• 締切済み

浮気のけじめとは、記憶を消せとは・・どうすれば・・

 男性(40歳)です。結婚して10年目ですが、3年前から他の女性と付き合い、結局昨年別れたのですが、3ヶ月ほど前に当時の写真が見つかり、もめています。自分の責任ですので、罵られたり行動をチェックされるのは耐えらますし、信用改善しようとこまめに連絡を取るようにしています。  しかし、今すぐけじめをつけろ、昔の幸せを返せ、策を考えろ、できないなら去勢しろ、楽には死なせない、写真をばらまき会社も社会的にも生活できなくしてやる、私はこんなに苦しいのに何であなたはのうのうと生きていられるのか、と攻められると返す言葉が有りません。  お金を渡すのはできるのですが、既にお金は全て共用口座になってるので、お金を渡しても、家計費が減るだけです。  もう嘘をつかない、これからの人生必ず支えていく、誓約書も書く、といっても信用してもらえません、今すぐ信用できるようにしろ、行動で示せ、となってしまいます。 行動とはいえ、例えば会社をやめても昨今働き口がなく、家族を支えることができなくなります。。  具体的な行動でけじめをつけ、妻の気持ちをやわらげ、改善に向かってもらえるようになるには、どのようにしたら良いのでしょうか。 何か意見をいただけるよう、何卒お願い申し上げます。

みんなの回答

  • inthink
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

再び失礼します。何万通りもある。について回答します。 が、私にもわかりません。今すぐ解決しろ方法は何万通りもあると言われましたが、 大逆転できるような魔法を見つけることが出来ませんでした。 しかし、私がしたことで多少ながら妻が評価してくれたことを一つあげます。 それは、自分の家に関連する近隣の工事の件で、女である妻が工事業者には 聞きにくいことを自分から聞きに行ったこと。 女ではしにくいことを自分からしたことが良かったようです。 今、Yatazouさんは、自分がしたことについて、奥さんを正視できない位、 後ろめたい気持ちでいっぱいかと思います。自分がどうしたら良いか。 そればかりを考えていることでしょう。でも、その事だけに執着しないことです。 まず、相手の立場にたって考えて下さい。Yatazouさんも考えてはいるでしょう。 でも、もっと本気になって考えてください。奥さんの本当の痛みが分かりっこないけど、少しでも近づくことができれば、何か的確なことができそうな気がします。 偉そうなことを言っていますが、実は私も何一つ解決していません。 ただ、妻の叫び、暴力、自殺未遂等を考えると、 自分が死ぬか、妻が死ぬか、もう二度とやり直せない大きな罪を犯したのだと実感します。 妻の心の叫びを聞き、自分がした酷いことを後悔し、恥じ、涙を流しながら詫びて、 また、一緒に暮らすことになりました。 夫婦の関係は浮気をした時点で終わりなんです。それを実感します。 何も責任をとらないで過ごす日々は、失ったマイナスの信用を更に積み重ねます。 今すぐ信用できるようにしろと言われて、右往左往して何かした程度ではプラスにはならないのです。 日々、誠意ある行動をして、マイナスを少しずつ減らす努力をするしかありません。 乱文、失礼しました。

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます、既に妻は実家に帰っており一切の連絡を取らなくなっています。夜一人で寝るとき、食事をするとき、いつも妻はこうして寂しい思いを、辛い思いをしながらすごしていた、その裏で自分は好き勝手なことをしていたと思うと涙があふれます。今は妻に手紙を書いています。ずっと妻は荒れていました、罵り、叫び、暴力、脅し、豹変した姿に慄きながら、そうしてしまったのは自分だと思うと何もいえないのですが、自分も潰れそうでした。今はこのまま自分も潰れてしまうと二人で潰れてしまう、自分をしっかり持ち、人間としてできる限りの関係を築きたいと思っています。人間の枠を超えずに、向き合って生きたいと思います。ありがとうございます、また変化が見えたら追記したいと思います。頑張りましょう、ありがとうございます。

  • inthink
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

同じ境遇の男です。そして私は明日妻から家を追い出されます。 Yatazouさんにはそうなって欲しくないため、苦言を申します。 今必要なのは、何をするか考えることではなく、実行に移すことです。 浮気をして奥さんを苦しめたのはあなたです。あなたが解決しないと何もはじまりません。 あなたが苦しまないことには何もはじまりません。 去勢したって、それが奥さんのプラスにはならないので決してしないで下さい。 あとで、馬鹿にされるだけです。 私は、行動で示せ、今すぐ信用できるようにしろ。と言われ、 結局、何もせず、ただ妻のお伺いをたてるだけ、おどおどするだけで、 状況を悪くすることしかしませんでした。 妻いわく、方法は何万通りもあるといいますが、それがわからない。 それは、妻を理解していないことと受け取られました。 今、Yatazouさんは、何をすればさっぱりわからないことでしょう。 でも、行動しなければ、私の二の舞です。ぜひぜひ、頑張って下さい。

