• ベストアンサー

この母親の心境は?

noname#81794の回答

noname#81794
noname#81794
回答No.2

憶測ですが、ふつうに子供がかわいいのでは? そんなに美人でもないし地味であるくらいの彼女に、 ミニスカート履くなとか、今、あの男がオマエのこと見たぞ、 気があるんじゃないのか?夜道を歩いちゃ危ないだろ! とかヤキモキするのとちょっと似ていませんか? 私も彼氏がモテると心配で、ダサいくらいの方が安心だったり、 するところがあるので、何となく気持ちはわかります。 実際そうイケメンでないのかもしれない、と思っても、 自分が魅力的に見えているから、イケメンに違いない!という(笑) もちろん自分がモテるのは、彼氏には関係ないですから、 問題ないんです。 子供はいないので、親ごころはわかりませんが、 自分は美人で派手なのに、娘の心配ばかりする。 なんとなく似ている気がしました。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、問題は、目立つことについてです。何故ゆえか?なんですけど…これは母親の主観ではなく他所でも言われていて、それはただ何となく…なんですよ! だから何故目立つ格好…たって、ジーンズに渋い赤のダウンジャケット選んで何故派手!? 解りませんが、母親ですけど、彼氏と同じですか…ねぇ…