• ベストアンサー

360かPS3

今XBOX360があるんですが、これを売ってPS3を買おうとしています。 理由は以下のとおりです。 ・オンライン環境がないのでLIVEを楽しめない ・洋ゲーが自分には合わなかった(COD4 ・PS3はこれからのソフトが期待できると聞いたから 以上が理由です。 悩んでいるのは本当にPS3はこれからのソフトが期待できるかどうかです。 もしかしたら360の方がこれから期待できるんかもしれないですし。 どちらを持っているほうが賢い選択なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.10

個人的にはまだ、どちらが将来有望かどうかという判断は難しいと思います。 理由の中に「洋ゲーが自分には合わなかった」とありますが、正直なところ、今PS3に移ったところで、また同じ思いをするだけでしょう。 最近のゲーマ向け和ゲー自体が、洋ゲー化しているといっても良いような感じもしますし。 FF13にしろ体験版をプレイする限りでは、グラフィックはかなり向上しましたが、プレイヤー層をますますピンポイントに絞ってしまってる感は否めません。 FFっていうよりスターオーシャンだし。 まぁ、何しろ、今の時点でどちらが良いという判断は難しいでしょう。 ソフトメーカー自体が片方のみと言っておきながら最終的にマルチプラットフォームにしているという「事実」がそれを語っています。 まぁ、個人的に、和ゲーが盛んなのは、パソコンのポータルのFLASHゲームと携帯アプリゲーム。 それにアーケードゲームだと思いますね。 もはや和ゲーを語るなら、据え置き型ゲーム機は時代遅れと言っても過言ではない気もしますね。 事実ゲーム機ではPSP、DSばっかでてるでしょ? 個人的に、まさか戦場の絆がPS3ではなくPSPで出るとは思いもしませんでしたし。 そういったオンラインを見越したソフトですら、据え置きじゃなく、携帯型で出ているという現実もあります。 今に、携帯電話に繋げるコントローラとかでてくるんじゃないかな。 据え置き機以外も総合的に考えて、買い換えるタイミングとしては微妙じゃないかな。 まぁ、気になるソフトがPS3にあるというのでしたらPS3に変えても良いとは思いますけど。 どっちに移ろうが大部分はダブるんだし。

その他の回答 (9)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.9

他の方のを読んでないイので重複してたらすみません。 確かX-BOX360ってオンラインするのに月掛けいくらか支払うのですよね? PS3はそういう事はしなくても、オンライン対戦等出来ます。 (もちろんお金かけて何かをする事もありますが) ゲームソフトについては、やりたいソフトがPS3に多くあるなら 買い替えも良いと思います。 どちらが賢いかは・・・^^; とりあえず 360を売らずにPS3を買う。 ゲームをする頻度を自分で確かめてから、いらない方を売るのが1番ベストかもしれません。 (360を売らずにPS3を買うお金があれば・・・ですけどね)

  • 774x
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.8

PS3、XBOX360ともにオンライン環境が あってこそ真の力を発揮できるのです。 特にPS3では頻繁にアップデートが有るので、 XBOX360より大変かな、と思います。 (SONYに頼めばUPデートデータ入りCDを有料でくれるらしい。) PS3はMGS5やFF13が控えていますが、比較的洋ゲーが多いです。 そのままXBOX360の方がいいかもしれません。 ただ、メディアプレイヤーとしてもPS3は使えるので ゲームとしてだけでない考え方も出来ます。

  • goritomo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

あと、XBOXだとヘイローが面白かったです。

  • goritomo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

僕もPS3を買いましたがXBOXはやらなくなってしまいました。 XBOXのこの先発売するゲームに洋ゲーと恋愛シュミレーションみたいなのしかなくて 僕が面白そうと思った物が無かったからです。 PS3のメタルギアや龍が如く以外では 戦場のヴァルキュリア デモンズソウルなどがおもしろいです。 アトリエやブレイブルー、FF13など今年だけでもやりたい物が多いので、PS3を買ったほうが良いと思います。 バイオハザートとかテイルズとか面白いのはどっちでもでるし。 XBOXはいつかやりたいの出たときのために取っておいても良いとおもう。

  • naru1970
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.5

賢明なのは、360を売らずに、本当にPS3オンリーで 自分がやりたくて仕方がないソフトが出るのを待つのが一番。 現状、メタルギアや龍が如く位しか目立ったソフトが無く、 FF13も国内はPS3オンリーとは言っているものの、 北米では360版も出るので、売り上げや要望しだいでは、 国内でインターナショナル版販売・・・なんてこともありえますし。 鉄拳6やデッドライジング2などのタイトルは マルチプラットフォームなので、今もっているハードでOK。 そう考えれば、短絡的に売って、先物買いをするのは、 リスクの方が大きいのでは?

noname#85772
noname#85772
回答No.4

悪い事は言いません、止めときなさい。 希望的観測だけで、先にハードだけ買うのは薦めません。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

日本のゲームで言えばPS3の方が期待できますが、 特に今やりたいソフトがないのであれば やりたい物があるまで買う必用はないのでは。 値段の高いうちに売ってしまって、 やりたいソフトが出たら本体ごと買うのが良い気がします。

回答No.2

PS3に期待できるソフトが発売された時点で買い換えればよいのでは? どちらの現状にも不安があるのなら、現在手元にあるものを残して様子見が最善手でしょ?

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

逆にお聞きしたいのですが、現時点でPS3でやりたいソフトがあるのでしょうか? 現時点で特にやりたいソフトが無いのであれば無理してPS3を購入しなくても、ある程度ソフトの ラインナップが揃ったところで購入しても十分だと思います。 (将来的に機能が拡張された本体が発売されたり、価格が安くなっているかもしれませんし)

関連するQ&A

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • PS3かXbox360のどちらがいいか?

