• 締切済み

イラレで印刷。色が変。

イラレ(CS)で作成したデータを印刷すると、全体的にマゼンダがかって印刷されてしまいます。印刷設定などを変更しても、ディスプレイに近い色では印刷されません。どのように設定すればディスプレイに近い色が出ますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 使用プリンター:PM4000PX 使用OS:MAC OS 10.4.9

みんなの回答

• wand88
回答No.2

CMYKでデータ作ってるでしょう? RGBでデータを作ってください 400OPXはRGBプリンターですから

• hunaskin
回答No.1

なんと申しましょうか イラレの表示が印刷される色に近くなるようにモニターを調整するのが筋だと思います。 イラレの色設定がモニターにきちんと反映されているのかどうか(まあこれはモニターの性能次第なのですが)の確認をしなければならないとか色々あるんですが、現状お使いのプリンターでは指定通りの色が出ることは望めないので、印刷される色を基準にモニターを調整して作業するしかないと思います。 詳細は下記リンク先等を参考にしてください。 http://www.applefanbeginner.com/applications/sys_kankyo/color_management/index.htm それと、基本的なことですがプリンタのヘッドクリーニングもしてみてください。