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に同じことがあるんですね。 このまま行けば私も同じことになると思います。何の言い訳にもなりませんが、妻を(お互いに)理解してなかった(しようとしてなかった)ことも浮気へ逃げた理由でした、嫌いになった訳ではなかった、もちろん一番悪いのは自分です。 今は罪は消せない、あとは精一杯やるしかない。"理解してない”、大事な言葉です、ありがとうございます。自分が変わるしかないと思ってますが、それだけでは足らないのかもしれません、妻が今、何を思っているかを考えてみます。しかし、何万通りもある、、とは何なのでしょう?  

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.15

大丈夫ですよ。 何も心配する事などありません。 どんな結果になろうと、その瞬間・その日を一生懸命して、 自分に恥じない生き方をしてれば良いのですから。 もう、二度としなければ良いのです。 それが通じれば縁があるし、通じなければ縁がないし・・・ 仕事でも同じです。 Yatazouさんのせいではないでしょう? する気持ちがあれば、何でもあります。 生きてる以上、朝の来ない日はないですよ。 奥様の人生・Yatazouさんの人生、 応援しております。

Yatazou
質問者

お礼

暫く返答できずにごめんなさい、ありがとうございます。 何が起ころうと受け止めるしかない、と覚悟を決めましたが、妻の半狂乱とも思える罵りに呆然とすると同時に、そこまで苦しめた罪に涙してました。苦しめた本人が辛い等とは言えないのですが、吐血し、カウンセリングを受け、少し開き直れました。昔に戻れることは無い、でも誰・何に対しても嘘をつかない、裏切らないことを誓い、あとは受け止めて進むしかないのだ、と強く言い聞かせています。 罪がある以上受けるしかない、その上で正直に生きるしかないと思っています。 本当にありがとうございます、頂いた言葉を裏切らないよう進んでいきます。

  • nico0401
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.14

私も夫に不倫された妻です。 奥さんの欲しいもの、何となくわかる気がします。 今はまだ傷も新しいので、事あるごとに荒れるのは仕方無いです。 時々、どうしようもない怒りに襲われるんです。その怒りの裏にあるのは悲しみだということを忘れないでくださいね。 怒りをぶつけても全然心は晴れないんです。こればっかりは奥さん自身が気づくしかないと思います。 私と奥さんとでは違うかもしれないので、参考までに聞いてください。 私が欲しいものは、情熱ですね。 言われるままに動く旦那でも、冷静に対処しようとする旦那でもないです。私の夫のように逆切れはもってのほかですが。 もっと必死さをアピールしてください。 言われたことを素直に聞くのも、罵りに堪えるのも必要なことかもしれませんが、自分から行動してください。 誓約書書くと言っただけで、書いてないでしょう。 奥さんが望まなくても、書いて渡してあげてください。 言葉だけでは足りないんです。 チェックされるのは構わないと言っても、チェックする方法は考えましたか?たとえば通話記録をいつでもみれるようにするなど。 まだでしたら、ご自分から提案してください。いらないと言っても、取り寄せてください。 GPSなどもいいでしょう。 言われてするのではなく、自分から提案する。 そして、奥さんの返事はどうでも自分から行動するんです。 それと不倫相手に慰謝料請求させてあげてください。 されるのは嫌だろうけど、「してもいいよ」「何でも協力するよ」と言って、なりふり構わずという態度がいいのではないかと思います。 矛盾してますが、奥さんが主体ではなく、自分を主体でお話してください。例えば、奥さんが望むから家にまっすぐ帰るのではなく、自分が奥さんの顔をみたくて仕方ないから、飛んで帰る。どこかにお出かけするのも、機嫌を取るんじゃなくて、自分が喜ばしてあげたいからそうするというような感じです。 本当は無理なんだけど、不倫相手に見せた情熱、夫婦がまだ恋人どうしだった頃のような気持ちで、妻をみれたらいいのかなあって思います。 あとは時間薬です。

