが、部屋タイプをどちらにするか(デラックスツインとコーナーツイン)で悩んでいます。 ※予約は10日位迄にしようと思っています 部屋はコーナーツインがよいと思うのですが、景色は新宿方面がよいような気がします。但し、新宿方面はデラックスツインしかないようです。 コーナーツインは窓2面で、東京タワーが見える部屋もあるそうなのでそちらもよいのかなと思うのですが、やはり新宿方面が綺麗ではないのかな???と・・・ とまったことがないので分からず・・・ 実際に泊まった方がいらっしゃったら、どちらがよかったかご意見頂けると非常に助かります。 因みに親は60後半で、以前日航ホテルに泊まり非常に感激していたので、今回タイプは違いますが、それを超える景色をプレゼントできたらいいなーと思っています。

  • 85 スカイタワーホテル(高雄市)

    85 スカイタワーホテル(高雄市) .85 SKY TOWER HOTEL 君鴻國際酒店 このホテルから歩いて行ける範囲で朝食屋台が出るところは ありますか?地元の人が行くようなB級グルメ的な朝ごはんが食べたいのですが・・。 また、ネットで部屋を予約する際、4名(7歳、5歳含む)で子供が一緒にいる場合でも ツインで予約出来るのでしょうか?大人二人と添い寝は構わないのですが、かといって ネット予約の選択肢にファミリールームがないので、どうすればいいのか困ってます。 人数分の朝食券とかもいらないですけど・・。

  • 京都のホテル

    4月末に京都へ3泊4日で主人と旅行に行こうと思っています。 宿泊先を以下の二つのホテルで迷っています。 ・ウェスティン都ホテル京都 本館スーペリアツイン・バス付 ・グランドプリンスホテル京都 ツイン・バス付 庭園のある落ち着けるホテルというポイントで選びました。 ネットの口コミやホテルのHPで調査した所、グランドプリンスの方が部屋が広くゆったりできそうな印象を受けたのですが、京都駅から遠い・・・というのが引っかかっています。 ウェスティンホテルは改装済な所とそうでない所で差がある・・という書き込みを見ました。本館は改装済なのでしょうか? 交通の便・ホテルの過ごしやすさの両面から考えてどちらのホテルがお勧めでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 品川プリンスホテルについて

    近日中に、品川プリンスホテルに宿泊することになりました。 彼女と二人でツインの部屋を予約することにしましたが、 品川プリンスホテルって、メインタワーとかアネックスタワーとか、 いくつかのホテルがあり、どれを選んだらいいかよくわかりません。 第一候補としては、メインタワーの禁煙ツインルームを、と思っているのですが・・・ そこで質問なのですが、 (1)品川プリンスホテルで一番綺麗な棟はどこなのでしょうか? (2)実際に利用した方に聞きたいのですが、私が候補としている部屋は良い部屋でしたでしょうか? 恐れ入りますが、ご存知の方は教えてください。

  • 英訳して下さい(ホテルへのメール)(6)

    いつもお世話になります。 海外のホテルへメールをしたいので 英語に訳していただけますと助かります。 下記です、よろしくお願い致します。 ■12/25から5泊の予約を考えています。 ツインタワーの見える部屋でなおかつ喫煙可能な部屋を希望していますが、 これらの希望を満たすにはどのタイプの部屋を予約すればよいですか?

  • ホテルのバーを英語で予約したいです!

    <至急回答をお願い致します> 初めての質問です。 英語でのレストラン予約の例文を教えてください。 お恥ずかしいことですが電話での予約に自信がない為メールにて予約をしようかと思っております。 <詳細> ゴールデンウィークの5/2~5/5日までクアラルンプールにあるトレイダーズホテルに滞在します。そこのホテルにあるスカイバーを5/3もしくは5/4の夜の9時に予約をしたいのです。 できたらツインタワーが見渡すことのできる窓側のソファ席を希望します。 とても楽しみにしている旅行なんです。皆様のお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • ホテルについて

    今アメリカにいて今度ロサンゼルスに旅行に行きます。その旅行の間に日本から友達が一人ロサンゼルスに来ます。なので、僕はホテルをツインルームで予約しました(一人分だけ)。 ちなみにウェスティンです。 で、途中で友達と合流してそのまま同じ部屋に友達と泊まろうと思っています。ベッドが二個あるので。 この場合、一人分の予約で二人泊まる事はできますか?ホテルは二人分で予約した方がいいんでしょうか?一人分で予約して二人分に変更した場合、追加料金っていりますか? もし何かばれたりした場合、問題になったりしますか?

  • 東京タワーとレインボーブリッジの見えるホテル

    11月17日(土)東京に1泊する事になったのですが、 突然に取れた休みのため、ホテルが未だ決まっていません。 久しぶりの旅行なので、楽しみな気持ちもあるのですが 東京に行った事がなく、 「探して予約しておいて!」という主人の要望内容が難しくて、 一苦労しています。><; 希望は (1)東京タワー、レインボーブリッジなどの ”いかにも東京!”という様な夜景がキレイに見える部屋 (2)夫婦2人、ツインで5万円くらい (夕食はなしでOKです。出来れば朝食付き。) (3)東京駅から出来るだけ近くて 六本木、赤坂、渋谷、銀座、お台場などの 都会っぽい場所(品川以外がいいようです。) (4)空間的にゆったりした広めのお部屋 一昨日から、東京の一流ホテルの本を買って来たり、 ネットで調べたりしてる内に いろいろ多すぎて余計にわからなくなってしまいました。。。 ”東京タワーもレインボーブリッジも見えるホテルに泊まったよ”とか ”5万円代でも、ここのサービスは納得できた” 等、個人的な感想で構いませんので、お勧めがあれば教えて下さい!

  • ホテルの追加料金の件ですが

    ホテルはグランドハイアット東京なのですが、ツインのお部屋を1人で予約しています。宿泊も1人の予定なのですが、夜遅くに子供と主人が来るかもしれません。その際、自由に部屋まで上がって来れるのでしょうか?また、追加料金を請求されるのでしょうか?お金がなく、せこい話になっちゃうのですが、よろしくお願いします。