• ベストアンサー

祖父(85歳)との待ち合わせで連絡方法を探しています

ahkaの回答

• ahka
回答No.2

お祖父さまか、質問者さんのお宅を、電話の中継地点になさってはいかがでしょうか。  電話番号をあまり覚えておいででないお祖父さまも、ご自宅の電話番号はお分かりでしょう。  質問者さんと落ち合えなかった場合に、そちらへ連絡します。  質問者さんと、お祖父さまとお会いになれなかった場合、決めたほうのお宅へ連絡します。  お宅の方では、「いま連絡があって、お祖父さまはどこそこへいった」。  お祖父様の方も、「今連絡があって、質問者さんはここにいる」などの連携をはかるわけです。  最近は公衆電話が少ないのでそれが不安ですが、我が家ではそうしていました。  ご参考になれば幸いです。

izysally
質問者

お礼

ahkaさんアドバイスありがとうございます。 実は祖父の家とこちらの家とで電話が2回線あるので (祖父にとっての)自宅の番号しか覚えていないようです。 そのため健康センターに出かけると電話を取る者がおらず…の状態です。