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自分からすることが大事なのですね。ずっと自分は罪人なのだから常に反省し相手の言うことに従うしかない、と思っていましたが、皆さんの意見によって自分から行動する大切さに気づきました。また、従順というか怯える姿勢がさらに不信感を煽っていたのかと思います。 残念ながら、既にもう口もききたくないと言われてますが、今からでも大小構わず自分から考えられるだけのことをしたいと思います。 ありがとうございます。

  • yuiko2728
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.13

結局別れて戻ってきたからよいではないかと思われるかもしれませんが、奥様からするととても傷つきますし、つらいことです。 あなたを罵り責めるのは、あなたのことを愛しているからです。自分で考えろと言うのも、自分(奥さま)に言わせないで自分で誠意あることを考え、自分に対して誠意ある行動をとってくれということです。 あなたは改心し、反省しているでしょう。でも浮気をされた側からするとあなたの心の中までは見えませんし、ただただ不安になるだけなのです。また同じことをされたらと、苦しいのです。 あなたができることは、どんなに罵られても何をされても、きちんとその言葉を聞き、本当にすまなかったと言うことと、なによりも奥様を優先させることだけです。仕事以外の時間は奥様と一緒にいてあげてください。何年かかっても誠意を見せてあげてください。それほど苦しめてしまったのですから。 奥様の言うけじめとは、これからのあなたの自分に対する誠意だったり信頼回復をしようとする気持ちの度合いを確かめたいだけです。 思い存分あなたへの恨みつらみを言った後、それでもあなたが自分の隣にいてくれていると感じたとき、奥様はあなたを許し受け入れ、あなたときちんと夫婦関係を築きたいと必ず思います。 今は奥様のすべてを受け入れてあげてください。

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます、 できる限りのことをしていきます、どんな結果になるかわ分かりませんが、オドオドせず、自信を持ってずっと支えていくんだということを、覚悟を持って示していきたいと思います、ありがとうございます。

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.12

しつこくお邪魔致します。 回答者:f5systemの方もおしゃっているように、 Yatazouさんから、働きかけなくてはね。奥様は、混乱していらっしゃるのですから、Yatazouさんが種を蒔いたのですから、 奥様の言動に、一喜一憂しないようにしてくださいね。 終わった事は仕方ありません。 乗り越えて行かれるのは、これからですよ。 奥様は、相手の女性に損害賠償請求もしないような方です。 希望を持っているから、大騒ぎするのです。 サッサと、共用口座も全て奥様に移し握って貰い、 誓約書も作成したらいかがでしょう。 何でも説明を求められたら、説明をし、 口を聞いて貰えなければ、お休みの日などにお食事でも作ってあげたり、 「いらない」と言われたら、「美味しくないかもしれないけれど、一緒に食べたい」とか、 お風呂掃除やおトイレの掃除をしてみるとか、「なってない」と言われても、「綺麗にする仕方を教えて」とか・・・ どんどん動きこなして、奥様にどんどん吐き出す場所を作ってあげてくださいね。 Yatazouさんが動けば動く程、有無を言えなくなってきますし、 そのうち忘れなくても、疲れてきて大騒ぎの回数も減ってきます。 当方、よく使用する言葉ですが、 「変わらぬは過去と他人、変わるは未来と自分」です。 それと、いくら終わったとはいえ、 女性は忘れない生き物だという事をお忘れなく。 もう、ファイトですよ!!

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます。口座は既に妻が握ってますので、まずは意味無いと言われても誓約書を作ることから始めます。どんな結果になろうと、どんな反応に会おうとも、小さくても考えられる限りの行動を起こしていきます。ありがとうございます。 悩みは会社です、リストラも始まり、厳しい状況で、長時間労働を余儀なくされております。仕事を無くしては収入が得られない、かといって長時間労働では家にいる時間が減る、そのなかで濃度を上げなければいけないですね。 頑張ります、ありがとうございます。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.11

浮気はもう終わって、けじめはついているのです。記憶など消せません。去勢などする必要はありません。写真などたまたま出てきただけです、意気地になることなどありません。昔の幸せは取り返せないけれど、これから、幸せは積み重ねていくものです。妻が苦しいときは当然、夫も苦しむのです。当たり前のことを当たり前に理路整然と、妻に子供をあやす様に説明するしかありません。堂々とすることです。まだやましいと思っているから何も答えられず、おどおどするのです。だから、妻もまだ終わっていないのです。今こそ、ご主人が力強く妻を支えてあげましょう。何を言われても脅えない事。常に胸を張っていること。やさしく妻を見つめてあげること。これで解決します。

