• ベストアンサー

我が家の犬の足の裏に・・・

一週間くらい前からなんですが、お散歩帰りに足を拭いていたら、左後ろ足の裏、一番外側の爪の横に直径1ミリくらいのいぼみたいなものがありました。質感は、肉球と同じようです。先っちょがちょっとあかくチマメのようです。 触られるのが嫌みたいで、足を拭くのを最近ちょっといやがります。 犬種はビーグル、オス2歳です。 なにかびょうきかなあとおもいまして。 ちょっとでも知ってる人がいたらおしえてください。おねがいします。

• mussa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  そろそろワクチンのシーズンですから、そのついでに獣医さんに相談されてはいかがですか?当然ですが、ご質問の内容だけで、病気かそうでないか、またどういった病気なのかということはわかりません。  場合によっては破裂すると細菌が入って化膿したり、ということもありますので、早めに受診された方が良いと思います。  どうぞ大事にしてあげて下さい。

mussa
質問者

お礼

どうもありがとうございます そういえばワクチンシーズンですね ついでによくみてもらおうとおもいました

その他の回答 (1)

• yamyam21
回答No.2

もしかして、ダニかもしれません。 家の昔飼っていたわんこについていた事がありました。 家のわんこの場合は、足の付け根あたり(人間で言えば太ももかな~?)で、 最初は触ってもよくわからなくて、見過ごしていたのですが、 はっきりわかるようになった時には、5ミリぐらいになっていて、 最終的に、ころん、と取れました。 そのとき初めてダニとわかりました(>_<)。 言い訳するようですが、見た目はホントに赤黒いイボみたいな感じだったんです。 嫌がってじっくり見せてくれなかったので、発見が遅れました。 いっぱい血を吸われていて、早く対処してやればよかった~と思っています。 こんな場合もありますので、ご参考までに。

mussa
質問者

お礼

どうもありがとうございました じくりみたところ、ダニなどの虫ではないようです 早めにじゅういさんにみせようかとおもっています