• 締切済み

譲渡所得の申告について教えてください。

税法上事務所に勤務してまだ一週間しかたたない新人事務員です。今日、譲渡所得の申告を頼まれたのですが、どうしたらいいのか全くわかりません。申告書を作成するための資料はそろっているようです。資料は不動産売買契約書、表示登記済証などがあります。譲渡所得の申告についてくわしい方がおられましたら教えてくださいませ。本当に困ってますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#77063
noname#77063
回答No.1

厳しいようですが、こんなところで質問するのは筋違いです。 仕事の内容なら、事務所の上司、先輩に聞くべきです。あなたに仕事を頼んだのだから、必要な情報は伝達されているはずです。足りなければ直接聞きなさい。 法律で資料の作り方は決まってはいますが、その組織ごとにいろんなやり方があるものです。こんなところで一般論を聞いてもあまり役に立ちません。