• ベストアンサー

アニメを紹介してください

最近アニメ鑑賞にはまっています。 日本を代表する文化の一つだと思います(^o^)映像、ストーリー性もすごい! だから皆さんの「これは見ておいて欲しい!!」と思うアニメを教えてください! 今までみたアニメは エルフェンリート らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 ローゼンメイデン みなみけ とらドラ BLOOD+、です。 ジャンルは問いません! 何作でもいいので、是非みて欲しいアニメを紹介してください! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

僕のベスト5を紹介します。 1位攻殻機動隊特にスタンドアローンコンプレックス 2位フルーツバスケット 3位銀魂 4位新世紀エヴァンゲリオン 5位映画ワンピース エピソードオブチョッパー 1位はセリフがとてもいい。2位はほのぼの。3位は笑える。4位はハマる。5位は泣ける。

その他の回答 (14)

• suoin
回答No.14

近年のアニメでは、「乙女はお姉さまに恋してる」が面白いと思いました。百合的な雰囲気の女装男子ものです。 百合といえば、「ストロベリーパニック」もいいですね。 学園ものでSFという「宇宙のステルヴィア」もお勧めします。 それから、他の方が勧めておられる「ガンスリンガー・ガール」第1期もすばらしいです。 戦闘シーンとストイックな恋を見たいということであれば、「フェイト ステイナイト」がおすすめです。

• stc2
回答No.13

追加です。 アリオン ファイブスター物語 笑う標的 炎トリッパー ロードス島戦記 HUNTER×HUNTER るろうに剣心 トライガン

• stc2
回答No.12

風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ ウインダリア ヴイナス戦記 メガゾーン23 AKIRA 銀河英雄伝説 功殻機動隊 人狼 シグルイ 剣風伝奇ベルセルク GUNSLINGER GIRL -ガンスリンガー・ガール- BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン- Kanon AIR 吸血鬼ハンターD HELLSING -ヘルシング- CLAYMORE -クレイモア- 彩雲国物語 十二国記 フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 BACCANO!- バッカーノ!- プラネテス -ΠΛΑΝΗΤΕΣ- MOONLIGHT MILE 秒速5センチメートル A KITE MEZZO FORTE

• Hydra666
回答No.11

美少女系が多いようなので、その辺で。 ・ぱにぽにだっしゅ!! とにかく奇抜な演出を入れればいいだろう、と言った雰囲気の作品。 ・ストライクウィッチーズ どう見てもパンツなものをズボンと言い張ることで堂々と画面に映すという、鮮やかな逆転の発想の作品。 ・CLANNAD 人生の辛さ、悲しさ、そして美しさを描いた作品。 適当な解説で誤解されるかもしれませんが、 内容もしっかりしている作品を挙げてみました。

• t6jsunw
回答No.10
参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/jpchar_list.cgi
回答No.9

Myself ; Yourself D.C.~ダ・カーポ~ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ D.C.II~ダ・カーポII~ D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ true tears ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはA's 魔法少女リリカルなのはStrikerS

• disease
回答No.8

最終兵器彼女 少女革命ウテナ のだめカンタービレ ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ かみちゅ ゼロの使い魔 灼眼のシャナ 舞ーHime エウレカセブン R.O.D -THE TV- スクールランブル マクロスフロンティア フルーツバスケット マリア様がみてる

• t1568647
回答No.7

バイファムがあるので  SPTレイズナー ダグラム スレイヤーズ OVA TVはその後で 魔法のプリンセス ミンキーモモ ドクタースランプアラレちゃん 魔法の天使クリィミーマミ シリーズなのでアドを http://pierrot.jp/title/magicgirl/ シティーハンター 勇者エクスカイザー とかの勇者シリーズ 鎧伝サムライトルーパー メガゾーン23 美少女戦士セーラームーン エスカフローネ ああっ女神さまっ まほろまてぃっく ラーゼフォン 最終兵器彼女 VANDREAD 藍より青し AIR ハチミツとクローバー この辺で止めておきます。

• oz_ver2
回答No.6

こんばんは♪ 皆さんが色々な作品を薦めていますが、 これだけあるとどれから手をつけていいのか わからなくなるかも・・・と思いアドバイス。 NO4さんのおすすめでもある (1)プラネテス (2)カウボーイビバップ を同じくお勧めします。 参考にしてくださいm(_ _)m

noname#85871
noname#85871
回答No.5

自分としては新世紀エヴァンゲリオン(劇場版では文字が多少 違います。)をオススメします。まず第1話からみてください。 途中からだと内容がつかみづらいと思います。 もう一つは灼眼(しゃくがん)のシャナもおすすめです。 上のアニメの内容が知りたいときは補足してもらえれば。回答します。