• 締切済み

足のつけねに疣ができました

30代です。左の足のつけねに大変やわらかい、直径1センチ程の疣ができました。触っても全く痛みはありません。急に出来たというかんじです。このまましばらく様子をみてみようかとも思いますが、やはり不安です。自然に治るものなのか、またこのような出来物ができる原因はなにか、教えていただきたくお願いいたします。ちなみに、最近食が進まず、1週間で2キロ程やせました。なにか関係しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

画像のようなものだと、ガングリオンと言うやつの可能性がありますね。 整形外科に行って見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の裏のイボについて

    今、足の裏にイボができていて週一で病院に通っています。 治療法として硬くなった皮膚を削り、液体窒素と何か酸みたいな薬を塗っています。 しかしもうかれこれ25回以上も週一で通院しているのですが良くなる気配があまりありません。病院の先生にいつごろ治るのか聞いてみてもまだわからないと言われました。イボの治療ってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?? ちなみに、イボの大きさは直径が5ミリ~1センチ以内程度です。

  • 足の裏のイボ治療

    今、皮膚科に通っており、足の裏のイボ(直径5mm)に液体窒素を噴射させ、数週間後にできた(イボもいっしょになった)皮膚のカサブタをめくる治療を繰り返しています。 現在、2回カサブタをめくったのですが、カサブタの下に、新たなイボが出来ています。 何回かこの工程を繰り返せば、いつかイボは完全になくなるのでしょうか?

  • 足の裏のイボについて

    足の裏に出来た魚の目らしきもの(見た目少し膨らんでいる程度)を 今日皮膚科に行って診断してもらったら塗り薬をもらいました。 ですが、後から個室で色々と肌の事について 看護婦さんが説明してくれたのですが 「これは魚の目でなくてイボ(ウイルス性)かもしれませんね イボはこれと言った治療法がありません」 と言われて、ショックでした。 お医者さんには触診だけで、じゃあ塗り薬を…で終わりました。 3週間後に来てくださいと言われました。 私はお医者さんが塗り薬を塗って、暫く様子を見て それから判断するものかと思っているのですが 看護婦さんから治らないよみたいな事を言われて落ち込んでいます。 まだお医者の口からはっきりと「イボ」だと言われていないので そう落ち込む必要はないのでしょうか。 それとイボって本当に治らないのですか? 今は痛くないですが、出来るなら完治させたいです。。。 私は女で20代です。 アドバイスお願いします。

  • 芯のある いぼ状のできものの名前は?

    足の膝上の柔らかい箇所に たくさんの芯のある直径3cmほどのいぼ状のできものができました。 芯を毛抜きでつまんで引っ張ると、ちぎれながらも 取れます。でも何日かすると再生をくりかえします。痛くもなんともないんですが 気になります。まだ医者には行ってませんが これはなんていう突起物なんでしょうか?

  • 小さいプツプツっていうか、イボ?

    首から鎖骨の間に、大きいものでも直径2ミリ程度ですが なんていうんでしょうか、やっぱりイボですかね・・・ 出来てるんです。 形はほくろのような感じで、根っこがすんごく細いんです。 なので、プルプルって触ると今にも取れそうなんですけど いざとなると怖いので、強くは触れません。 多分、簡単には取れないような気もします。 初めはほくろが急に増えてきたなぁ。。。くらいにしか思ってなかったんですけど 日が経つにつれて白っぽかったのが段々黒くなってくるし ちょっと私には早すぎる。。。お年を召した方に良く見るできものなので なんとか出来ないものかと悩み中です。 両脇の・・・上というか際の所にも有ります。 皮膚科に相談するべきですが? 市販の薬でなんとかなれば一番良いのですが。

  • イボでは無い?

    目から3センチ下の頬辺りに直径5ミリ程度の膨らみがあり上が若干黒ずんで、赤みを帯びています。 毎日かさぶたになってはそれが剥げ落ちて、またかさぶたになるのですが、 一応皮膚科の病院に行ったらイボではないと言われ、 何かと聞いたら、分からないといわれ、軟膏を出され様子見てるのですが。一向に治る気配が無く 何かも分からず、しかもそこでは切除治療は出来ないと言われ。 またこの病院に行っても意味が無いので病院を変えるのですが イボでなく、にきびや、アテロームではないのは確かで ほかに思いつく病名があるでしょうか?

  • 乳首にイボが...

    先日、風呂に入っている時に、左乳首の横にごく小さいイボのようなものを発見しました。 乳首に生えているような感じです。 引っ張ると取れる?と思われるほどのもので、色は乳首の色そのままです。 よく見ないと気づかないようなイボです。 場所が場所なので、「もしやガン?」と思いネットで調べてみると、よくあるできものととらえることもできそうですが... 怖くなり、おっぱいにしこりがあるのかと思いよく触ってみても、なにもありません。 (というか、乳が大きいので自分でもよくわからない?) おかしいのは、イボだけです。 当方、27歳女性です。 いたって健康です。 独身、彼氏なしですが... 背は156センチ程度、やせ形です。 43キロ程度です。 お酒はビール一缶を週1程度、喫煙者(1日5本程度)です。 ガンの可能性のことでいうと、身内にガンの者はおらず、皆脳梗塞や肝臓系の病で死んでいます。 以上のことから、母に言わせてみれば、もう若くないんだしイボくらいでるわよ~とのことで... やはり今後のことを考えると、病院に行って取ってもらったほうがよいのではと思っています。 似たようなことがあった方、皮膚科に行かれましたか? それとも婦人科でしょうか。 婦人科だと検診もあったりして、しかもその検診は30代以降にならないと保険がきかないという話を聞いたことがあります。 ご回答お待ちしています。

  • 母の首筋に無数のイボが!?

    60代の母の首筋に以前からポロポロとイボのような茶色いできものあったんですが、ここ最近急に増えたそうでむず痒い時もあるそうで、今では洋服も襟がある首筋を隠せるものしか着れなくなりました。 どなたか、良い市販薬や治療法やイボに効く食材などご存知の方がいましたらお願いします。

  • 助けて。ウイルス性イボが!

    足の裏にウイルス性イボが10個もあります。まだイボが小さい時、二年前に皮膚科に行って窒素で一度焼いたきり仕事が忙しく放置してました。 この二年でイボがどんどん大きくなり、かなり深く、10個の全てのイボが直径1センチにもなってます! かなり気持ち悪いし、これ以上大きくなったらとんでもない事になります…。 でも仕事や家庭の事で忙しく毎週病院に行く暇なんて今のところありません。 ネットで調べたところハトムギ?と紫雲膏という薬が効くと見たのですが試された方いますか? 紫雲膏はただ塗るだけでいいのですか? 効果はどうでしたか? 普通のドラッグストアにも置いてますか? またこのまま放置した場合、どんどん深くなって貫通してしまうなんて事あり得るでしょうか? たまにカミソリで削ったりしてますが、止めたほうがいいですか? 質問責めですが、分かる方お願いします。

  • 我が家の犬の足の裏に・・・

    一週間くらい前からなんですが、お散歩帰りに足を拭いていたら、左後ろ足の裏、一番外側の爪の横に直径1ミリくらいのいぼみたいなものがありました。質感は、肉球と同じようです。先っちょがちょっとあかくチマメのようです。 触られるのが嫌みたいで、足を拭くのを最近ちょっといやがります。 犬種はビーグル、オス2歳です。 なにかびょうきかなあとおもいまして。 ちょっとでも知ってる人がいたらおしえてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう