• 締切済み

肉の繊維方向が分かりません

料理のレシピを見ると「肉は繊維にそって細切りに」と書かれていました。 今生姜焼用の肉を広げて見ているのですが、どちらの方向に繊維が走っているのかよく分かりません。どの辺を見れば分かるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#84760

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

繊維の方向と平行に引っ張っても伸びない。 繊維の方向と直角には容易に伸びる。  ちょっと引っ張ってみれば分かる

質問者

お礼

ありがとう。 とりあえず試してみる