• ベストアンサー

王道のツンデレアニメはありますか?

王道のツンデレアニメはありますか? 視聴済みなのは とらドラ! 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 くらいですかね まあとにかく見たほうがいいお勧めアニメを多く教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ツンデレの最高度だと思われる ゼロの使い魔(ヒロイン) ハヤテのごとく(ヒロイン) あとは らんま1/2 フルメタルパニック(ヒロイン) となグラ!(ヒロイン) あまえないでよ!(ヒロイン) 陰からマモル アキカン!(ヒロイン) GTO スクールランブル(ヒロイン) 護くんに女神の祝福を(ヒロイン) 半分の月がのぼる空(ヒロイン) つよきす(ヒロイン) 美鳥の日々 金色のガッシュベル 瀬戸の花嫁 ヒロインと書いてあるのは主にメインヒロイン(本命)ということです そうんですね ゼロの使い魔 スクールランブル あたりですかね? 特に見てほしいのは

jyoruji
質問者

お礼

二つとも話が多いですけど 見てみたいと思います!!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.9

星界の紋章… ラフィールと呼ぶがよいのラフィール 学園戦記ムリョウ… ナユタ、フタバ 気持ちよいぐらい王道 個人的には、大河が好き 実によい!!!

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.8

スクールランブル 沢近愛理 fate stay night  遠坂凛 とある魔術の禁書目録 御坂美琴 私が好きなツンデレキャラトップ3です。

jyoruji
質問者

お礼

御坂美琴はすごい人気っぷりですよね 今度とある魔術の禁書目録の外伝 でとある科学の超電磁砲もやりますしね! 最強のスリートップだと思います。 回答ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

『ふしぎの海のナディア』 の、ナディアはツンデレだと思う。 『ああっ女神さまっ』OVA版の第3巻から登場の、 スクルド。 『鉄のラインバレル』 城崎絵美の「あなた、最低です!。」はツンデレかな?。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「狼と香辛料」「狼と香辛料II」ホロ http://www.spicy-wolf.com/ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」薬師寺涼子 http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/ 「セキレイ」月海 http://www.sekirei-tv.com/ 「神曲奏界ポリフォニカ」「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」コーティカルテ http://www.polyphonica.tv/ 「武装錬金」津村斗貴子 http://www.busourenkin.com/ 「るろうに剣心」神谷薫 http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/

jyoruji
質問者

お礼

ここらのキャラはツンデレですね。 特に狼と香辛料は結構ヒットしてますよね。 これこそ王道だと思います! 回答ありがとうございました。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.5

「スカイ・クロラ」 つんつんした冷たい女上司が、何かというと部下の戦闘機乗りの前で脱ぐ。

jyoruji
質問者

お礼

これもツンデレなんですねww これはアニメ的にはよくわかりませんが・・・・ 回答ありがとうございました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

私か知っている限りで一番古いツンデレは、鮎川まどか じゃないかな。 気まぐれオレンジロード の主人公のひとりです。 その走りとしては、弓月光さんのいくつかの作品に気の強い女の子がヒロインにはなっていますが。

jyoruji
質問者

お礼

初代ツンデレですかね! 初めて知りました 回答ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

うる☆やつら

  • moegi77
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.1

ローゼンメイデン(翠星石、水銀燈) 瀬戸の花嫁(巻貝のマキちゃん) 怪物王女(姫) ポケモン(シェイミ) などでしょうか。 ツンデレが男でも良ければ、赤ずきんチャチャのOVAもおすすめです。

jyoruji
質問者

お礼

ポケモンもツンデレはいるんですねww 細かく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒロインがツンデレのアニメ

    ヒロインがツンデレのアニメってありますか??とらドラを見てからツンデレにはまってて探し中です。ちなみにいままで見たツンデレのアニメはとらドラ、灼眼のシャナ、化物語、つよキス、ゼロの使い魔です。中でもよかったのがとらドラ、灼眼のシャナです。みなさんのオススメのツンデレアニメあったら教えてください。

  • ツンデレアニメ教えて下さい!

    最近ツンデレアニメに興味があるのですが、何かオススメありますか? ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ローゼンメイデン は見たのでこれ以外でお願いします。(>_<)

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • オススメを教えて下さい

    春休みに入り、久々にアニメ漬けにするつもりなのですが、恋愛系でオススメのものってありますか?あれば教えて下さい! ちなみに好きなアニメは とらドラ! true tears 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 しゅごキャラ! 灼眼のシャナ です。ツンデレが特に好きです。 よろしく御願いします。

  • ツンデレ

    ツンデレ系のアニメでお勧めを教えて下さい。 また、出来れば灼眼のシャナやハルヒの描写に似ている方が好みです☆ 宜しくお願いします。

  • オススメのアニメ

    私はアニメが大好きなんですが何かオススメのアニメはありませんか? 私が見てるのは 涼宮ハルヒの憂鬱          らき☆すた         灼眼のシャナ  などです

  • お勧めのアニメ教えてください!

    最近アニメにレンタルで借りて一気に見てるのですが、お勧めのアニメ、自分がこれははまったっていうアニメ教えてくれませんか? 自分が見たアニメ ひぐらしがなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく とらドラ! あかね色に染まる坂 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ガンダムSEED 新世紀エヴァンゲリオン シャーマンキング 銀魂     など・・・ です。 見てわかるように釘宮さんの声にはまりましたw ジャンルは、問いません。 どうぞ、教えてください。

  • つんでれアニメ

    ゼロの使い魔 涼宮ハルヒの憂鬱 となグラ! って色々見てきたんですけど他につんでれ的なアニメってありますかね・・・

  • オススメのアニメ

    皆さんの中で、「涼宮ハルヒの憂鬱」か「灼眼のシャナ」に、似ている アニメを知ってる方はいらっしゃいますか?

  • 学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。

    学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。 過去に見たものは clannad とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 化物語 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 半分の月がのぼる空 コードギアス working!! くらいです。  できれば、男がメインで出てくるものがいいです。

専門家に質問してみよう