• ベストアンサー

ストーカーっぽいですか?

usagi0918の回答

  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.1

どういう別れ方をしたのか詳しく分からないので、 なんとも言えませんが、今もその彼と連絡を取り合っているわけじゃなかったら そんな風に思われないと思うし、会う気もなければそれでいいかと 思いますが・・・。 なぜ彼は未だにmixiを見ているのか・・・ 気になるなら マイミク外して、友達以外見れないようにしたらどうですか?

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼のことは終わったことだし気にしないことにします!

関連するQ&A

  • これってストーカー行為?

    これってストーカー行為と言われて通報されると違法行為として認められてしまいますか? 喧嘩別れた男女。mixiではお互いマイミクになっていません。 元カノの方が全体に公開する形で日記を書いています。 その日記に元カレが書きこんだとします。 内容は誹謗中傷ではありません。 (日記の内容に対して、同意するようなコメントを書きこむ) 元カノが元カレの書きこみに対してストーカーと警察に相談したらどうなるでしょうか?

  • 彼女と、元彼についてです。

    大学生です。 三週間前ほどに、付き合って一か月ぐらの彼女にに距離を置こうと言われ今に至ります。 距離置かれてからというもの、つい最近僕のミクシィの訪問者一覧に彼女のアカウントが載っています。 しかし先日、ミクシィで僕と元彼が偶然同じ内容のつぶやきをしたところ、彼女は元彼のつぶやきだけにイイネ!マークをつけていることがわかりました。  距離を置いている状態で、このように僕にわかる形で彼女が元彼とミクシィで交流しているというのはもう僕には興味がなく元彼の元に戻りたいということでしょうか? この期間で僕も心の整理をつけて何をすべきかもわかってきたところなのでなんか急に心が萎えました。 ちなみに、二回目の告白で付き合うことになったんですが、一回目は元彼が忘れられないという理由で振られました。よろしくお願いします。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 元彼をマイミクにしている彼女

    付き合って10ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 彼女は私より年下の29歳で、現在遠距離恋愛中です。私は恋人の過去が少し気になる性質で、 正月に帰省していた彼女に「地元の元彼と会うんだろう」とカマをかけてしまいました。 すると彼女から「元彼はもう昨年結婚しているんだし心配いらない」と言われました。 私からしてみれば、すでに別れた恋人の消息を知っていること自体に違和感があるのですが、 それも人づてではなく、mixiの日記から知ったというのです。 私はmixiをやってはいないのですが、そもそも別れた同士でマイミクなんかにしておくものなのでしょうか? しかも足跡機能があるから、お互いに相手が自分の日記を見ていることも分かるんですよね? それって連絡を取り合っているのと同じではないでしょうか? 何より理解できないのは、彼女がそれを私に悪いと思っていないことです。 「円満に別れたし、なんとも思ってないから(マイミクに)できるんだ」と言い張ります。 これって普通の感覚なのでしょうか? mixiをやっている人からも、やっていない人からもご意見を伺いたいです。

  • 当番の日とライブが重なってしまいました・・

    大学で開かれるあるイベントが来月あり、そのイベントの受付や設営、裏方など 学生がやらないといけなくて、学校の方で勝手に日にちと係を分けられてしまいました。 それで、運悪くライブに行こうとしていた日と当番の日が重なってしまったのです^^; 日にちを変更してもらえないか聞きにいくつもりなのですが、 「用事が重なってしまって・・・」と言ったら、「何の用事?」と聞かれるとライブとは答えられないですよね>< 自分なりに口実を考えてみたのですが、ほんとにー?と思うようなベタな用事しか思い浮かびません…^^; 何か、もっともらしい口実はないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 会いに行ったほうがいいでしょうか?

    社会人になった遠距離の彼氏がいます。 先月、彼から言われて復縁したばかりです。 最初は小まめに連絡がありましたが、最近はmixiにログインして小まめに日記を更新したり私に足跡をつけたりしているのに連絡がないこともあります。 かれこれ2週間くらい電話はしていません。 負担になりたくないので私から電話はしないようにしてます。 日記に「女友達が働いてるキャバ行きました」とか「女の子と遊んだ」とか書いてあると正直イライラします。 よく「もっと甘えればいい」とか「淡白な奴」「冷たい」と言われています。 先日思いきって初めて「さみしい」とメールしたところ「会いにおいで」と返事をしてくれたのですが、数回やりとりして返事が来なくなってしまいました。 何となく、面倒なのかなと思ってしまいます。 学生とは違って疲れもたまるし仕方ないとは思っていますが…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」のメールを毎日送っているので苦痛なのかなとも思い始めました。 「バンドでゴールデンウィークにライブをする」と言われましたが…。 何だか会うのも気まずいです。会いに行ったほうがいいでしょうか?

