• ベストアンサー

会いたい

今体の関係にある、彼氏持ちの女の子に「今夜会いたいって言うかも」というメールが来ました。 僕は彼女のことを本気で好きなような気がします。 しかし、今夜は友達と女の子と友達の家で飲みがあるのです。 悩む事じゃないと思いますが、もし会いたいって言われたらKYだと思われても彼女のとこに行くべきでしょうか? 僕は数ヶ月前に女の子(その子も彼氏持ちでしたが、奪い、付き合う直前までいきました)に振り回された上に振られて、少しトラウマになっています。しかも彼女のことが好きでも、自分はフリーター。彼女も彼氏も就職しているので自信が持ちたくても持てません。 今年専門にいって公務員試験を受けますが…将来のことも分かりません。 僕はどおしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 自分に自信がないとおっしゃっているのであれば、まずしっかり毅然とした態度をとりましょう。 先の約束を優先して、 「友達と約束があるからムリ!!」 としっかり断りましょう。 男ってそういうものだと思ってました。 私の周囲のいい男はみんなそうです。 私が友達でも彼女でもです。 きちんと約束を守れない人は、駄目ですよ。 それに、都合よくあなただけが使われるのはやめましょう。 こちらも相手を都合よくつかって、この関係は成り立ちます。 もしも、本当に彼女のことが好きならきちんと気持ちを伝えられるような関係になりましょう。 フリーターだからと言って負い目を感じることはありません。 将来もきちんと考えて専門に行こうとしているじゃないですか。 頑張って、自分に自信を持ってがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

友達の家に行って彼女からの誘いは待たないか、 友達の家には行かず、彼女の誘いを待つか、 どちらか予め選んではどうでしょうか? 相手は彼氏持ちですし、今後の事はどうなるか分かりません。 彼女との将来について考えるのはまだちょっと早いかと思います。 私でしたら、彼氏がいるのに他の男性と関係を持つ子だと、 自分が付き合ってもそうするんじゃないかという不安が 先にたちます。 本当に好きならそんなこと関係ないでしょうから、 今日の件については今の自分の気持ちに正直になれば 良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いを伝える

    彼氏がいる女の子に、告白したほうがいいでしょうか? 僕には今体の関係になって1ヶ月程の女の子がいます。僕は彼女のことが好きです。しかし彼女は彼氏とセックスレスな事以外、うまくいっているようです。 彼女とはほぼ毎日連絡をとっています。 僕は今の関係が続いたまま、「彼氏のインポが治ったからバイバイ」とか「彼氏と結婚する」とか言われたら立ち直れなそうなんで、思いを伝えて終止符を討とうと思っています。 僕はフリーターで彼女も彼女の彼氏も就職していて彼氏は年上…このことに負い目を感じてしまいます。僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 退職をして公務員試験に挑戦。無謀か?

    退職をして公務員試験に挑戦。無謀か? ご覧いただきありがとうございます。私は元フリーターの27歳男性です。4月から正社員として飲食業で働いております。残業代も出るためブラック企業ではないのですが、毎日朝6時入り~深夜0時上がりの勤務状況であり、このままこれを続けられる自信がないと思い始めました。 もっと自分の時間も持てる仕事に就きたいと思っています。そこで、退職をして公務員予備校に通って試験に挑戦することを考えていますが、やはり無職リスクが心配です。元フリーターというのも引け目を感じます。 同じような状況で公務員試験を目指された方はいらっしゃいますか?

  • 浮気

    女の子が彼氏と別れて浮気相手のとこに来ることはありますか? 僕は21歳のフリーターなんですが、最近元カノと体の関係をもっています。それはお互いにしたいと思い始まりました。 どうやら僕はその子のことをホントに好きになってしまったようです。 しかし女の子には年上の彼氏がいて、どちらも働いています。 僕は専門に行き直して就職を目指しますが、こんな状況で彼女が僕のところに来る可能性はありますかね?アドバイスお願いします。

  • 質問させてください

    何か月か前に彼氏のツイッターを見つけてしまいた。 そこには女の子の友達(高校からの友人)と男友達と飲みに 言っていることや、私とのことでの相談をその女の子の友達にしているような 内容がありました。 私は彼氏が地元の女の子の友達と飲みに行くことまで反対はしません。 (二人きりだといやですが・・・) 昨日彼氏に、同じクラスの男子と話したと怒られました。 自分がみていないとこで話したりされたほうがましだといわれました。私はそのとき ツイッターのことを思い出してしまい、自分が私の知らないところで仲のいい女の子の友達と 会ったりするからそんなふうに、見てないとこでならいいとかいうのかと 聞きました。そしたら彼氏は自分は女の子の友達と遊んだりしないと怒られました。 何を根拠にそんなことを聞くんだと問われ、私はツイッターを見たから疑っているとはいえずに 自分が見てないところならいいみたいな言い方をするから、 彼氏も私が見てないところでなら女の子と会っているのかと思ったと 伝えました。そしたら彼氏がすごく腹を立ててしまいました。 今日は気分が悪いからメールしたくないと言う彼氏に、ツイッターのことを正直に話そうと思いちゃんと明日話がしたいとお願いしてみたものの、今になってツイッターのことを言うべきか言わないべきか悩んでいます。皆さんだったら彼氏に正直に見たことを伝え、本当のことをききだしますか?

  • 彼氏について

    昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 なんか、怖いです。 彼氏は、どこから、そんな自信が来るのでしょうか?

