• ベストアンサー

FMV CE50U7 xbox360 ネットの繋ぎ方

私は富士通のFMV CE50U7を使用しているのですが、これを経由?してxbox360をネットに繋ごうと思っています。 私はPCに良く詳しくないのでうまく言えませんが、モデムにはLANケーブルが一つしか無いようで、ルーターはありません。有線でつなぐ場合にはルーターが必要と聞いたのですが、これは購入した方がいいのでしょうか?知り合いには買った所からレンタルできると聞いたのですが、その方が安く済みそうなのでその方ができればうれしいです。メーカーからルーターをレンタルするにはまず何をすればよいでしょうか?よろしければ細かく教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有線での接続をお考えのようなので、買ったほうがいい。 有線のみのルータなら\3,000程度で売っています。 1年使えば、月\250。 2年なら、月\125となります。 無線での接続もお考えなら、レンタルするのも手でしょう。 レンタル先は通常は、プロバイダが多いでしょう。(モデムもレンタルしているわけですから) プロバイダからなら、接続設定は有料ではあってもやってくれるはずですし。