  • liveツアーのファイナル

    くだらない質問ですみません。 最近好きになったバンドのライブ(場所はライブハウス)に行ったのですが、そのライブがとても楽しく、最高の1日でした。 そして今度、ツアーのファイナルライブが武道館であるのですが、武道館という規模と設備、そしてファイナルということでライブハウスで行うライブとは演出等が違ってくるのかと思います。 ツアーのライブに行った経験はなく、しかも武道館でのライブも未経験のため想像でしかないのですが。 しかし同じツアーに2回はどうなのかなと思う部分と、ファイナルの演出を見てみたいと思う部分とで迷っています。ライブ当日は仕事(しかし交渉すれば急遽夏休みは取れる状態)、東北住みのため遠征費がかかる(15000ほど)とネガティブな要因もあり。 それでも行く価値はあるのか... かなりくだらない質問な上に、行きたいなら行けばいいで終わってしまうような悩みですが、みなさんならどうするか意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談お願いしますm(__)m

    私には一つ上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。彼は部活が忙しく遠征や試合が多くて最近まともに会えていません。私なりに理解しているつもりなのですが最近不安で不安で仕方がないです。 私と彼はmixiをやっていて彼が日記に「今週末会えるはずだったけど金がないから行けない」と書いて、マイミクの人たちが「彼女いるだけで幸せだ」などとコメントしたあとのコメント返しが「蛇の生殺し状態。真綿で首を絞められる思い」と書いてありました。前からベタベタしていたわけではないので普段通りに流せばいいのですが、なんだか最近電話をする時間さえも減っているので不安で仕方がないです。彼の以前の行動や性格については過去の質問をみていただくとわかると思います。私はずっと一緒にいたいです。会いたい会いたいと迫ったり泣いたりはまったくしておらず、2人の予定が大丈夫なときに会う予定をつくるようにしています。 彼の気持ちは離れてきているのでしょうか。 不安で不安で仕方がないです。

  • 嫌われてはないですよね?

    遠距離だった元彼に勇気を出して1ヶ月半ぶりに連絡をしてみました。 未練がましいですがまだ彼が好きなんです…。 12月の末に別れて、数日後に彼から連絡が来てやりとりはしましたが、それ以来好きな気持ちを抑えて連絡は断っていました。 「最近どう?」みたいな軽いメールをしました。「元気だよ。どうした?」と返事をしてくれて元彼から「好きな人いる?」と聞かれました。いないと答えたら、それには触れずに「こっち来てたなら連絡くれればよかったのに」と言われました。 最近どうしても行かざるを得ない事情があって彼の住んでいる土地に行ったので(直接彼に知らせていませんがmixiの日記を彼が見てバレたようです)そのことについて触れていました。 でも彼は以前「別れた後の彼女とは会いたくない」とも発言していました…。 彼からどう思われているか分かりません。 とりあえず嫌われてはいませんよね…?

  • 私はあるインディーズバンドのファンです。

    以下長くなりますが、ご意見を頂けましたら幸いです。 私はあるインディーズバンドのファンです。ちょうど1年前に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」 とメンバーに聞いた所、物販などのお手伝いをさせて貰える事になり、バンドの事務的な事を担当しているメンバーとメルアドを交換をしました。そして今年2月に初めて物販のお手伝いをしました。ですがその後、仕事が忙しくなってしまった事と、体調不良が続き、ライブに行く事ができませんでした。そして7月にやっとライブに行ける事になり、「ライブのお手伝いをさせて欲しい」とメンバーにメールをした所、「今回のライブは出演バンドが全員地元愛媛のバンドで作ったライブなので、物販なども自分達でやろうという事になりました。なので今回はお客さんとして観に来て下さい。もし何かあったら連絡します」とメールが来て、私はお客さんとしてライブを見に行きました。そしてまた仕事が多忙になりライブに行けなくなり、来月4日にやっとライブへ行ける事になりました。 そして「ライブのお手伝いをさせて貰えますか?」とメンバーにメールをしました。メールをしたのは10日前と5日前です。 ブログやmixiは更新しているのですが、メールの返信が来ないので不安になり、しつこいとは思いましたが、「自分からライブのお手伝いをさせて欲しいとお願いしたのにも関わらず、なかなかお手伝いできなくてごめんなさい。来月の4日のライブ、お手伝いさせて下さい」と昨日の夜に再度メールしました。 どうしてもお手伝いしたいので…。 現時点でまだ返信は来ていません。 これは、私が自分からライブのお手伝いをしたいと言ったのにも関わらず、なかなかお手伝いができていない事に メンバーから信用を失ってしまったのでしょうか? ご意見下さい。お願いします。