• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3かXbox360のどちらがいいか?

来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kajioro

世界的に有名なゲーム機といえばXBoxですが、日本ではPS3のほうが有名ですね。 ただ、PS3のほうが映像・音声が綺麗に出ます。ですが、sony製ということもあって、壊れやすいし修理代も高いです。 また、どちらか1つに慣れてしまうともう片方は使いにくいです。 その他は基本的に同じ程度です。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。補足ですが、Xbox360を買うとしたらアーケードとエリートのどちらがいいでしょうか?容量が違うだけで性能は同じですか?出来れば良い方を買いたいのですが・・・