    来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください

  • xbox360とPS3で迷ってます

    xbox360とps3で迷っています 僕はオンラインが目的です なので箱にしようとおもいましたが 本体3万 HD1万 無線ラン1万 環境を整えるだけで5万以上かかります それにゴールド会員(有料)にならないとオンライン対戦できない↓↓ そうするとPS3は最初から環境が整っているので4万ぐらいでオンラインできるのでこっちにしようかなと思い始めました ですが友達はオンラインするならソフトもそろっているので箱と言っています なので本当に迷ってます PS3やxbox360のユーザーのかたご回答よろしくおねがいします 最後に   ゴールド会員になるには中学生でも手続きできますか??

  • PS3とXbox

    どちらかを購入したいと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか? 私が思っている特徴は PS3 オンラインが無料 トロステがある。(毎日更新される。) ハンドルの形をしたコントローラーでプレイできる。 PS3でプレイしたいゲームは formula one、COD4 homeがおもしろそう PSPを使ってオンラインが出来るようになる 高い Xbox 安い 音がうるさい 壊れやすい オンラインが有料 PS3に比べて次世代機が出るのが早そう やりたいソフトは特にありません。 (RPG嫌いなので) PS3の各モデルの違いは分かるのですが Xboxの各モデルの違いがいまいち分かりません。 アーケードでもセーブすることは出来るのでしょうか?

  • CODをやるのにPS3かXBOX360か

    PS3かXBOX360かで迷っています。 用途はCODのオンラインです。 PS3はオンが無料なのでやはり厨房やチーターが多いのでしょうか? しかしXBOXも故障率が高いと聞きます。 どちらがいいでしょうか?

  • Wiiを売る PS3?XBOX?

    自分はwiiを持っているわけですが PS3及びXBOXは持っていません。 しかし、年齢的にも厨房真っ盛りでWii自体飽きています。 理由としては、バイオハザードも買ってみたものの やはり単純過ぎて飽きますし 今後のソフト的にも期待ができません。 なのでこの時期を狙い売って次世代機のPS3、XBOXの足しにしたいのですが・・・ (MHtryは正直期待できませんね。) 現段階では大きな悩みがあります。 PS3はMGS4やMGOなど今後幅広いPS2時代の有名ソフトが進出するのかと。 もう片方のXBOXは今後のTOPに行きそうですしヘイローやCODなど自分が好きなFPSが豊富にあるので迷っています。 しかしPS3のMGS4が強い印象があり現段階ではPS3の結論なんですが 今度どうすればよいでしょうか? 友人とはMHtryまでWiiは様子見と話していましたが 厨房になって棒を振るのはキツイです・・・ 値段的や将来的にもXBOXが良いのでしょうか?

  • PS3VSXbox360 第2弾

    題名の通り第2弾ですが、オンラインのサービスや料金いわゆるオンライン上のことでは、PS3とXbox360のこの二つの中から選ぶとしたらあなたはどちらを選びますか? また、選んだ理由も書いてください。 また、その選ばなかった方も理由を書いてください。 たくさんのご解答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • xbo360xかps3買いたいのですが

    今PS2をやってるのですが、 何分、ソフトがもう出ていないのでまだハードは大丈夫ですが 次世代機買おうかと思ってます。 特にやりたいのは、FPSなどのシューティングです。 洋ゲーがやりたいです。 しかしxboxはオンラインに金がかかるので 妥協してPS3にするか迷ってます。 あと、xboxのコントローラのスティックの凹みが気になるのですが、 PSみたいに山みたいな形のコントローラはありますか? 店でTPSの体験版やったときに、あの凹みのせいでどうも繊細な操作ができなかったので。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PS3は巻き返せるか?

    まず初めに、誤解のないように書かせていただきます 自分はWiiもXbox360もPS3も持っていません 特定の機種を擁護したり貶したりしたいわけではありませんが、PS~PS2とずっと楽しませてもらった経験があるので、個人的にはPS3を応援したいと思っています 日経ビジネスを読んだ所、PS3がこれから巻き返すと意気込んでいる記事がありました 新型PSPと共にネットワーク機能(スカイプや音楽ダウンロード等)を強化して巻き返しを図ろうとしているとの内容でした 果たして、それで巻き返しが可能なのでしょうか PS3の最大の問題点は貧弱なソフトラインナップだと思っています 大手ですら手を出したがらない開発費、予定されていた目玉ソフトもどんどん撤退していきます 個人的にも期待していたメタルギア4も、売れる事は売れましたが予想より低い売り上げだったと思います もはやWiiの天下なのは止むを得ないとしても、洋ゲーやFPSはともかく、せめて日本の優良ソフトをXboxに流出させたくはない、PS3で出して欲しい、と願ってしまいます 今後、ゲームの開発環境も進んでいき、PS3ソフトの開発もしやすくなるかもしれません 今後、PS3の巻き返しはあるのでしょうか?

  •  ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。

     ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。 こんにちは。 現在、ps3とxbox360の購入を考えて迷っています。 やりたいソフトはスーパーsf4とモンハンです。 過去ログも見ましたが、多くの意見はやりたいソフトのあるほうがいいと言っているのですが、過去のログが多く、最低でも半年以上空いています。 2010年3月現在、ソフト面に関してやはりまだxbox360がリード(質・数ともに)しているのでしょうか? ps3・xbox360のオンラインは過去のログ通りでいいのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、最近の感想とアドバイスをしてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 なお、現在は、家庭用ライトゲーマーのアーケード中心です。