• ベストアンサー

PS3VSXbox360 第2弾

題名の通り第2弾ですが、オンラインのサービスや料金いわゆるオンライン上のことでは、PS3とXbox360のこの二つの中から選ぶとしたらあなたはどちらを選びますか? また、選んだ理由も書いてください。 また、その選ばなかった方も理由を書いてください。 たくさんのご解答よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

前回も回答しました。 第2弾とかいうなら、第1弾もリンクしておくと、1の質問を見ていない人にも親切ですよ。 ここから本題 両方持っています。 所有前はユーザー数が圧倒的に多く、オンラインサービスが無料ということでPS3が良いと思っていましたが 現在は有料であってもサービスが充実しているXbox360がいいと感じています。

ribaiyasan
質問者

お礼

そうなんですか!?それは知りませんでした。 では、改めて張っておきます。 第1弾の質問:http://okwave.jp/qa5434901.html 本題に入ります。 確かにPS3は無料ですね。無線でもPS3になにも取り付けづにできるところがいいですね。 Xbox360は、無線LANでもLANアダプターをXbox360に付けないと無線ができないし、ネットにつなげてもゴールドメンバーシップじゃないとオンライン対戦・協力ができないなどの欠点がXBox360にあります。 なので、自分的には、PS3派だと思います。 第1弾・第2弾のご解答ありがとうございます。今後もこのようなアンケートをとるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。 このご解答は、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• 192455631
回答No.2

360しか持っていません。 オンラインサービスも、シルバーメンバーなのでオンラインは たまに体験版を落とす程度ですが、もしも真剣にオンラインでゲームを 遊ぶならば、360を選びます。 理由は、噂で聞いたレベルですけど・・・ 360-有料だが、有料だからあるタイトルにおいて参加ユーザーが     減ったことだけを理由に、すぐサービス停止ってことがあまり     ないらしい PS3-無料だが、無料故にあっさりタイトルにおけるサービス停止     ということがある らしいから。

ribaiyasan
質問者

お礼

そうなんですか。サービス停止では、オフラインしかやることがないから大変ですね。 でも、自分は、PS3はですね。(笑) ご解答ありがとうございました。参考にさせていただきます。