• ベストアンサー

プログラマーの方に質問。バレンタインしてほしい?

Ulrikaの回答

• ベストアンサー
  • Ulrika
回答No.6

ハイ!PGとSEを足して2で割ったよーな職業の人です! この業界は年度末が締め切りの仕事がとても多いです。 なのでPGの彼なら2月は忙しいの一言に尽きるでしょうね。 私は女性ですが、忙しいプロジェクトだと忙しすぎて精神的にも疲れてしまって 元気な時ならやりたいことでも、どーでも良くなってしまいます。 (私は教えて!gooに書込みなぞしてますが、この時期にそんな事ができるのは今年が初めてです。) 特に男性は、会社によっては泊り込みも有り得ますので、そっとしておいてあげるのも やさしさかも。もし彼がこんな状況であれば、電話ではなくてメールやカードを 贈る方がいいと思います。ゆっくり好きな時間に読めるから。 gooでもバレンタイン用のアニメーションカードが出てますよ。 忙しい人という点で職業は関係ないとは思うけど、この時期のPGって、若いほど 体力をあてにされて大変なので、本当に彼が忙しい場合は体調に気を使ってあげてくださいね。 この時期のPGの合言葉は「早く人間(並みの生活)になりたぁ~い(T▽T)」なんです。(笑)

参考URL:
http://ecard.goo.ne.jp/
miyumiyu151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に忙しい職業なんですね、PGって。最近やっとその『忙しさ』が分かってきたところです。 『そっとしておいて上げるのも優しさ』。やっぱりそういう時期なんでしょうか?(でも、何もしなくてすねられることもあるんだろうか??) 重くならないように携帯にカードを送ります。 Ulrikaさんも体調に気をつけてがんばってください!