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと悪いことをしたのだから私はなにも言えない、と思ってきました。いつも機嫌をみながら、なにか起きるとごめんなさい、自分が悪かったとしか言えませんでした。確かに、そういう態度がさらに妻の不審をあおり、信頼をさらに失っているのかも知れません。まずは自分から行動を起こしたいと思っています。妻に言われたのではなく、妻を思いやって行動をおこしたい。。ただそれがどうしてよいのか模索しています。。 力強い言葉をありがとうございます。

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.10

回答番号:No.4です。 ご質問があったので、再度お邪魔致します。 これはあくまでも、私の考えですのでご了承ください。辛口ですよ。 他の女性と解決して1年も経たずに写真が発覚してしまったのですね。 もう発覚してしまったので仕方ありませんが、 何故に全てを処分しなかったのですか? 1年で奥様の信用は取り戻せません。 奥様は、苦しくて苦しくて、この苦しみどうしたら良いのかわかっていいらっしゃいます。しかし、理性と感情が比例しないご自分にも腹が立っていらっしゃるのですよ。 その苦しみをぶつけるのは、Yatazouさんしかいないではないですか。 今は、奥様から逃れようなんて考える時期ではありませんし、 奥様の幸せは、奥様が決めるべきかと思います。 何処でこのご質問をされてるのかわかりませんが、 この時間も、奥様は不安に苛まれていらっしゃるのではないですか? 仕事は真面目に、それ意外は側にいてあげてください。 「あっちに行ってよ」と言われたら、奥様が確認出来る範囲で、 何かをしててください。当然、家事もしてください。 私はバサリと金銭と書きましたが、心と金銭は引き換えらえません。 もし、Yatazouさんが投げやりに全てをお捨てになる覚悟ならば、 もう、二度と戻らない覚悟を決めてください。 取り敢えず一括で帯付き5つ。不可能なら毎月仕送る。 行方不明の亭主になるしかないのです。 しかし、奥様は心の何処かで信じて期待してるのですよ。 あなたの女房ではないですか。 Yatazouさんが他の女性と解決した時、奥様はその女性に損害賠償請求はしたのですか? その辺りも伺いたいところです。 殿方は、少々地位や金銭の余裕が出来ると他の女性を試します。 それも男性の本能ですが、理性を失ってしまう程度なら、 結婚なんてしなければ良かったのです。 女は、本能で真剣に身を守る生き物なのです、子供を産みますからね。 お子様はいらっしゃいますか? 私がいなくなるなんて、ただの自己満足に過ぎませんよ。 私の両親は年老いており、今は仕方ないと一緒におりますが、 もう50年前の若き父の失態を、いまだにチクチクと言われ、 「お母さんには迷惑掛けたからな」と苦笑しています。 いい加減にしてよと双方に言いますが、二人で成り立っているのは確かです。こんな未来を想像し、そうなる努力は出来ますか??? Yatazouさんご夫妻に、涙が出ます。

Yatazou
質問者

お礼

再びありがとうございます。処分したはずでしたが、残っており、見つかりました、馬鹿です。確かに妻は混乱しる様子です、大騒ぎも多いですが、普段は頑張って平静を装ってくれています。妻はまだ何かの希望を私に持っているのでしょうか、であれば逃げてはいけないですね。今は、妻の“もう、一日だって待てないのに何をしているのか”という声に、答える術が分からなく悩んでいます。妻が頑張ってくれている今に、なんとか少しでも光を感じてもらえるように働きかけたいと思っているのですが。。。  “女性を試す”というかある日の出会いに理性を失いました、理性を失ったまま、人としての判断ができませんでした。人と生きるためには理性が要ることを今更ながら反省します。妻はその女性には損害賠償していません、今後の私次第だとも思っています。  自分から動かないと納得してくれないと思うのですが、いかがでしょう? ありがとうございます。

