• 締切済み

「健康弁当」って体に良いの?

こんにちは 私は偏食や食事が不定期な30代独身です。 前から、「食事作るのめんどくさい」と常々考えておりまして、 この際、宅配型の無添加 健康弁当を毎食宅配してもらおうかな? なんて考えているのですが、 このような健康弁当って一般的に健康面から見たら どうお考えでしょうか? やっぱり誇大表示的な面があるのでしょうか? 教えてください。 また、ここなら安全だ!とお考えの健康弁当宅配サービスがもしございましたら、 お教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず 健康弁当と言う物を知りませんが 大事なのが1週間前後の、食事バランスなのです 病気でなければ、1週間前後でしたら偏った食事をしても何でも有りません 只、糖尿や、高脂血漿、高血圧などの症状が有る場合には、注意が必要で 特に糖尿などの、食事制限を受けている場合には、それなりの食事しかできません 又その様な宅配型の、食事を運んでくれるところもあります ですから健康弁当自体は、それのみを食べて居るのでしたら、管理栄養士などがシッカリバランスを考えて献立して居るでしょうから問題ありませんが、その他の食事をとりながらとなると、そちらの事も考えなければなりません

okwave67232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

健康に気をつけても死ぬ時は死にます。 私の感覚では、健康・無農薬・無添加・・・・・・は、まずくて20%価格アップの言い訳かと。 平均的な日本人なら、今の半分の量食べていれば健康になれるかと思います。

okwave67232
質問者

お礼

noname#184813
noname#184813
回答No.1

体に良いからといって我慢して食べていたら体に悪いです。

okwave67232
質問者

お礼