• ベストアンサー

プレーンヨーグルトについているフルーツソース

プレーンヨーグルトについているフルーツソースがたくさんたまってしまいました。ホットケーキにつけたりトーストにつけて食べていますが、まだまだたまっています。何かほかに使い道が合ったらどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulrika
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.5

こんにちは! 紅茶に入れるのが一番手間要らずだと思いますが、甘そうですね。 飲むなら牛乳に入れる方がいいかも(分離するかもですが)。 他にこんなのはいかがでしょう。 ◆フルーツ風味ケーキ  1スポンジやシフォン用の材料を用意します。  2普通のレシピの手順どおり作成し、液体を混ぜるところでフルーツソースを加えます  3焼きます!一丁あがりです!!    基本的な手順は以上。最初はスポンジ+オレンジソース等で試されると良いと思います。  生地の感じが香りだけなら、型に流した後に上にオレンジのスライスを飾って焼いても  いいんじゃないかと。お好みでソースのフルーツと同じリキュールを加えると風味が良くなります。  ソースは液体ですよね?なので全体の水分量は調整して下さい。 ◆肉料理のソースにする  1ステーキなどのメインディッシュを作ります  2肉を焼いたフライパンの肉汁にお好きなフルーツソースと赤ワイン等の   お酒を入れて強火でアルコールが飛ぶまで温めます  3お肉にかけて出来上がり!  鶏肉の場合はレモンソースなどと白ワイン、赤みのお肉にはベリー系のソースと  赤ワインやリキュールが色の相性がいいかも。味や量が寂しかったら同じ果物の  ジャムで調整します。水煮のフルーツ缶があったらそれを使うのもいいですよ。  その場合の参考はこちら↓。肉料理+フルーツソースの組合せの参考に。  http://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/recipe/r00720.htm ◆ケーキやデザートのソースにする  1大き目のお皿を用意します  2ドライフルーツをお好みで用意します  3用意したドライフルーツの色に近いフルーツソースを1種類ピックアップ!  4お鍋に水とフルーツソースと適当に切ったドライフルーツを入れて加熱  5香り付けにお酒を2人分につき大さじ1くらいを入れて出来上がり  6お皿にソースを敷き、そこにデザートを乗せるとゴージャス!  コレはやはりバニラアイスがお約束ですね♪普通のパンケーキでも高級感が漂うかも。  ドライフルーツはレーズン、プラム、アンズなど。お酒はラムやリキュール、ブランデーで。  一晩フルーツをお酒に漬けとくと柔らかくなります。 一応何味か判らないので、かなりラフに書いちゃいましたが…。 お好みの濃さや組合せをお試し下さいということで…。(笑)  

molchan
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございました。色々試してみたくなりました。お肉料理もおいしそうですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ! 私なら ★チーズケーキにかける ★バニラアイスクリームにかける ★カレーを作ったときのかくし味にいれる あとは・・・。いっぱい思い浮かばなくってごめんなさい~! それでは。 angela

molchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アイスクリームとカレーは考えていましたがチーズケーキはいいかも♪。試してみます。ありがとうございます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

ゼリーを作ってみるっていうのはどうでしょう? 液が少し濃い目になるように調整して(飲むのに丁度良くても、できあがると薄く感じるので)後はゼラチンで固めればあっという間ですよ♪

molchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速試してみたのですがちょっと私向きではありませんでした。ごめんなさい。

回答No.2

こんにちは。hisho-sanです。 チーズはお好きですか? クリームチーズにつけて食べると、おいしいですよ~。 (はちみつもお勧め) あまり目先の変わった使い道じゃなくて、ごめんなさい。

molchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あまりチーズをかってそのまま食べるという習慣がないものですからちょっと。ごめんなさい。

  • majoruma
  • ベストアンサー率24% (57/229)
回答No.1

柑橘類系のソースなら、紅茶にいれて、ロシアンティーみたいにして 飲んでもおいしいそうですよね! 回答なのに、「そう」なんてスミマセン。。

molchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。紅茶はあまり飲まない方なのでお客さんが見えた時にでも試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しています。

    はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しているのですが、 欲しい条件をつけるとなかなか見つけられなくて困っています。。。 その条件とは、、甘くない(むしろ酸っぱい)フルーツソースです。 そして、スーパー等でもすぐ買える&見つけられるものを探しています。 (珍しいお店にあるものですとなかなか買いに行けないので…><) …とにかく酸味があって甘くないフルーツソースを探しています…;; ヨーグルトにかけておいしいものでしたら、 ヨーグルト用のフルーツソースじゃなくてもかまいません…! そして、もしよろしければオススメのフルーツソースがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです! (こちらは甘いものでも何でもかまいません^^) それでは、、よろしくお願い致します。。

