• 締切済み

不倫を繰り返すのは何故ですか?

主人も私も40代です。 子供は二人18歳の息子と14歳の娘が居ます。 主人が会社の30代半ばの女性と不倫をしていました。不倫相手も既婚者の子持ちです。 主人の浮気が発覚してからは我が家は地獄のような毎日でした。 家庭内でもめているのがイヤで息子は家を出て行きました。 行き先は知らせてくれているので家出と言うのではありませんが。 思春期の微妙な時期の娘はストレスからくる過呼吸で今も苦しんでいます。 友達には喧嘩する親を見たくないと言っていたそうです。 おそらくストレスの原因は私達でしょう。 子供の目の前で言い争う事をしてしまった私にも原因はあるのですが子供達のためにも主人との離婚は避けたいと思い彼女と別れる事を主人に誓ってもらいました。 主人も過呼吸で苦しむ娘を見て涙を流して自分の犯した罪を償うことを誓ってくれました。 7月中旬に主人は彼女と別れました。 主人が言い出す前に彼女から終わりにしたいと話があったそうです。 少しギクシャクして元通りとまでは行きませんが少しずつ修復して行く事で息子も娘も理解して協力してくれだしました。 私も主人の罪も彼女の罪も全て水に流して忘れようと思っていました。 ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 彼女にとっては不倫はファッションの一部なのでしょう。 主人から聞いたのですが彼女は不倫の常習犯だったそうです。 その話を聞いて忘れようとしていた彼女への怒りがこみ上げてきたのです。 私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 今更どうする事も出来ないのですが彼女の愚かな行動で不幸な家族が増えて行くのだと思うと怒りを納める事が出来なくなりそうです。 不倫は死刑って言う法律でも出来ない限り無理なんでしょうね。

• FS740
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

回答No.17

因果応報。

回答No.16

人は、人。 自分の家庭は、何とかその女性の被害を少しで免れた・・・ と思った方が楽でしょう。 旦那さんが悩んでいても、どうやってももう、旦那さまはそのじょせいとは復縁できないのですから安心ですよ。 ましてやその女性のおろかさに気が付いたのであれば、 もし旦那様が少しでもその女性を手放したことを後悔していたとしたら、もうそんな気持もなくなったと思いますし。 不倫を憎んでも、世の中に不倫をする人たちがいる限り、かわりません。 道徳的なことが正しいとはいえ、道徳的なことを考えない人たちがいるから、不倫も殺人も起きるのです。 ジタンダを踏んだら、負けになっちゃいますよ? その女性に最高に仕返しをするには、あなた様の家庭が最高に幸せになることです。

• aketone
回答No.15

>ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです 貴方は旦那さんに恋愛相談を受けてる感じですね。 何だかそんな感じがします。 普通、自分の不倫がばれて家庭崩壊寸前までいって子供達にも傷をつけて別れた女がまた別の人と不倫をしてる事が耳に入ったからと言って様子がおかしくなったり貴方にその女性の事までアカラサマに話しますか?客観的に見て貴方のご主人は弱い人間だと感じます。 自分が不倫した相手が実は簡単に他に乗り換えられる軽薄な女性だと気づいた、でもそれを自分だけの胸で解決できずに貴方に話したんでしょう。家庭崩壊までされそうになった女性の話しを貴方だって聞きたくなかったでしょう?聞いたからこうやって怒ってるんだと思います。 結局ご主人がしてしまった不貞行為、その女性の話しを聞いてモヤモヤして嫌な思いをしてるのは貴方が一番なんでは? ご主人は貴方を舐めてる感じがします。 貴方に対して思いやりも感じません。 別れた女の悪口を言えば自分の罪が少しでも軽くなるとでも思ってるのでしょう。 結局は貴方とお子さんが振り回されて一番損な役回りをしてしまいましたね。 貴方もご主人が別れた女の悪口を言ったからと一緒になってその女性を卑下するのは程度が知れます。 ご主人に同情したり女性を卑下して死刑なんて言ってないで、もっと毅然としてるべきです。 きっとご主人は不倫の常習犯云々より自分は彼女に愛されてると誤解していた事が腹立たしいのでは? 男って不倫だろうが、相手の女性には自分だけに体を捧げて欲しいと思うんじゃないでしょうか?(旦那さんは別としても) それが他の男性と簡単に寝る尻軽女だと分かってショックなんですよ。 自分のプライドが許さないのが一番なんでは? 兎に角、もうその女性の話題を夫婦でするのは辞めた方がいいです。 相手を気にしてるって事は自分も同じレベルに立つと言う事だと思います。そんな事を考えるよりお子さんがいるのですから、お子さんの事を 第一に考えるべきだと思います。