  • mmw2004
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.9

私は去年主人の浮気が判りました。今は相手とは別れて私と生活をやり直すために努力しています。私も信じるように努力しています。 今までは無条件で信じられた人を疑い信じる努力しなければいけないのです。これは、あなたが思い以上に辛いです。 本当にショックでした、でもすぐに嫌いになれるわけでもなく離婚とも思えず、好きだからこそ許せない。別れたと聞いても傷ついた心は戻りませんし、結婚して4年ですが楽しかった生活が全て嘘にされ裏切られた気分で、どうしたら気が晴れるのか判らずにいます。 で私なりに考えた解決策ですが、けじめをつけるために行政書士に頼み相手へ謝罪と二度としないと言う誓約書を請求をする事にしました。 慰謝料も欲しいですがW不倫だった事、お金よりも誠意が欲しいと思いましたので請求しないつもりです。 主人からも慰謝料をもらうことにしました。我家もか経費が減るだけになるので、お小遣いから少しづつ払ってもらう形にしました。 自分が使う分を減らして渡されたらと思います。 主人自体は、メールをこまめにし飲みには行かない、なるべく早く帰る等して誠意を見せようと頑張っています。 専門家に相談し文書という形にする事で少しは気が晴れそうです ここまで考え整理できるのに4ヶ月かかりました。 その間、相手を殺したい、自分が死にたいと思うこともありました。 奥さんはまだ混乱し自分でもどうしていいのか判らないのだと思います。 離婚となるかもしれないし、許そうと思うかもしれない、決めるのは奥様ですから、あなたはひたすら誠意を見せるしかありません。 あなたへのアドバイスというより、奥様の気持ちを安らげる為に私の例が何かの参考になればと思います。 また「不倫からの帰還」という浮気をした側、された側で夫婦関係をやり直す人が集うサイトがあります。 読むことで奥様の気持ちや今後どうしたらいいか見えてくるかと思いますので覗いて見たらと思います。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/index.html
Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻の混乱は良く分かります、何らかのきっかけで罵りは始まるのですが、普段は頑張って平静を装ってくれています。その努力にまた自分が犯した罪の大きさを感じています。少しでも妻の気が休まるよう、できる限りのことをさせて欲しいと思っています。しかし相手の言うとおりというのは多分、私の怠慢なのだと思っています。自分から動くための考えに頂いた意見を利用させていただきます。ありがとうございます。

回答No.8

男性は 浮気は謝れば済むと思っているのでしょうね・・・ はっきり言って無理ですね。 誓約書や去勢なんて何にもなりませんよ。 ひとつ屋根の下で寝食をともにし 夫婦としてこどもまで得たのなら 浮気によって パートナーが精神的に蝕まれるというのは 避けられないと思うべきです。 今は 目の前の出来事を解決していくことで 精一杯でしょうが、おそらく 奥さんにも性欲がなくなっておばあさんになっても浮気の出来事は許されないと思います。 5.60代の女性の嫉妬は 想像を超えるものがありますし、浮気者のレッテルを貼られたあなたは 相当苦しむことになると思います。 もし、あなたの存在が妻の平穏を妨げていると考えたら あなたはどういう行動を起こしますか?

Yatazou
質問者

お礼

ありがとうございます、 存在を消すのはできますが、ただでは消させない、という状況です。 長期的にはやはり別の道を行くのが良いのでしょうか。 短絡的すぎますか。。考え続けてみます。

関連するQ&A

  • けじめとして。

    数ヶ月前の事です。 会社の女性と食事に行きました。 連れてってくれるんですか?から始まり、 勤務が不規則なので適当に誘いますからと付け加え、 何度か声をかけて誘っていました。 食事に行き、お酒を飲みながら刺身を食べたり楽しく食事しました。 その後、 誰が広めたかはわかりませんが、 私の悪い噂が広まりました。 それからです。 食事に行った女性もその噂話を信じたのか、 挨拶もしないし素っ気ない態度になりました。 話によると、「何回も誘われたので一度行けば良いかなと。嫌々ながら行った。」と言ったようです。 楽しくお酒飲みながら食事しておいてそれは無いんじゃないですか? と思いました。 私何か悪い事したと思いますか? この話を聞いた時、 嫌なら始めから断って欲しいと思いました。 食事代は気持ち良く私が払いましたが、 相手にお金返してと言いたい所です。 お金が欲しいわけではなく、けじめとして。 ご馳走になった相手に対してののしってって何か筋が通ってないように思えて仕方ありません。 皆さんならば、相手に対してどうしますか?

