• 締切済み

不倫への嫌悪感

離婚歴があり子供のいる年上女性と同棲して2年目の学生(20才)です。 僕は不倫するヤツが嫌いで嫌いで仕方ありません。 奴らに対しては憎悪に近い感情すら持っており、同じ空気を吸うのも嫌です。 僕の大切な人を散々苦しめ、今も癒えない深い傷を心身に負わせた行為を どうしても許すことができません。 先日、研究室のポスドク(既婚者)とテクニシャンが不倫関係にある事を知り、 大きな衝撃を受けました。 尊敬していた人達だったので何も手につかないほどショックでした。 今思えばポスドクから「一人の女しか知らないのは不幸だ」みたいに 言われた事があります。 僕は一人の女性を深く愛し、その人の持ついろんな面に満足する質なので 彼女と出会って以来、他の女性に目移りした事も無いし、今後もあり得ません。 飲み会などで彼の恋愛観を聞かされるたびに不快感で吐きそうになります。 全く価値観の違う人と協力して行かなければならない現状において 僕は自分の心とどのように折り合いを付けて行けば良いでしょうか。

noname#76068
noname#76068

みんなの回答

回答No.13

1です。 重ねての質問を頂きましたので補足します。 >公序良俗に背く行為を「悪」だと認めず、背信行為を肯定するような 下劣な人間にも(社会に出れば)迎合しなければならない、という事ですか? とのことですが、迎合せよとは一言も申していませんが・・・ そもそも私個人のスタンスとしては、人に迎合するのは大嫌いなのでわが道を貫くタイプです。社長にも上司にも、疑問や意見があれば率直に言うタイプです。 それを踏まえてご推測頂きたいわけなのですが、「ひとはひと」と受け流すことと「形だけでも受け入れたフリをする」ことは異なります。 社会的関係上(ビジネスを含む)必要な議論は積極的にすべきです。必要な議論とは、その末に生産的な解決があるもののことです。 個々人の価値観の刷り合わせは、プライベートとしての各自の満足を得るための議論にすぎないので、したければすればいいし、しなくてもよいものです。 自分が清廉でありたければ、ただまっすぐにそれを貫くのみです。 ヒト社会には、法というものの役割がちゃんとあります。

noname#76068
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 余談ですが、法が正義を守ってくれる事を切実に願います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.12

>今後もあり得ません。 彼女もそうだといいですね。 でもそれは、 _daisuki_様にも彼女にもわからないことです。 貫き通すには お互い同じ方向をみて自分自身の脚で立てていることが大前提となると思います。 他人の不倫に吐き気もよおしてる場合じゃないです。 人は色んな思いを抱えて日々生きています。 不倫をしている人は なんらかの必要性を感じてしているのだ、と思います。 視点を変えてみてください。 生活に満足していれば、もしくは不倫のリスクを考えるなら 人は不倫する必要ないのです。 なにか物足りないとか満たされないとか バレなければいいとか 至極人間らしい、欲求が、行動に繋がっています。 私も、不倫は愚かな行為だと思います。 でも現実にしている人が多いのは事実。 なぜそうなのか?と考えていくと 嫌悪感はあるものの別の感情も出てくると思います。 彼女のみのいろんな面をみて満足するのではなく いろんな人のいろんな面に目を向けてみてください。 人とかかわることが 自分の視野を広げることに繋がります。

noname#76068
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.11

>全く価値観の違う人と協力して行かなければならない現状において 僕は自分の心とどのように折り合いを付けて行けば良いでしょうか。 =って事ですが、単純に貴方のこれからに繋がる相手なら、それを黙認していけばいいでしょ?おなたの将来に繋がる事なら。 繋がらない。こいつらとは同じ空気も吸いたくないのなら、貴方が離れていけばいい。 「不倫」てのも色々あって「ただの女好き」「ただの男好き」「今この人がいるから自分はこんな家庭でも救われてる」みたいに沢山それぞれに理由はあると思います。まぁそれが「肯定」される事はないと思いますが… 人それぞれならば、自分に合わない状態を貴方自信が維持できないのなら、離れていけばいいんです。

