• ベストアンサー

PS3VSXbox360 第2弾

題名の通り第2弾ですが、オンラインのサービスや料金いわゆるオンライン上のことでは、PS3とXbox360のこの二つの中から選ぶとしたらあなたはどちらを選びますか? また、選んだ理由も書いてください。 また、その選ばなかった方も理由を書いてください。 たくさんのご解答よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

前回も回答しました。 第2弾とかいうなら、第1弾もリンクしておくと、1の質問を見ていない人にも親切ですよ。 ここから本題 両方持っています。 所有前はユーザー数が圧倒的に多く、オンラインサービスが無料ということでPS3が良いと思っていましたが 現在は有料であってもサービスが充実しているXbox360がいいと感じています。

ribaiyasan
質問者

お礼

そうなんですか!?それは知りませんでした。 では、改めて張っておきます。 第1弾の質問:http://okwave.jp/qa5434901.html 本題に入ります。 確かにPS3は無料ですね。無線でもPS3になにも取り付けづにできるところがいいですね。 Xbox360は、無線LANでもLANアダプターをXbox360に付けないと無線ができないし、ネットにつなげてもゴールドメンバーシップじゃないとオンライン対戦・協力ができないなどの欠点がXBox360にあります。 なので、自分的には、PS3派だと思います。 第1弾・第2弾のご解答ありがとうございます。今後もこのようなアンケートをとるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。 このご解答は、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

360しか持っていません。 オンラインサービスも、シルバーメンバーなのでオンラインは たまに体験版を落とす程度ですが、もしも真剣にオンラインでゲームを 遊ぶならば、360を選びます。 理由は、噂で聞いたレベルですけど・・・ 360-有料だが、有料だからあるタイトルにおいて参加ユーザーが     減ったことだけを理由に、すぐサービス停止ってことがあまり     ないらしい PS3-無料だが、無料故にあっさりタイトルにおけるサービス停止     ということがある らしいから。

ribaiyasan
質問者

お礼

そうなんですか。サービス停止では、オフラインしかやることがないから大変ですね。 でも、自分は、PS3はですね。(笑) ご解答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • 360かPS3

    今XBOX360があるんですが、これを売ってPS3を買おうとしています。 理由は以下のとおりです。 ・オンライン環境がないのでLIVEを楽しめない ・洋ゲーが自分には合わなかった(COD4 ・PS3はこれからのソフトが期待できると聞いたから 以上が理由です。 悩んでいるのは本当にPS3はこれからのソフトが期待できるかどうかです。 もしかしたら360の方がこれから期待できるんかもしれないですし。 どちらを持っているほうが賢い選択なのか教えてください。

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • アーマードコア4、fAをやりたいのですがPS3とXBOX360のどちらが良いでしょうか?

    最近PS2のアーマードコアにはまっているので 次は4とfAをやりたいのですが PS3もXBOX360も持っていないのでソフトと一緒に本体も買いたいのですが、どちらが良いでしょうか? PS3なら40GB、XBOX360ならHDMI搭載の通常版にしようと思うのですが 両者の値段差は5000円程度で、XBOXのオンラインの料金を考えると値段差はほとんどありません 私のACの腕前はLRの青パルやAAのセラフなどは倒せないぐらいであまり上手くありません そこでできればあまり上手じゃない、初心者でも オンラインが楽しめる方ががいいのですが PS3とXBOX360どちらの方がいいでしょうか? PS3とXBOX360のどちらもやったことがある人がいたら 詳しく教えてください よろしくお願いします

  • PS3VSXbox360

    あなたに聞きます。PS3とXbox360を選ぶとしたらどちらがいいですか? また、選んだ理由を答えてください。 また、選んだ物の反対の物をどうして選ばなかったのかその理由もお願いします。m(_ _)m たくさんのご解答よろしくお願いします。

  • 鉄拳6を今からやるならXBOX?PS3?

    どちらのほうがいいですか? 聞きたい点は、 オンライン環境は今はどちらがいいのか。 ラグが少なく気持ちよくプレイできるのはどちらか。 ユーザーが多いほうは? 他、質問してくれる方が断然こっちのほうがいい!という理由など。 お願いします 月額料金?みたいなのは払っても構わないと思っています。 まだXBOXも、PS3も持っていないので、何がいいとかがぜんぜんわからなかったので、質問させて頂きました。過去の質問も見たのですが、古いものが多かったので、今はどうなのかとおもい質問しました。

  • PS3・XBOX360のオンラインサービスそれぞれの長所と短所を教えてください

    最近の家庭用ゲーム機でも、PC同様オンラインサービスが充実してきているようですが 特に充実していると思われる、PS3・XBOX360のオンラインサービスについてお聞きします。 それぞれのサービスの特徴(特に、長所と短所)について教えてください。 (もちろん、どちらか一方のサービスについてでも結構です) 長所・短所が分かりにくいようであれば、実際にオンラインで遊んでみた感想でも構いません。 今のところは、PS3の「みんなのゴルフ5」「リッジレーサー7」「鉄拳5オンライン」 XBOX360の「ロストプラネット」「リッジレーサー6」「プロ野球スピリッツ3」 などのオンラインサービス(対戦)に興味があります。

  • xbox360とPS3で迷ってます

    xbox360とps3で迷っています 僕はオンラインが目的です なので箱にしようとおもいましたが 本体3万 HD1万 無線ラン1万 環境を整えるだけで5万以上かかります それにゴールド会員(有料)にならないとオンライン対戦できない↓↓ そうするとPS3は最初から環境が整っているので4万ぐらいでオンラインできるのでこっちにしようかなと思い始めました ですが友達はオンラインするならソフトもそろっているので箱と言っています なので本当に迷ってます PS3やxbox360のユーザーのかたご回答よろしくおねがいします 最後に   ゴールド会員になるには中学生でも手続きできますか??

  • PS3でオンラインできる

    PS3でオンラインできる ってゆうことは Xbox360でも 問題なくオンライン接続 いけますか? お願いします

  •  ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。

     ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。 こんにちは。 現在、ps3とxbox360の購入を考えて迷っています。 やりたいソフトはスーパーsf4とモンハンです。 過去ログも見ましたが、多くの意見はやりたいソフトのあるほうがいいと言っているのですが、過去のログが多く、最低でも半年以上空いています。 2010年3月現在、ソフト面に関してやはりまだxbox360がリード(質・数ともに)しているのでしょうか? ps3・xbox360のオンラインは過去のログ通りでいいのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、最近の感想とアドバイスをしてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 なお、現在は、家庭用ライトゲーマーのアーケード中心です。