noname#109548
noname#109548
回答No.14

>主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 >そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 ↑嘘だと思います。 新しい男に取られて、ショックなだけでしょう。 まさか、正直には言えないから、別の言い方をしているだけだと思います。 不倫の常習者、なんて、付き合った女の悪口を妻に言うようでは、男が下がるだけです。 たとえ、本当にそういうことで傷ついていたとしても、妻に問われれば、 「いや、仕事が大変でねえ・・・」と、ごまかせばいいわけで、 わざわざ不倫問題を蒸し返す必要などないでしょう? おそらく、ご主人は、自分の不倫の罪まで、相手の女性におっかぶせるつもりです。 不倫に走ったきっかけは、妻が自分をかまってくれないから! 不倫相手と別れてクライのは、不倫相手が悪い女だったから! と、何もかも、女のせいにする卑怯者だと思います。 こういう男は、何も反省していないので、またやらかします。 たとえ、相手の女性が全裸で誘っても、パンツを脱いでのしかかったのはご主人の判断です。 それを、冷静にわきまえて、怒りの矛先は常にご主人に向けたほうがいいです。 女の敵は女・・・って言葉を作ったのは男だと思いますよ。

回答No.13

不倫の常習犯、、、 何度も繰り返しているからそういわれるのですね。 私も既婚者・子持ちで妻帯者との関係を持っています。 私は35年以上主人しか知らず、数年前に知り合った今の彼との関係を持つようになりました。 付き合いを続ける中で彼は結婚し、最近子供も生まれパパになりました。 私の彼は「家庭第一」の人で、生まれたばかりの子供も「めっちゃ可愛い」とべた惚れなので 家庭に私達のことはばれることはないと思います。 私にも質問者さんと同年代の子供達がいますが 家庭には全く何の変化もおきておりません。 私の場合は、これがファッションなどとは思ったこともありません。 私は、彼との不倫が終わることがあったなら 繰り返しはいたしません。 説得力はありませんが、言い切れます。 死刑という法律ができて彼と一緒に死ねるなら それもいいかな、と思います。 この世では一緒になれる可能性が低いのですから、、、

回答No.12

>私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 天罰覿面、因果応報という言葉があります。 その不倫好きな性悪女には必ず、大きなしっぺ返しが来ます。 貴方様は悔しい気持ちで一杯でしょう。 ですがここはグッと堪えて、その女の堕落するであろう顛末を、遠くから見届けてみてはいかがですか?

回答No.11

何だか馬鹿馬鹿しい話ですよね!! そんな元彼女様の為に、相談者様のお宅がバラバラにさせられたンですね!! 相談者様は御自身が一番の被害者だと思っているのですか?? 相談者様は世帯主様と夫婦喧嘩をし、ぶつかり合えば其で気が済むかも知れませんが… 世帯主様は外(ほか)に女を作り現(うつつ)を抜かし、元彼女様の罠にまんまと引っ掛り… 元彼女様は何とまあ計算高い人なんでしょうか!!  きつい事書く様ですが、相談者様は被害者でも何でも有りませんヨ!! 理由は上記に書いた通りです。所詮相談者様も御子様の事を一番に考えていないって事です。で無ければ、御子様の目の前で平気で夫婦喧嘩出来る筈有りませんものネ!! 御子様方がもっともっと可哀想だと思いませんか!! そんな元彼女様の為に、御子様方の目の前で、平気で夫婦喧嘩をする… 元彼女様の恨み辛み事ばかり書いている相談者様も所詮、その彼女様と同類の様な気がします。 多分元彼女様は、もしかしたら相談者様宅がバラバラになる事が目的だったのか…不倫癖が有ると言う事は、沢山の御宅の家庭を壊す事が目的なのかナ…と、ついつい勘ぐってしまいます。世帯主様や、叉現在の元彼女様の不倫相手様の御宅や…沢山の御家庭を壊して回る…丁度次の不倫相手が見付かる時期と、現在の不倫相手のお宅の家庭が壊れる時期とが重なるのでしょうね!! そんな彼女に引っ掛った世帯主様は、その辺りの事を何と仰っていますか?? 彼女様が彼女様なら、世帯主様も世帯主様で、所詮同類だと思いますが…  彼女への恨み事は沢山書かれていますが、元彼女様と不倫をなさった世帯主様に対しての恨み辛み事は無いのでしょうか?? 御子様方の目の前で平気で夫婦喧嘩をした御自身に対する恨み辛み事は無いのでしょうか?? 御子様方のストレスの発散方法を、全く考えた事の無い御夫婦二人に対する恨み辛みは無いのですか?? 御子様に対するアフターケアの言葉が何一つ無く、御子様への気配りが聞えて来ませんね!!  そう言う意味では、確かに上辺では平穏無事な生活が戻るかも知れません。でも御子様方から見ると果たして心底から平穏無事な生活が戻ったと言い切れると思いますか?? 其は御子様方の本心を聞かなければ判らない事ですヨネ!! 御子様方のストレスの逃げ道を作ってあげなかったのは御夫婦二人の問題だと思います。その事迄元彼女様への責任転嫁をしないであげて下さいネ!!  其に元彼女様が他の新しい不倫相手を見付けた事を、世帯主様も馬鹿正直に相談者様に伝えるなんて… 様子が可笑しいと言う行動にも出るなんて、嘘が付けないと言えば聞こえが良いけど、其処迄義理立てする世帯主様も可笑しな話ですヨネ!! 世帯主様が如何に、御子様方の事よりも元彼女様の事の方が大事に考えているか…って事の様に思ってしまいます。だって“本当に”自分の家族が大事なら、元彼女様が他のどんな相手と付合おうが、もう無関係な筈でしょ?? その辺りの事を、御夫婦二人でよく御考えになって下さい。