noname#76068
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.10

世の中には倫理や道徳と言った言葉では片づけられない事が沢山あります。 大企業ははした金で労働者を雇い儲けまくって居ても今までの利益の 一部も還元する事無く労働者がのたれ死のうが容赦なくクビを切り 世界では平和の為の戦いだと言って戦争をして殺し合い、 食べるためには生命を人工的に飼育して流れ作業の様に殺し食す一方で 日本で何百万トンと食料が捨てられて居るのに他国では飢えて死に絶えて行く命もあります。 誰かが誰かが笑って幸せを噛みしめて居る影で誰かが泣いている。それが現実です。 貴方だって生きている以上何処かで誰かが不幸な思いをしている。 そんな事を考えて居ると生きてはいけない。 不倫問題も倫理観の1つ。少なくともこの国では思想は自由。 貴方に何も強制していないのなら他人事でしかなく 深く考えた所でそこに答えなんてありはしない。

noname#76068
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

基本的に不倫は世間から許されるものではありませんので、その行為に嫌悪感を持ったとしても何ら問題はないと思います。 研究室の方が不倫の関係でしかも他人に吹聴するのはいただけませんね。 不倫は自慢できることではありません。 ただし、それでも恋愛感情を抑えきれずに不倫に至る人がいるのは事実ですが、その場合は周囲に徹底して隠し通すべき内容だと思います。 結婚後の不倫に関してはそのままで良いと思います。 ただ気になるのはあなたの恋愛に関してのあまりに潔癖な部分です。 20歳ですから潔癖なのは当然なのですが >僕は一人の女性を深く愛し、その人の持ついろんな面に満足する質なので >彼女と出会って以来、他の女性に目移りした事も無いし、今後もあり得ま >せん。 未来は誰にも予想が出来ません。潔癖症は自分が汚れたと感じた時に 激しい自己嫌悪に陥ってしまったり自己否定する可能性があります。 また万が一、女性に裏切られたなら激しい憎悪があなたの心を 壊しかねないのではないでしょうか。 自分の言葉とおりに生き続けるのは大変に難しいものです。 人の心は移ろいやすいもの。人は容易く嘘を口にするもの。 人は孤独であるよりは悪と寄り添うことを選ぶもの。 そんな人を哀れんだり、儚んだり、いとしく思えれば大人です。

noname#76068
質問者

お礼

>自分の言葉とおりに生き続けるのは大変に難しいものです。 自分の妻だけを性の対象とし、生涯ただひとりの女性を愛し 平凡に平穏に生きたいと考えます。 彼女や彼女の子供達が望んでも得られなかった 安らぎや温かさに満ちた家庭を大切にしたいと僕は考えます。 道徳に背いて不倫行為をする者は好き勝手にやればいいし、 僕は関知しない代わりに僕の生き方にも口出しするな、と そういう事でした。アドバイスありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 稚拙な僕の文章力が命題とは乖離した回答を招く結果となり、 ご回答くださいました皆様に本欄を借りてお詫びします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.8

>僕は一人の女性を深く愛し、その人の持ついろんな面に満足する質なので 彼女と出会って以来、他の女性に目移りした事も無いし、今後もあり得ません。 熱愛中に浮気や不倫に走る人はいません