  • 本気で好かれてる?

    21歳フリーターです。バイト先で一つ歳上の女の子がいるんですが僕のことを好きだと言います。4年付き合ってる彼氏がいるのに毎回抱きついてきたり首にキスしてきたり髪の匂いを嗅いだりしてきます。僕が首に軽くキスしかえすと小さく喘ぎ声を出すし胸触りたいと言ったら普通にOKでした(もちろん触りました。)この前はロッカーに僕がこのバイトに来てからバイトが毎日楽しいし今度二人で遊びに行きたいという内容の手紙が入っていました。本当に僕のことを好きなんだなと思ってたのですがこの事を女友達に話したら本気で好かれてるとはとても思えない。好きって男として好きではなくお気に入り程度じゃないの?と言われたんですがどう思いますか?お気に入り程度の男にこんな色々してきますか?彼氏といても僕のことを考えてしまうらしいし毎日メールや電話がきます。来週二人でデートします。この女の子がもし彼氏と別れて告白してきたら断るつもりなので盲目になっているということはないです。本気じゃない男にここまでできますか?

  • 彼氏が女友達を含めた飲みに行くことについて

    彼氏が女の子を含めた飲み、カラオケ、オールなどのことが不安です。 彼は友達と思っていても、女の子は分からないしお酒の勢いなど分からないなとおもってしまいます。ただ、束縛して全部やだと言いたいわけではないですし、人付き合いもあるし行ってもいいよと言ってあげたい気持ちはあります。 このように不安を感じるのは普通ではないことなのでしょうか。また、彼に何と伝えてどのようにして貰えば不安がなくなるのかうまく伝えられません。 彼氏、彼女がいる場合で女の子、男の子がいる飲みに行く場合、なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか、、?

  • 大学3年の公務員志望の友達が心配…これって普通?

    大学3年の者です。同じ学部の友達(同じく3年)が公務員志望で、来年の公務員試験を受けるそうです。 しかしながら、 ・民間を一切受けずに公務員1本 ・地方公務員試験と国家公務員試験どっちも受ける(第1志望は国家公務員だそうです) ・警察や消防といった肉体系の公務員か、市役所職員といった事務系の公務員かすら決まっていない そうなのですが、これって大丈夫なんでしょうか? 私の場合は公務員ではなく民間志望なので公務員試験の事情は全然分からないのですが、そんな私でも「それってヤバない?」って友達の危機感を感じました。 2番目の「地方公務員試験と国家公務員試験どっちも受ける」を入れた理由は、地方と国家じゃ多分試験内容全然違うのでは?と思ったからです。普通両方受けるもんなのか?それとも1本に絞るもんなのか?すら分からないので何とも言えないのですが、これも心配だなと思います。 その友達は毎晩大学の公務員試験対策講座を受けており、図書館で参考書開いて勉強してるのは見たことあったので、公務員試験を受けること自体は本気だと思います。ただ、うちの大学のレベルはそこまで高い訳ではなく、うちの学部の半数は公務員志望なのですが、その内1~2割しか現役合格しないレベルです。勿論その友達が頭良くて現役合格するかもしれないですし、就職浪人してでも受けるかも知れません。しかし、そんな思い入れもなく「受かるっしょ!」って軽い気持ちで受けていざ落ちた場合、1の通り公務員1本なので何処にも進路が決まらない最悪の状態になるかもしれないのが心配です。 「その前に自分の心配をしろ!」って突っ込まれそうなのですが、1人の友達としてこの子に危機感を促したりアドバイスした方がいいでしょうか? また、公務員の方やその志願者の方がいらっしゃいましたら、友達の現状はどのくらいヤバいのでしょうか?それともこの時期はこんくらいが普通なのでしょうか?

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 私以外に好きな女が出来た。

    私には彼氏がいます。 付き合ってから平日は朝から夕方まで一緒にいるぐらい仲はよかったのですが、学校の研修でとある島に行くことになり、そこで出会った他県の女の子のことを好きになったと言われました。 私のことも好きだけど、他にも好きな人が出来たから別れてほしいと言われ、話し合いをしました。 結果的にまだ付き合うことになりましたが、浮気をするかもしれない前提でまだ付き合っています。 彼氏は元々浮気症だったみたいで、私のことを本気で好きになったから浮気はしないと約束していました。 私は少し男性不信で、友達として仲良く出来るのですが、告白をされたら信じられなくて付き合うことが出来ませんでした。 だから今の彼氏のことは本気で好きなのに彼氏は中々信じてくれません。 自分がすぐに浮気をしてしまう性格だから、私が本気で好きじゃないと思っています。 彼氏には男性不信のことを伝えていました。 毎年この研修があり、1年に1回は行かなければならないのですが、その研修ではよく一時的に他の女の子を好きになることもあるそうです。 私達は今年で最後なので他県の女の子とは頻繁に会うことは出来なくなりましたが、彼氏はそのまま他県の女の子を本気で好きになってしまうでしょうか? 私が本気で彼氏といたいなら、浮気だけにしとくと言っていますが、他県の女の子を本気で好きになったら私と別れるとも言いました。 私は本当に好きになった人だから別れたくありませんが、いつ彼氏にまた別れ話をされるか心配で彼氏からのLINEがとても怖いです。 これは他県の女の子を好きにさせてしまった私が悪いのですが、どうすれば私は彼氏に捨てられないでしょうか。 長文の上、あまり分かりにくい内容ですみません。