  • 離乳食で・小分けプレーンヨーグルトを探してます

    6ヶ月の子供に離乳食をはじめました。 プレーンヨーグルトをあげているのですが、 我が家は私も旦那もヨーグルトをあまりたべません。 なのでいつもヨーグルトがあまって捨てています。 加糖やフルーツミックスのヨーグルトには小分け(100グラム以下)が 販売されているのにプレーンヨーグルトの小分けは見かけません。 ネットで検索しても見つけることができませんでした。 どなたかプレーンヨーグルト小分けを販売しているところを知っている方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレーンヨーグルトの食べ方

    プレーンヨーグルトの食べ方についてお尋ねします。 明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)のように固まった状態の物はドロドロに混ぜて食べるのが一般的なのでしょうか? 初めからドロドロ状になっているヨーグルトがあるということは、固まっている物もかき混ぜて食べるのが当たり前なのかなと感じますが、私は固まったままが好きです。 別に好きなように食べればいいのかと思いますが、混ぜた方があるいは固まったままの方がこういう良さがあるというのがあるのなら知りたいと思いまして。 何かおわかりでしたら教えてください。

  • プレーンヨーグルト・・・75g

    プレーンヨーグルト・・・75g 薄力粉・・・65g ベーキングパウダー・・・小さじ2/3 卵・・・1/2 砂糖・・・30g 牛乳・・・25cc サラダ油・・・15cc 上記の材料で薄力粉ではなくホットケーキミックスを使用して蒸しケーキを作りたいと思っていますが ベーキングパウダーは使いますか? またホットケーキミックスの分量など教えて頂ければ幸いです。

  • フルーツソースを固めるには…?

    ベイクドチーズケーキの上にイチゴのフルーツソース(ヨーグルトなどにかけるもの)をのせたいのですが、垂れてしまいそうなので固めたいです。 その場合、フルーツソースにゼラチンをいれて固めるのが適当なのでしょうか? その時のやり方なども教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プレーンヨーグルトの美味しい食べ方

    プレーンヨーグルトの美味しい食べ方を教えてください。

  • プレーンヨーグルトの美味しい食べ方(レシピ)が知りたい

    プレーンヨーグルトの美味しい食べ方(レシピ)が知りたい

  • フルーツヨーグルト。

    一昨日、フルーツヨーグルトを作ったのですが 今日、食べても良いか心配です。 ヨーグルトにマヨネーズを混ぜています。 使ったフルーツは、バナナと缶詰のみかんです。 どれぐらい日持ちするものなのでしょうか? 知りたい事は、フルーツヨーグルトの日持ちについて なのですが よろしかったら、皆さんが作るフルーツヨーグルトの作り方も 教えていただきたいです。 ヨーグルトの味付けや、使うフルーツなど。。 よろしくお願い致します。

  • プレーンヨーグルトをつかったお菓子

    もう少しで賞味期限が切れてしまうプレーンヨーグルトが大量にあるんです。 一人じゃ食べきれないし…(>_<) だれかプレーンヨーグルトを使ったお菓子の作り方を教えてくださいm(__)m

  • プレーンヨーグルトの砂糖 必要?不要?

    こんばんは。 日常の疑問を共有したいのですが、家庭用サイズ(500g程度)のプレーンヨーグルトに10gくらいのフロストシュガーがついていることが多いですが、 1.必要  ですか? 2.不要  ですか? 私は不要です。ここ2年半ほど、ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べていますが、キウィなどの生の果物や冷凍フルーツ(ブルーベリーなど)、フルーツソース(ブルーベリーやマンゴー)をトッピングして楽しんで食べたいので、「砂糖だけ」かけることは無いです。 そのため、砂糖はいつも余ります。もったいないです。時々は、トップバリュの128円のヨーグルトを買いますが、砂糖がついていないのが最大の魅力です。 カロリーは気になりますが、一番味が好きな「恵」に砂糖がついていなければ、浮気せずに恵一筋で毎日食べるのに・・・。 とまあ、砂糖が必要or不要のコメントや、食べ方についての面白いお話をお待ちしています。

専門家に質問してみよう