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.7

そのままでいいのではないでしょうか。 すいません、私も煽るわけではなく、悪意も無く言いますが、いわば宗教にも近いような信念みたいな価値観を持っている人に、どんな視点で語ろうと無駄だとは思いつつ回答します。 人間ってついつい、ひとつの価値観に縛られると、その視点からしかものごとを判断できなくなるものです。 たとえば学歴の高低に異常に固執する人は、他人を判断するとき、ついつい学歴と言う物差しでのみ相手を評価してしまいます。 資格試験の受験界では合格者かどうかで、その人を判断したりするし、スポーツの世界なんかには、その競技の成績だけで人を判断する人間とかも沢山存在します。 同様に経済力だけで相手に対する態度に違いを出したり、相手が犯罪者・前科者ってだけで、もう頭っからその人間に対する態度を変えたり、時にはそれにとどまらず相手の人格・人権をも否定する者さえ居ます。 しかし私は思うのですが、人ってそんなにひとつの物差しだけで簡単に量っていいものなのでしょうか。 中華人民共和国を統一した偉業を成し遂げた毛沢東は、反面数千万の人民を死に陥れた側面を持ちます。 総理大臣の地位まで登り詰めた努力家が刑事被告人になったり、世界チャンピオンにまでなるほどのスポーツマンが誘惑に負けて犯罪に手を染めたという例も一つや二つではありません。 逆に神戸の震災の際には、行政も政治も何にも出来ない段階から、真っ先に被災者救援に動いたのは地元のヤクザであったり、凶悪犯みたいな人間が哀れな捨て猫に愛情を注いだりなんてこともあります。 あなたは不倫という行為を極悪非道な人非人の所業として、それをする人間をその物差しでのみ推し量ります。 不倫と言う行為、そのものの是非はここでは論じません。 しかしその行為がどのような悪行であろうと、その人間にはその人間の持つ価値が必ずあり、またその者にも人権も人格もあります。 (誤解の無いように念のため言っておきますが、私は人格が「高い」と言ってるのではありません。人が人として本来有する人格が存するといってるのです) 私はこそ泥であろうと、売春婦であろうと、いや、殺人鬼であろうと、そこに至る経緯には、他人には短絡的に人を決め付けることは出来ないその人その人の事情があると思っています。 (だからその罪が許されると言っているのではありません) またどのような人間であろうと、人間としての価値や人権があると思っています。 ここでひとつ仮定の話しをしてみます。 もしもあなたの周りのある人物が 「たとえ離婚しているとは言え、子どもが居る女性と交際するような人間だけは、どうしても許せません。離婚しているとは言え、元の夫だった人はその女性にまだ未練を持っていて、毎日愛を取り戻したくて死ぬほどの苦しみにあえいでいるかもしれないのです。ましてや子供は離婚しても、その男性の子どもじゃないですか。その女性を自分のものとして勝ち取ったとは言え、ヌケヌケとまるで新しいお父さんでもあるように振る舞い、子どもを奪うような行為が許されるのでしょうか。その子供はあくまでも離婚した元夫の子どもなんです!」 こういう風に考える人間が居たとして、あなたを頭っから否定し、どんんなに真面目で優秀でも、優しく穏やかな人間でも、それだけで否定したら、あなたは「理不尽」と感じませんか? 不倫とは違うとかいう反論は説得力ないですよ。 刑事上の犯罪ではない点も同じだし、民事上の不法行為としても不倫を配偶者双方が許容していれば成立困難ですから。 単に「社会の常識」とか「価値観」ってレベルで、多少の違いがあるだけです。 そのポスドクの方もテクニシャンの方も、あなたが個人的に嫌うのは勝手です。 しかし、その方たちの人間・人格を否定するような相手の事情も知らなければ、その立場に居るわけでもないのです。 「ひとさま」というものを、もっと大きな視点で受け入れる気持ちを持ってはいかがでしょうか。 人には人の事情もあれば、それぞれ「心」もあるのです。 そしてもうひとつ。 自分の価値観が自分の人生の中でさえも、絶対でないということは、頭の片隅においておきましょう。 私は10代のひと頃、常に前向きに人生を挑戦して生きていかない人間はクズだ、なんて思っていた時期がありました。 現状維持とか、小市民的な幸せにひたって毎日を過ごす人間なんてのは、低いレベルの人間だって決め付けていた時期がありました。 今では思い返すに汗顔&赤面の至りです。

noname#76068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.6

中途半端な人間は、自分の行動を肯定して欲しいと思っています。 自信が、無いからです。 そして、自分の味方を増やしたい。 恋愛論?など、当事者の言い訳 右から聞いて、左に流す これが、社会に出ると出来るように成ります。 不倫は、人間が作った道徳(ルール)を無視した行為です。 人間か、動物か 本能か、理性か 同時に何人もの女性を愛せる僕は、野生の本能が抜けきれない、下等な人間かもです。 雄として、コレからも生きていく そんな野蛮な人間が、沢山居るのも現実です。 >不快感で吐きそうになります。 あまり敏感に反応すると 劇痩します。 お大事にです。 以上

noname#76068
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

noname#76642
noname#76642
回答No.5

さすが20歳!若いなぁー。羨ましいです。 彼女を大切に想っているからこその嫌悪感ですね。 分からないこともないです。 でも、そしたら大切な人を守れる自分にならないと・・・ その先生が言ったことは貴方にとっては関係のないことです。 そんな言葉に振り回されないこと。 自分の考えが正しいと、自信が持てないからイライラするんでしょう。 人は誰しも多面性があるので 「ここは尊敬できる」「ここは軽蔑する」っていうのが あって当たり前なんですよ。 使い古された言葉『完璧な人間はいない』 個人的には「ひとりの女性で満足できない男性は可哀相」って思ってます。 相手の女性に恵まれなかったか、育成期でのなにかしらの不幸があるからでしょうね。 まぁ男というものは「女にモテること」が自身の価値基準となってる人も多いので、私(女)からすれば「馬鹿か」って呆れますけれど 本能なので仕方がないです。

