• ベストアンサー

PS4かPS3、もしくわxboxを買いたいのですが

今PS3orPS4を買うためにお金を貯めているのですが PS4を買った方が良いですか? 今現在で出来るソフトが少ないのと、PS3のゲームが出来ないのがネックです。 でも画質がPS3より格段に良いのでこっちでもいいかなとは思ってますが。 xbox系も考えてはいたのですがオンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。

noname#198946
noname#198946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.8

「プレイしたいゲームがあるハード」を選ぶべきでしょ。 「PS4」とか、「まだそんなにソフト無いハード」買っても・・・と思うよ。 私はぶっちゃけ「PS3」に手付かずの「積みゲー」があるし、「PS4」にはまだ「プレイしたいゲーム無い」しで「PS3」だね。

noname#198946
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました このかたに今回はベントアンサーを決めさせていただきました

その他の回答 (7)

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.7

オンライン機能が1つのゲームソフトの寿命を延ばしてしまうので、 今は、ゲーム機は、1つのタイトル専用機として買っても良い位だと思う。 1番プレイしたいタイトルが発売されるゲームをソフトと同時に購入するのが一番間違いない。 ソニー、マイクロソフト、どっちもプレイ可能なタイトルなら、国内の状況だとPS4かな。

noname#209803
noname#209803
回答No.6

PS4が現実的だと思います。 流れからいってPS3よりPS4になるのは明白です。 私もPS4を買いました。画質もオンラインも文句なしです。 自信を持って勧められます。

回答No.5

PS4だと12/4にギルティギアの新作 9/18にコンパイルハートのRPG新作、ねぷねぷVII(発売日未定) ぐらいXboxoneは半年ぐらい様子見で良いかと、欲しいソフトが 出てからでも問題はない

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.4

こんばんは わたしは両方持っていますが、オンライン重視でしたらPS4ですね。 PS3はソフトが多いですがPS4で動きませんし、PS4はまだ少ないので迷いますよね。 PS3の方は古いゲームからオンラインサービスが終了になっていっているので 先を見ると無しですね。 今ならPS3のオンライン対応ソフトも多いので2年は楽しめると思いますので どちらを買っても楽しめることは間違いないです。 XBOX360も持っていますが、もしXBOX系を買うなら発売予定のXBOX Oneをおすすめします。 PS4の方がプレイ人口が多いのと、性能も上なので特別欲しいソフトが無ければ XBOX Oneは微妙ですが… 参考になれば。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

ちょいまったーーーー Xboxone でますが・・・ もう一度検討したほうがいいですよ ワンもあなどれないですよ 冷静に考えてください PS4よりも余裕で「後だし」した理由を。 そしてなにより・・・ もう最近の高解像度ゲームはなによりも モニターが高くて・・・ それがきついですね・・

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3397)
回答No.2

PS3では? ただ、徐々にですが、PS3はオンライン終了してますが(初期のタイトルなど) >オンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。 PS4は有料ですよ。。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7511)
回答No.1

 最新ゲーム機は昔のゲーム機と違ってオンラインゲーム用の機種ばかりで、ゲームソフトで遊ぶというよりも、オンラインゲーム用のハードを手に入れるのが目的になっていますね。  そういう意味では、PS4(オンラインゲーム用)、PS3(BDゲーム用)となるのだろうと思います。  オンラインゲームをメインで遊びたいのであれば、PS4を選択すべきでしょうし、BDゲームで遊びたいのであれば、PS3が最適だと思います。  もっとも、時代の流れと言うべきか、ソーシャルゲームが主流になってしまった現在では、専用ゲーム機を買う人は確実に減っているようですね。

関連するQ&A

  • PS3とXbox

    どちらかを購入したいと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか? 私が思っている特徴は PS3 オンラインが無料 トロステがある。(毎日更新される。) ハンドルの形をしたコントローラーでプレイできる。 PS3でプレイしたいゲームは formula one、COD4 homeがおもしろそう PSPを使ってオンラインが出来るようになる 高い Xbox 安い 音がうるさい 壊れやすい オンラインが有料 PS3に比べて次世代機が出るのが早そう やりたいソフトは特にありません。 (RPG嫌いなので) PS3の各モデルの違いは分かるのですが Xboxの各モデルの違いがいまいち分かりません。 アーケードでもセーブすることは出来るのでしょうか?

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • ps3とxboxオンラインに繋ぐならどっちがお得?