  • けじめをつけたい

    30代男性です。 人間関係でいろいろと困難を感じています。 何故こんなに嫌われるのか。 何故こんなに自信がないのか。 自分の心の中を整理してみたところ、 自分への強い憎悪が見つかりました。 あんな奴、嫌われてしまえ。 あんな奴、無能であれ。 あんな奴、死んでしまえ。 そうやって、自分自身へ呪いをかけていました。 その呪いが、私の行動を歪め、私を通して多くの人を傷つけています。 きっかけは小1のことです。 同級生が水あそびをしていました。 水を口に含んで吹き出していました。 その水が私の服にかかりました。 私は、どうにも嫌だったので、袖を洗って帰りました。 私は祖母に育てられたのですが、祖母は 「誰にいじめられたのだ」と迫ってきました。 私は尋問に音をあげて、○○がやったと自白しました。 祖母は、学校と相手の子の家に怒鳴りこみました。 いわゆる、モンスターペアレントでした。 今こそ分かることですが、祖母は母に対し 「私の方が貴方よりこの子のことを大切に思っている」 と見せ付けたかったのだと思います。 その後、いじめが始まりました。 でもそれは、私が、その子に無実の罪を着せたからです。 私は、そのことを謝れませんでした。 怖かったからです。 私は、何をされても文句を言う資格がなかったのです。 でも、それは、子供の私にとって、荷が重すぎました。 私は、自分に嘘をついて、そのことを無かったことにしました。 無実の罪をなすりつけたことを、無かったことにしました。 いじめも、無かったことにしました。 家族から持てあまされていることも、無かったことにしました。 そうやって、自分を欺き続けて生きてきました。 自分を欺き続けることで、自分への憎悪は際限なく膨らんでいきました。 私は、この問題にけじめをつけなければなりません。 しかしながら、25年以上も前のことです。 濡れ衣を着せられた子が誰だったか、もう分かりません。 今更謝れたとしても、相手方を困惑させてしまうだけでしょう。 私は、どうやってけじめをつければ良いでしょうか。 よろしければ、是非、皆様の御意見をお聞かせください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 浮気後の対応

    どうして良いのかわからなくなってしまったので恥ずかしながら質問します。 20代後半男です。 結婚してもうすぐ2年になります。子供はいません。 今年の春、私の浮気が発覚しました。 話し合いの結果離婚とはならなかったのですが今現在妻は毎晩のように不安に駆られ眠れないと訴えています。この数ヶ月、時に半狂乱になり取り乱すこともありました。最近では私がこんなんだから浮気したんだ、私が悪いと自分を責めるようにもなってしまいました。 私は妻の用意した誓約書に判を押し2度とやらないと誓いました。しかしそれでも信用出来ないと言われます。数ヶ月で信用されるとは勿論思っていません。そもそも信用出来なくしたのは私の最初の行動が原因であることは理解しています。最初の行動とは妻に追求された時嘘をつき誤魔化そうとしたことです。 そのことから私はどうしたら少しでも信用出来るようになるか考え自分で決めたことを実行することが証明になると考え、妻に家事を全てやる、何もしなくて良いと伝えました。ですが妻は無理だから最初からそんな約束しないでと言われます。勿論無理だと言われようと何が何でもやります。ですが妻の求めていることは違うようです。お恥ずかしながらそれが何なのか私にはわかりません。聞いても答えを教えてくれません。この場合私のとるべき行動は何なのでしょうか。こんなこと質問すること自体ダメな事でしょうがどうか私にアドバイスを頂けませんか。お願いします。

  • 浮気相手について

    され側の妻です。夫の不貞行為が見つかり、私の前で別れて欲しい〔信用できないから〕それをしなければ何も始まらないし終わらないとつげました。その後私にメールで ケジメをつけたから許してくれ・・ときました。その後も別居中みお泊りをしていたことが分かり、まったく私の要望にこたえません。その後私は離婚する決意が決まり夫は反省の色をやっと見せてきました。しかし再び夫から もう別れたんだから女に電話をするのはやめてくれ!俺の行動を見ればわかる!と言われました。私の要望がおかしいのでしょうか?何故女へ電話されるのが嫌なのか、納得した言葉もなく、誠意も伝わって来ません。皆さんの意見をお聞かせください。私は被害者・相手も被害者かもしれませんが夫とどんなつもりで付き合っていたのか?妻帯者と知ってから再び会っていたのは夫からのそれなりの行動があったからだし、一つ一つ納得したいのに、なあなあと事を済ませようとするいい加減なところを分からせてあげたいのに、私が執着しすぎなのでしょうか?