noname#76068
質問者

お礼

>自分の考えが正しいと、自信が持てないからイライラするんでしょう。 そうかも知れませんが 自分としては万引きする人を見て感じる不快感に似ています。 人は人だと放っておけば済むのですが、 こうして処世術を身につけてズル賢くなって行くんだなと思います。 いつも解りやすいアドバイスを頂き、ありがとうございます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

質問者さんのお考えが間違いとは思いません。 嫌いは嫌いでもいいんでは。 ただ質問者さんもお書きになってますよね。 >僕は一人の女性を深く愛し、その人の持ついろんな面に満足する質なので ↑これは愛情面の話ですが 人間全般に当てはまるのではないでしょうか。 愛していない人にだって、いろんな面があるんです。 それから愛情や異性との関係も、どの切り口で見るかによって違ってきます。 私は夫が大好きな妻としてよく回答していますが そういう私は、案外他の方の不倫の話聞いても さほどどうこう思わないですね・・・ それだけでない、沢山の切り口で物事が見れると知っているので。 でも個人的な好き嫌いは、短期的にはほっといていいと思いますよ。 今の自分には分からないし、関係ない、これでいいのでは? あなたはあなたのやり方で、人生極めればいいんですから。

noname#76068
質問者

お礼

>あなたはあなたのやり方で、人生極めればいいんですから。 おっしゃる通りで、わが意を得たりです。 僕は彼らの不倫を止めさせようなんてこれっぽっちも思いません。 不倫が楽しくて幸せな人は自由にやってください。 僕は関わらない。だから不倫するヤツらも僕らに関わらないでね。 ・・・そういう事でした。 溜飲が下がりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫への嫌悪感

    同年代の仕事仲間が異常な程嫌いです。その人は子持ちの主婦ですが、旦那の稼ぎが少ないためパートで働いています。 他の仕事仲間は皆感じがよく働きやすいのに、その人だけ非常に感じが悪く人の和を乱しています。 その人が嫌で辞めていった人も結構います。これはあくまで噂ですが、直属の上司にあたる○○さんと不倫関係にあると、別の人から聞きました。真相は定かではありませんが、何となく以前から怪しいと思っていたので、やっぱりという感じです。 私がその人を感覚的に嫌悪していた理由が分かりました。彼女の不道徳な行為への嫌悪感です。 職場で上司と不倫している女性、ありふれた事柄ですが、何となく嫌です。 この二人をどう見ればよいのでしょう?関係ないので、無関心でいる事がよいのでしょうか?皆様ならどうされますか?ご意見をお待ちしております。

  • 不倫している女性

    男性から見て不倫している女性ってどう思いますか? ・俺にもチャンスが! ・インモラルな女だ。距離を置こう ・へ~あの人がね~ ・ヤリマ○!アバズレ! ・羨ましいねえ ・好きだったんだねー。 ・不幸な女だ ・あの人が?!信じられない! ・そういう女は嫌いだ ・常習犯じゃないの? ・本命系ではなくなったな。 いろいろあるでしょうが。 よくここの恋愛カテゴリーに不倫の相談している人いますよね。大概多数の回答ついてますけど、質問者の人は叩かれがちではあるんですよね。不倫している女性を叩いている人は女性、特に既婚の女性が多いんですよね。奥さんに悪いと思わないのかとか。でも男性はそんな風には叩いていません。実際身近な女性や知らない女性でも不倫している女性をどう思いますか?

  • 不倫について

    不倫(配偶者ありとなしの場合)についてのドラマや、芸能ニュースなどで、 配偶者がある人より、その人と不倫した配偶者がない人が非難される 場面を多く目にしますが、非常に違和感を覚えます。 ベタですが、「泥棒猫!」みたいなやつです。 特に、女性が非難されることが多いように思います。 私は女性ですが、 不倫は、配偶者があるのに不倫をした者が100%悪いと思います。 私が夫に不倫をされたら、(幸い、そんな経験はまだありませんが) 夫のことは散々ののしると思いますが、 相手は正直、こんなやつにひっかかって可哀想に、と思うと思います。 結婚しているかどうか、不倫を始めた時点で知っていたかも分からないし、 知っていたとしても、不倫は一人ではできませんし、 誓って結婚した人の忍耐がなかっただけだと思うからです。 みなさんはどう思いますか?

