• ベストアンサー

PS3とXboxでネットが上手く繋がりません

正確にはどちらもちゃんと繋がるのですが、 PS3→Xbox Xbox→PS3 でLANケーブルを繋ぎかえると、後から繋いだ方でサインイン出来なくなるのです。 (PINコードが見つからない) ルータを再起動させたら直るのですが、ハードを変える度に再起動をするのはちょっと面倒くさいです。 他にも同じ症状に悩まされている方はいらっしゃいますか? やはり途中で別の機械を介して、それぞれ別のLANケーブルを用意するしか解決策はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

無いでしょうね。 そもそも、お使いの機器は本当にルーターですか? 機器に書かれている メーカー名、型番などが判れば判断可能です。 ルーターでは無く、単にモデムであれば、今度こそ本当にルーターが必要ですし、 ケーブルの差込口が1箇所しか無いルーターなのであれば、 スイッチングハブを購入して差込口を増やしましょう。

yuukisuzuka
質問者

お礼

失礼しました; ルーターではなく、モデムでした。 ルーターは一応無線を使うときに使用している物が、差込口が数個あったと思うので、モデムではどうにもならなかった場合、そちらを使ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

もし、IPアドレスを自動取得にしている場合は、固定IPアドレスにしてみてください。 (固定IPに変更する場合は、ルータの設定を変える必要がある場合があります。)

yuukisuzuka
質問者

お礼

私の勘違いで使っているのはルーターではなくモデムでした。 IPアドレスは自動取得になっているので固定にしてみます。 ありがとうございました。