• ベストアンサー

安全なお弁当って?

添加物が少なく、安全なお弁当ってありませんか? 現状、毎日のようにコンビニ弁当を食べて暮らしている日々です。 かれこれそんな生活を4年も続けてしまいましたが、添加物など体への影響が心配になってきました。 仕事から帰る時間が遅く、しかも料理は苦手なもので、つい手軽なコンビニへ行ってしまうのですが、 それ変わる良い方法ってないものかと思っています。 宅配で一週間分などまとめて無添加で栄養バランスのとれたお弁当を届けますなんて夢のようなサイトがあったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

• MZK54
  • お礼率30% (7/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

4年間、コンビニ弁当ですか。はっきり言ってあぶないですよ。 近いうちに健康診断を受けておく事をおすすめします。 各地で宅配弁当のサービスはいろいろとあります。一人暮らしのお年寄りとかも増えていますしね。 宅配エリアがありますので、お住まいの地名で検索して探してみてください。 こちらのサイトも参考になるかと思います。 http://watagonia.com/food/osouzai_index.html 何カ所かお気に入りを見つけて交互に取ったりするといいですね。 冷凍庫にストックしておける冷凍のお総菜も最近はおいしくできています。 できたらご飯くらいは自分で炊いて、いくつかのお総菜を組み合わせて、少しずつお弁当生活から脱してバラエティに富んだ食生活を送るようにしてください。 食は体も心も左右する大切なものですから。

MZK54
質問者

お礼

おお!これはたくさん載っていていいですね! なるほど弁当にこだわらず、惣菜を種類取り寄せする方法もアリですね。 この中からなるべく無添加で、栄養バランスを重視したサイトを探してみることにします。ありがとうございました。

MZK54
質問者

補足

おお!これはたくさん載っていていいですね! なるほど弁当にこだわらず、惣菜を種類取り寄せする方法もアリですね。 この中からなるべく無添加で、栄養バランスを重視したサイトを探してみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
MZK54
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど参考になります。種類がたくさんあるのがいいですね!

MZK54
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど参考になります。種類がたくさんあるのがいいですね!