  • 不倫してる友達への嫌悪感?

    あんまり建設的な質問じゃないので、最初にご容赦下さい。 40代妻持ち子なしの男と不倫している友達が嫌いな30♀です(2年目の既婚者です)。 この気持ちが女としての嫉妬なのか、モラルに対するいらつきなのかわからないので何か思うところある人はご意見下さい。 彼女は美人じゃないけど色気のあるタイプです。 本人の口から聞くとモテるみたいです。 しょっちゅうだれかにつきあってといわれたと言っています。 飲み会をすると気がついて料理はよく取り分けるし、飲み物が空きそうな人は「次何飲む?」って聞きます。 でもその仕草や行動(男友達も交えた飲み会で、不倫カップルの目立つ超隠れ家的居酒屋に唐突に連れて行ったり)が、大学時代とはちがって(学生の頃はもっと身の丈に合った子だったんですが・・・)見えて悲しいような、ただの女としての嫉妬のような。 許せなかったのが、誰かれともなく色気を見せるので、うちの旦那にもさりげなく色目を使ったことです。(旦那はけっこういけてます) 旦那の好きな超マイナーバンドのイベントがあることを、私からちょっと離れたところで、「ねえ渋谷であるの知ってます?」と声かけてました。 女だからその媚びた態度がすごく嫌で。 後で旦那に「何なのあれ」って言ったら、「たまたま知ってたんだろう。」と言います。また、彼女の不倫のことを知っていて、「性欲処理の道具にされていてかわいそう」と言っています。たぶん本音だと思うんですが。 そのバンドは音楽に詳しい私も知らなかったくらい。 たぶん結婚式のBGMで使ったから調べたんじゃないかなあ。 そういうのが最高に気持ち悪くないですか?友達の旦那ですよ? うちの旦那さんは、信用あるし大丈夫ですが、同じ女として嫌だし、どうしてそんなことをするのかわかりません。 敢えて考えると、私は大学時代あんまり恋愛経験がなく、彼女は大学に入ってからけっこう色々な男の人とつきあって、それで私に対して優越感があるんだろうな、と思います。 また、その子は不倫もダメになりそうで少しうつっぽくなり、カウンセリングに通っているみたいです。 可哀相にとは思えません。 なんとなく、心の底でいろんな報いが来てると思うだけです。 彼女は派遣です。今仕事もぱっとせずふらふらしている同期は彼女くらいです。他は、男はだめでもせめて仕事はけっこうばりばりやっています。 私は主婦です。 旦那は、私派で(ってくだらないけど)、なんで学生時代私の方がモテなかったの?って言ってくれます。夫婦関係は良好。 彼女があんな色目を使う行動に出たのは何故? なんであんな風になってしまったの? 私が感じているのは女としての劣等感なのか(結婚してますけど、結婚がステイタスだと思っていないので)、嫉妬なのか? モラルに対するいらつきか?全部か。 なぜか、他の女友達への気持ちはまっすぐなのに、彼女に対しては複雑で、時々悪く思う自分が嫌です。でもそういう時は、相手も結構ぐるぐるねちねちしている場合が多いので、気をつけてはいます。 不倫相手の男性も最低ですよね。 少ない友達のうちのひとり(学生の頃は4人組で一緒に居て、仕切るタイプの子でした。私はボケかな)なので大切にしたいと思っていますが、なんとなく嫌悪感があります。

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 不倫について

    私は、彼女がいようとその人が好きになったら突っ走っていました。しかし結婚してる女性には絶対に手を出しませんでした。そういう男性って少ないのですか?  不倫って多いのか少ないのか知りませんが、不倫された女性って辛くないんですかね? 口で騒いでいるだけで何か行動を起こしているのは少ないと思います。また独身女性は既婚男性と付き合う事に何ら抵抗がないみたいですけど、男性と女性では考え方が違うのでしょうか? 既婚女性と付き合う未婚男性って少ないと思いますが、その逆、つまり既婚男性と未婚女性が付き合う数は多いですよね?女性のその行動に理解できないのですが、どういう心境なんですかね・・。??? 姦通罪は、今はイスラム圏と韓国だけらしいですけど、男女共に軽い刑罰があれば不幸な子供が減っていくと思いますが、どのように思われますか?