  • けじめのための告白

    私には、好きな人がいます。 出会ったのは一年前で、彼とはどうしてだと不思議に思うくらいに意気投合して、周りからも「仲がいいなあ」「ひょっとして付き合ってるの?」と言われるくらいに仲が良かったのです。 ついこの間、部活の新歓の二次会でカラオケになりました。私も彼も同じアーティストが好きで、自分の順番になるとそのアーティストの曲を交互にうたったりして楽しんでいました。 しかし、その部活はアニメや漫画が大好きな人たちの集まりやすい場所で、私はその中でも昭和時代のアーティストに惹かれる異質な性格でした。ですからみんながアニソンやボカロといったたぐいの歌を歌う中でも、私は80年代アイドルの歌を歌ったりしていました。 ここまではよかったのです。しかし、私の番になって80年代アイドルNの歌を歌うと、みんなは「強い女だw」とはやし立てます。それならまだ平気でした。何しろいつものことでしたし、私もそのくらいのことは覚悟して歌っていますから。ですがこのとき、私は彼のことを想いながら歌っていたんです。その彼にさえ「強い女w」とからかわれたことが、すごくショックでした。 昭和時代を好きだというのは、今まで何にも夢中になれなかった私がやっと培ったアイデンティティでもあったんです。それを、彼に(悪気はないとはいえ)否定された気持ちになってしまいました。彼とは他人に言えない悩みもある程度打ち明ける中でしたから、私は彼を信頼し、私を理解してくれているのだと思い込んでいたんでしょう。 カラオケの後、彼は私にからかいすぎたことを謝ってくれました。ですが、もう人間として彼を心から信用できないという不信感が私を支配しました。 しかし、私は今でも彼が好きなんです。 部活の女の子と話しているのを見るだけで焼きもちを焼き、twitterをチェックしたりしてしまいます。 これはよくある、女のストーカー心理に取りつかれているだけなのではないかと自分に言い聞かせています。彼と付き合おうとも思っていません。しかし、彼を目の前にすると、告白したい、この気持ちをわかってほしいという思いに駆られます。 少なくともあと一年顔を合わせなければいけない仲ですが、けじめをつけるために告白してもいいものなのでしょうか?

  • 元カレとの曖昧な関係にけじめをつけたい

    おはようございます。 別れた彼氏との関係で迷っています。 よかったらご意見ください。 厳しい意見も聞きたいので、よろしくお願いします。 元カレとは3年くらい付き合っていて、そのうち1年ほど同棲していました。 彼は二十代前半の契約社員、私は二十代後半です。 結婚前提であり、お互いの両親の顔合わせもすんでいましたが、私がうつ状態になってしまい、激しい喧嘩を繰り返したあげく一方的に振られました。 私は最初とても落ち込みましたが、彼と別れてからぴたっとうつ状態がなくなり、失恋のつらさはあるものの元気いっぱいになりました。 無理しているわけではなく、友達もちょっと不思議そうにしているくらい、自然に気分が明るくなったんです。 それはよかったのですが、私はまだ彼が好きだったので、別れたあとも付き合ってるのと変わらない状況が続いていました。彼の休みの日に誘われ一緒に住んでいた部屋で会う、を繰り返していました。体の関係もあります。 初めはただただ彼とやり直したい気持ちが強かったのですが、いい加減けじめをつけたいと思うようになりました。 観察したところ、特定の彼女はいないようです。 好きな人や気になる人はいるのかもしれません。 私とはやり直したいのか友達になりたいのかわからないと言っています。 やり直して同じことになるのがこわい、と言われますが、距離を置くのは嫌みたいです。 はっきり言って、彼の気持ちもわかりますが、理解できません。 しばらくうちにいて欲しい、と言われたので、 「やり直すなら前と違う関係になりたいけど、そのつもりがない人といつまでも馴れ合いたくない。会っても気持ちがわからないならしばらく会わないほうがいいと思う」と言いました。 彼は考えがまとまらないようでした。 多分、長く付き合っていたため、一緒にいると楽だし話も合うし、寂しくないから会うのだと思います。暮らしていた部屋なので、居心地は悪くないです。 でも、私は迷われるうちに少しずつ冷めてきました。 よく言えば自分のリスクに慎重な人です。 ただ、こんなことを思うのはよくないと思いますが、どっちつかずな言動に振り回されて疲れてうつ状態になったと感じています。 私はけじめをつけたいのですが、彼に未練があります。 希望としては、未練を断ち切り、線を引いた上で友達として付き合って行きたいと思っています。 なので、新しい彼氏が出来たと嘘をつこうと思っていますが、他に一線引くために有効な行動があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • これって浮気の可能性大?