    来年の三月あたりにマヴカプ3が発売し、その後もストリートファイタークロス鉄拳などが発売します。 それにあわせてps3かxbox を買ってついでにスト4も一緒に、といきたいのですがなんせ学生でこずかいが限られていてバイトもできない。そこでxboxなら安いしあまり苦にならない!と思ったんですが、xboxはオンラインに繋ぐとお金がかかると友人に言われ、どうしたものかと考えています。 ソフトの数で言うとxboxのほうが多いし安い。ただしオンラインは有料。 ps3は高いけどオンライン無料でブルーレイが見れる(ブルーレイはあまり興味ないですが) その程度の違いしかわかりません。どっちを買ったほうがお得でしょうか?

  • xbox360とPS3のオンラインについて

    xbox360で今ゴールドメンバーにしようか迷っているので質問します。自分は今ps3でオンラインをやっています。360の方は修理の時にもらったカードで1カ月call of duty4を遊んだだけです。また一人用のソフトをやっていてオンラインもそんなに多くやっていないので有料なのにオンに繋がないこともありそうで心配です。その程度の時間しかオンラインをしない可能性もあるのにゴールドメンバーになるのは正直お金がもったいないでしょうか?これからやってみたいオンラインソフトはcall of duty4 モダンウォーフェア2、left4deadなどです。あとxbox360のオンラインはps3に比べて上手なプレイヤーが多いと聞いているのですが自分のようなライトユーザーでもついていけるでしょうか?よろしくお願いします。

  • xbox360とPS3で迷ってます

    xbox360とps3で迷っています 僕はオンラインが目的です なので箱にしようとおもいましたが 本体3万 HD1万 無線ラン1万 環境を整えるだけで5万以上かかります それにゴールド会員(有料)にならないとオンライン対戦できない↓↓ そうするとPS3は最初から環境が整っているので4万ぐらいでオンラインできるのでこっちにしようかなと思い始めました ですが友達はオンラインするならソフトもそろっているので箱と言っています なので本当に迷ってます PS3やxbox360のユーザーのかたご回答よろしくおねがいします 最後に   ゴールド会員になるには中学生でも手続きできますか??

  • PS3かXBOX360どちらを買うかで迷ってます。

    PS3かXBOX360どちらを買うか迷ってるのですが、今から買うならオススメはどちらですか? RPGは、やりません。アクション系が好きです。オンライン対戦も楽しみたいです。体験版も多く楽しめるほうがいいです。ゲーム以外の要素は興味ありません。 こんな自分ならどちらを買ったほうが良いでしょうか? PS3は、遊べるソフトが少ないといわれていましたが、今では充実してるのでしょうか?

  • Xbox 360 購入検討中

    Xbox 360をもっている方にお聞きしたいんですが。 Xbox liveがなかなか良さそうでXbox 360のソフトはほとんどオンライン対応なので楽しそうです。 でもネックはお金がかかることです。皆さんはほとんどXbox liveを していると思います。ゴールドメンバーシップのどのコースで支払っているんでしょうか?12ヶ月コースの場合5229円なんですが、 これは皆さんからみると安いほうでしょうか? お金を払ってるだけあってオンラインのサービスはとても良いとききます。PS3もオン対応でしかも無料なので引かれましたが、 やはり無料だとオンのサービスもよろしくないようで・・ アーマードコア4などは部屋がたてれないとか・・・ その辺Xbox 360 のほうは大丈夫なんでしょうか? あとやはり外国の方が多いのかな? 日本のかたはどれくらいインしているんでしょうか?(ソフトに よって変わると思いますが・・) 外国の方とやる場合はラグも心配ですね・・ その辺どうなんでしょうか?お答えいただくとうれしいです。 オンラインが好きなので・・ PS3とXbox 360 で悩んでいたんですけど、Xbox 360はFPSが 多数あるので引かれました。 それになにより海外ソフトはおもしろそう!! (デッドライジングとか) あとPS3にはコントローラーの振動がない・・・・ デザイン的にもかなり好きなので購入迷っています。

  • オレンジボックスXbox360かPS3どっちを買うか

    オレンジボックスが欲しいんですが、Xbox360か海外のPS3のほうを買うか迷っています。 Xboxはオンラインにお金がかかります PS3はお金かからないけど英語です どっちがいいと思いますか? あとこのゲームはオフ2人でできるのでしょうか?

  • XBOX 360かPS3どっちがいいでしょうか......。

    今PS3かXBOX 360を買うか迷っています。 最初はPS3を買おうと思っていたんですが、PS3じゃデッドライジングは出ていませんよね....? GTA4とかやれればいいかな、と思っていたんですが最近はデッドライジングに興味が沸いてきて…・・・・ 今はGTA4を中心に検討中です、操作性もハードでは異なるし、XBOX 360ではGTA4のオンラインが有料と聞きました。 ....それと、XBOX 360は特定のテレビじゃないと出来ないとかも・・・。 まとめて言うと ・値段 ・面白さ ・処理 ・・・・・などなど どっちがいいんでしょうか。よろしくお願いします。