  • 不倫を繰り返すのは何故ですか?

    主人も私も40代です。 子供は二人18歳の息子と14歳の娘が居ます。 主人が会社の30代半ばの女性と不倫をしていました。不倫相手も既婚者の子持ちです。 主人の浮気が発覚してからは我が家は地獄のような毎日でした。 家庭内でもめているのがイヤで息子は家を出て行きました。 行き先は知らせてくれているので家出と言うのではありませんが。 思春期の微妙な時期の娘はストレスからくる過呼吸で今も苦しんでいます。 友達には喧嘩する親を見たくないと言っていたそうです。 おそらくストレスの原因は私達でしょう。 子供の目の前で言い争う事をしてしまった私にも原因はあるのですが子供達のためにも主人との離婚は避けたいと思い彼女と別れる事を主人に誓ってもらいました。 主人も過呼吸で苦しむ娘を見て涙を流して自分の犯した罪を償うことを誓ってくれました。 7月中旬に主人は彼女と別れました。 主人が言い出す前に彼女から終わりにしたいと話があったそうです。 少しギクシャクして元通りとまでは行きませんが少しずつ修復して行く事で息子も娘も理解して協力してくれだしました。 私も主人の罪も彼女の罪も全て水に流して忘れようと思っていました。 ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 彼女にとっては不倫はファッションの一部なのでしょう。 主人から聞いたのですが彼女は不倫の常習犯だったそうです。 その話を聞いて忘れようとしていた彼女への怒りがこみ上げてきたのです。 私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 今更どうする事も出来ないのですが彼女の愚かな行動で不幸な家族が増えて行くのだと思うと怒りを納める事が出来なくなりそうです。 不倫は死刑って言う法律でも出来ない限り無理なんでしょうね。

  • 不倫に違和感を禁じ得ません。

    歯科医院を開業している歯科医です。 スタッフ3名でやっている小さな歯科医院です。 スタッフの一人(26歳、独身女性)が不倫しています。 スタッフ全員、その事実を知っています。 でも誰もどうこう言いません。 どうもこの状況に違和感を覚えるのですが、皆さんはどう思われますか? プライベートだから突込みをいれるべきでないと言う事だと思うのですが・・ ちなみにスタッフ全員なかよくやってます。

  • 不倫してるひと、不倫を肯定するひとへ。

    僕は好きなひとがいました。 バイト先の子で可愛くて優しいので好きになりました。 でもその子が不倫してることを他の人から聞きました。 僕は不倫に対して強い嫌悪感があります。 僕の父親は不倫して女と駆け落ちしました。そのあと母親は自殺しました。僕は1人残され地獄のような日々を送ってきました。 僕だけ残して死んだ母親も許せませんが、父親と不倫相手が何よりも許せないし憎いです。純愛貫いたような顔して何処かでのうのうと生きてるかと思うと心底気持ち悪いし、人間のクズだと思ってます。 それなのに自分が好きになったひとも不倫してました。 先日、その子に告白されました。不倫していた事実を僕は知らないと思っていたようです。 不倫を知るまでは仲が良かったし、僕も好きだったのでそれなりに行動してました。 でも僕は断りました。 不倫するような人間が嫌いな事も伝えました。その子は泣いてました。正直、バカじゃねーのと思いました。 刺激が欲しいだの、寂しかっただの、ばれなきゃいいだの、真実の愛を知っただの、理由は様々でしょうが、不倫する奴はバカばかりだと思います。 何で不倫するんですか? そんなに楽しいですか? 背徳感で得られる快感や興奮がたまりませんか? それとも純粋に愛してるからですか? 誰かの人生をぶっ壊してまで貫きたい愛は美しいですか? 醜くて脆いが愛は美しいとか言っちゃうんですか? 僕の母親はそんな愚かな愛に殺されました。 鬱になった母親がひとより弱かっただけのことですか? 母親なら子供を守ってやれとか言っちゃいますか? 子供を捨てるような愛のない母親だから父親に捨てられて当然 だって言われたことがあります。 悔しかったです。めちゃくちゃ悔しかったです。 世の中偽善者だらけです。偽愛者だらけです。 僕はもう誰も好きになれないかもしれません。 僕はどうすれば救われますか? 鬱になりそうです。