• 締切済み

好きな子の祖父が危篤…

先日(23日)に好きな子と2度めのデートの約束をしており会いました。 18時頃迎えに行って車を走らせ10分頃彼女の姉から『祖父が危篤状態で脈拍が下がってる』と連絡があり、私にもメールを見せてきました。 彼女が『こんなの初めてだからどうしたらいいかわからない』と言われたので『すぐに会いに行け。俺とはいつでも会えるけど祖父は1人しかおらんのんやけ』と伝え、彼女が父と姉に電話で『今から向かう』と伝えた後すぐに祖父の家まで彼女を送りました。 彼女を送った後から連絡も来ない。(最悪の状況なら当然だと思いますが) 今後私自身どう接したらいいかわかりません。 彼女にメールなり電話なりしてもいいのでしょうか? やはり2~3日彼女が落ち着くまで待っていたほうがいいのでしょうか?ほんとに彼女が好きなんで不安です…ご意見頂ければ思います。 ちなみにまだお付き合いしておりません。 真剣にお付き合いをしたいため慎重になっております。。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

何とかしてあげたい、 支えてあげたい気持ちは良く分かるけど。 貴方は彼女の為と言いながら。 それを「自分の為」にもしようとしているでしょ? 彼女と関わる事で「自分の」存在感を残しておきたい。 このまま切れるのが怖いんだよ。 だから貴方は何もしない、という選択が取れないんだよね? 真剣にお付き合い~とかね。 既に貴方の気持ちは勝手にゴールしてしまっているから。 彼女の立場、彼女の目線に立てないんじゃない? 相手と創り上げる関係。 相手が心地良く、ゆとりある状態でこそ実現できるコミュニケーション。 今は貴方との交流どころでは無いんだよ。 それ位分かってあげないと。 必要なら「喜んで」優先順位を下げてもらう。 今は自分を保つのに精一杯かもしれない。 そういう彼女の邪魔をしない。 家族の問題。彼女の歴史の中の問題。 支えたい、と伸ばす手が。 彼女のストレスになる事もあるんだよ。 連絡が来ないのではなくて、今はするつもりがないんだよ。 何故なら落ちついた段階ですればいいと思っているから。 彼女は何も焦っていないから。 もう少し落ち着かないと。 こういうタイミングだからこそ、その人が表れるんだよ? もしどうしても何かを伝えたいなら。 今は凄く大変だと思うから。 自分の事に集中してくれて構わないと。 僕はいつでも待っているから。 またゆっくり時間が取れそうな時に。 楽しく交流出来たら良いよねと。 彼女の身体の心配もしつつ。 貴方は一歩下がって丁寧に対応できる「男性力」を示せば良いじゃない? 貴方の方が彼女よりゆとりを無くしている様では。 彼女にとって「リラックス」して向き合える存在にはならないでしょ? 深呼吸しないとね☆

630212
質問者

補足

ありがとうございます。 その子から昨日の夜(25日)連絡が来ました。 『祖父の家まで送ってくれてありがとう。送ってくれたおかげで無事看取ることができました。』 という内容でした。 その後すぐに電話かけたのですが留守電になってしまい。 『急に電話してごめん。心配してたし声聞きたかったから。落ち着いたらまた連絡ください。』とメールしましたが、これで良かったのでしょうか…?