• ベストアンサー

40代。親の介護と再婚について

shi1959の回答

• shi1959
回答No.6

私もバツイチで、離婚後は80歳間近の父親と同居、(母はすでに他界) 彼とは遠距離とまではいきませんが、日帰り往復はキツイ距離です。 長男は自立していて、娘も来年専門学校を卒業ですが、 私は、父の最後を看取ってから、自分の人生を考えたいと思っています。 彼もそれを理解してくれています。 結婚しないで、今のスタンスをもう少し楽しもうと言ってくれています。 心残りのまま一緒に暮らしても楽しい生活が待っているとは思えないと…私は思うので。 逆に彼にわがままを言っているのかもしれませんが…。 ですが、質問者様がわがままだとは思いません。 頑張って下さい。