• ベストアンサー

会いたい

今体の関係にある、彼氏持ちの女の子に「今夜会いたいって言うかも」というメールが来ました。 僕は彼女のことを本気で好きなような気がします。 しかし、今夜は友達と女の子と友達の家で飲みがあるのです。 悩む事じゃないと思いますが、もし会いたいって言われたらKYだと思われても彼女のとこに行くべきでしょうか? 僕は数ヶ月前に女の子(その子も彼氏持ちでしたが、奪い、付き合う直前までいきました)に振り回された上に振られて、少しトラウマになっています。しかも彼女のことが好きでも、自分はフリーター。彼女も彼氏も就職しているので自信が持ちたくても持てません。 今年専門にいって公務員試験を受けますが…将来のことも分かりません。 僕はどおしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 自分に自信がないとおっしゃっているのであれば、まずしっかり毅然とした態度をとりましょう。 先の約束を優先して、 「友達と約束があるからムリ!!」 としっかり断りましょう。 男ってそういうものだと思ってました。 私の周囲のいい男はみんなそうです。 私が友達でも彼女でもです。 きちんと約束を守れない人は、駄目ですよ。 それに、都合よくあなただけが使われるのはやめましょう。 こちらも相手を都合よくつかって、この関係は成り立ちます。 もしも、本当に彼女のことが好きならきちんと気持ちを伝えられるような関係になりましょう。 フリーターだからと言って負い目を感じることはありません。 将来もきちんと考えて専門に行こうとしているじゃないですか。 頑張って、自分に自信を持ってがんばってください。

その他の回答 (1)

• ken11ban
回答No.1

友達の家に行って彼女からの誘いは待たないか、 友達の家には行かず、彼女の誘いを待つか、 どちらか予め選んではどうでしょうか? 相手は彼氏持ちですし、今後の事はどうなるか分かりません。 彼女との将来について考えるのはまだちょっと早いかと思います。 私でしたら、彼氏がいるのに他の男性と関係を持つ子だと、 自分が付き合ってもそうするんじゃないかという不安が 先にたちます。 本当に好きならそんなこと関係ないでしょうから、 今日の件については今の自分の気持ちに正直になれば 良いと思います。