回答No.10

私の夫も不倫してました。相手も既婚子持ち女性で、同じように以前も不倫を繰り返していたようです。 夫の前にも不倫してて、相手の奥さんにばれて乗り込まれた時に不倫相手の男性の経済的なことなど比べ、現在の旦那をとったと話していたようです。 私の夫との時はきっと私の夫に乗り換えたかったようですが。 馬鹿な夫をもったと思ってます。 私にばれたころは夫から不倫相手に別れてくれと頼んだ後でしたが、相手から「精神的な苦痛から病気になった、不倫の事実を旦那に話し楽になりたい、私は離婚も怖くない、旦那があなたの会社に乗り込むかもしれないけど私がそうはさせないから大丈夫」など言われてたようです。 私や会社にばれるのを恐れ中々関係が切れずにいました・・・。 私が知って別れてから現在もまだ非通知の無言電話もあるし、私や子供達を見にきたり最悪です。 そんな夫と結婚した自分も情けないです。 離婚も何度も考えましたが経済的なことや子供のこと、夫の反省した態度などで修復に向けて日々前向きに生活しています。 相手の女性に慰謝料とかは考えてません。 相手の旦那や子供は不倫の事実や繰り返してることを知らないと思います。 それを私が慰謝料請求などでっばらしても、返ってそういう女性は常識がないのですから逆恨みで何をされるか分からないし。 もう関わらないほうがいいですよ。 旦那さんが今後どう改めてくれるかを期待するしかないです。

noname#78404
noname#78404
回答No.9

私だったら、 >不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 ↑こんなこと言う夫が許せなくなると思いました。 こんなこと、妻に言ってどうする……

• 10matsu
回答No.8

よく言われますが不倫や浮気は病気だと思います。 一度経験した多くの人は、またチャンスがあれば繰り返すと思います。 旦那さんの不倫相手もそういうことですよ。 周りの迷惑や道徳倫理などは、全く考えないはずですよ。 それどころか「バレないようにすれば良い」くらいのもので、誰にも迷惑なんてかけない、と堂々と言うはずです。 しかも、FS740さんの旦那さんのように痛い目にあったとしても、喉もと過ぎれば…というケースが多いです。 不倫をする側は、される側の気持ちなんて考えてはいませんよ。 例えその辛さを訴えたとしても、全くピンときません。 結局は、自分の過ち(不倫)がバレたことがショックなだけであり、周囲の苦しみや辛さなんて感じてないはずですよ。 要するに、家族より何よりも自分が一番可愛いのです。 崖っぷちで自分が生き残るためには、そりゃ涙を流して反省してみせますよ! 旦那さんが不倫相手がまた不倫をしている事実を知って、どうして様子がおかしくなるのでしょうか… 自分から別の男性に乗り換えたことがショックだったからでしょう?! FS740さんは相手だけに憎悪を抱いているようですが、別れても尚、いつまでも不倫相手にこだわっている旦那さんをどう思いますか? いまや自分の想いを裏切った?不倫相手の悪口を言う旦那さん… FS740さんにとっては、旦那さんが不倫相手の悪口を言う事はある意味嬉しいことかもしれません。 しかし、私は旦那さんは不倫相手に未練たっぷりのような気がします。 不倫相手とは無関係の今、FS740さんが相手の考えを改心させる必要はないと思いますし、相手の家庭の心配などする必要もないです。 相手に対してどうしても気に入らないのなら、慰謝料請求すればいいと思います。 不倫の時効は3年らしいですからね。 不倫相手のような強かで最低な女性もいるのだ、それに惑わされた自分の旦那も馬鹿だった…と思いましょうよ。 FS740さんは自分の家庭が今後よい方向に向いていく事だけを考えればいいと思いますよ。