• 締切済み

イラレでのプリント時の問題

MAC G4 OS10.4.11 イラレCS プリンタ CANON IX5000 ドライバ4.8.2 USB接続 上記環境でイラレCSでプリントを開き、用紙~サイズのプルダウン部分で サイズの名前が英数字以外文字化けしてしまいます。 そしてA3だけ普通紙の印刷の品位を変えることができないです。 印刷自体はできるのですが困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ojin_1234
回答No.2

IX5000のマニュアルによりますと、 「きれいに設定できないときや印刷の品質が改善されない場合には、『ユーザー設定』を選び、『設定』ボタンをクリックして、より高品位にしてみてください」とあります。 用紙がA3の場合、印刷データサイズも大きくなるの選べなくなっている(仕様かどうかはわかりませんが…)可能性はありますね。 上記手順で満足いく印刷ができれば幸いです。

zzzz20t
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のマックのイラレ10とWINのCS2ではA3でも高品位の1つ手前 まではカーソルが動きます。(普通紙です) なぜかCSだけがダメなんですよねー。 データも軽いもので試してもダメでした。 マック側の問題なのかプリンタ側の問題かイラレCSの問題かも わからない状態です!

• redowl
回答No.1

プリンタドライバーが,更新されているので, Printer Driver Version 4.8.3 for Mac OS X をインストしてみてから, 同じ症状が出るか検証を・・ http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/macosx-483.html

zzzz20t
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートしてみたら文字化けは直りました! しかし、A3での印刷設定での詳細設定部分で品位の 位置を高品位側に移動することが出来ません。 B4・A4では移動出来るのですがね・・・ これって仕様なんですかね。