    単身赴任の夫を持つ妻です。 先日、主人がカードの暗証番号を全て 見知らぬ番号に変えていたことに 気が付きました。 心当たりがなかったので 気にはしていなかったのですが なにげに 家計の出金の出入りを見ていたところ ここ何年かにわたって 同じ月の同じ日にちあたりに 主人から まとまったお金の請求があり 渡していたことに気が付きました。 今年は特に、不審な行動等で夫婦の信頼関係を 損ねていたこともアリお金の出金にシビアになっていた私が 主人と大喧嘩して 5万円渡した経緯があって忘れられない日となっていました。 そしてその暗証番号を見て愕然。 暗証番号5日前の大喧嘩とお金の要求。 その前の年も 急にお金がいるからと その日の2日前にまとまったお金を主人の口座に入金しています。 その時は私が旅行中ということもあり たいそうゴキゲンで 私が好きな俳優の名前を挙げると 20枚近くその俳優の画像をダウンロードして 携帯に添付してきました。(私はちっともうれしくありませんでしたが・・・) おそらく忘れられない記念日か 誕生日なのかはわかりませんが 暗証番号にまで入れるって 相当だな・・・ と思います。 気にしたら きりが無いですが 喧嘩も絶えず 別れたらどんなに楽かと言う関係ですので 正直胸が痛みます。 浮気の可能性って高いでしょうか? 皆さんどう思われますか? タダ浮気に関しては 一切認めません。 話題を出すと喧嘩になります。 タダ黙って見過ごすしかないのでしょうか? なんか哀しいです。 家事をしていても頭から離れず進みません。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 誓約書の書き方

    はじめまして。 知り合いの会社でネットショッピングをしました。 その時にカードで支払いをしたのですが、数日後に 知り合いが私の履歴から間違って支払いをしてしまったと 言われました。 (カードはとめました) お金は返す!と言われたのですが、そんなの信用できないので 誓約書を書かせたいです。 ですが初めての事なので、どうすればいいかわかりません。 誓約書の文面など、これは書いていたほうがいいなど ありますか??

  • 妻の不倫へのけじめについて伺います。

    はじめまして、35歳の離婚男性です。私が妻にとった対応について兄弟たちから責められて困っていますもで、皆様のご意見やアドバイスをお願いします。 妻とは8年の結婚生活でした。子供はできませんでした。でも、仲良しで、一生一緒と信じていました。 ところが、1年前に妻から突然の離婚を突き付けられました。理由は性格の不一致と自分の道を生きたいと言うばかりでした。あまりのことで頭は混乱し、落ち込んでいましたが、おかしいと思い、手を尽くして調べましたところ、男がいました。もう裏切られたことで胸が張り裂けそうでした。 その男は小さな店を経営していますが、たまたま私の会社の支店の融資先ということがわかり、店は経営難なのに、生活はとても派手だそうです。 懸命の説得にもかかわらず、妻の意志は固く、もう嫌になり協議離婚しました。しかし、2人はいずれ、このけじめはきっちりつけてもらうつもりで、その時は男とのことは何も言いませんでした。 離婚してから、その男の店の状況について注意していましたが、間もなく、経営にい行き詰まり緊急な融資の依頼をしてきたそうですが、それとなく担当者に危ない投資先として融資回避を助言し、結局、男の店は倒産しました。これは会社としての判断でした。 元妻と男は一緒になるべく、同棲していたようですが、そこも追い出され、債権者から追われる毎日と言うことです。 私は、個人としてのけじめをつけるために、既に調査会社が得た十分な証拠を元に、2人に対して慰謝料請求の手続きを弁護士に依頼し、これから裁判所で争うことにしました。これは法の規定の中でOKです。 たしかに彼らは、経済的には大変だと思いますが、それと自分たちの犯したことへの償いとは別だとおもいます。たぶん一生それからは抜けられないでしょう。それは夫を裏切った妻と人の妻をとった男の味わうべき苦渋だと思います。 たまたま、公私の判断に時期重なっただけと思うのですが、兄弟たちはあまりに可哀そうだと無責任なことをいいます。 いかがなものでしょうか。

  • 恋人との「浮気禁止の誓約書」は有効??

    今付き合っている彼女がいます。 彼女は今まで何度か相手に浮気された事があるらしく、男を信用できないので、浮気禁止の誓約書を作るのでサインして欲しいと言われました。 具体的には、 ・あらかじめ彼女に30万円を預ける ・携帯を許可なくチェックして構わない ・浮気が発覚した時点で、30万円は彼女の物になる ・誓約書を交わした時点で、二股をかけていて、それが後に発覚したら、発覚した時点で30万円は彼女の物になる ・他に好きな人が出来た場合は、普通に別れてからその相手に告白する事 ・浮気以外の理由で別れる場合は、30万円は返却する といった内容でした。 浮気をするつもりも無く、携帯に見られて困るデータも無いので、サインしても構わないのですが、婚約してる訳でもない恋人間に、この誓約書は法的効力があるのでしょうか? 仮に、私が浮気した場合に(しませんが;)、この誓約書の無効を訴え30万を取り返す事は出来ますか? ちなみに、彼女とは付き合い始める前の付き合いも長く、家が近いのでお互いの家族同士も交流があり、お金を持ち逃げされる心配は無いと思います。