• ベストアンサー

好きじゃない人を好きになれますか?

mujiraの回答

• mujira
回答No.5

経験は有りませんが、“好きになる事は有る”と思います。必ずでは無く、可能性としての話ですが…。 一回会って好きになるなら一目惚れの類で、そうそう一目惚れって無いと思うんです。例えば学生だと、同じクラスの男子等、身近な人を好きになっていきませんか?最初は何とも思っていなくても、次第に好きになっていった。何となくそれに似ているような気がします。 一回会っただけでは人の魅力を知る事は出来ないと思いますが、かと言って沢山会ったからと言って自分に訴える魅力を見る事が出来るとも限りません。私だったら、縁は切らずに友人として付き合っていきたいと思いますよ。後々好きになる事があるかもしれません。 好かれる事は幸せだと思います。ただ、貴女の恋愛スタンスに合わない、好きになりそうもないと思えるなら無理に付き合っていかなくても良いとも思います。勘違いしたまま猛アタックしてくる人もいますし、勘違いさせてしまうのも可哀想ですからね。 自分のしたい恋愛が出来ると良いですね!