• ベストアンサー

PS4かPS3、もしくわxboxを買いたいのですが

今PS3orPS4を買うためにお金を貯めているのですが PS4を買った方が良いですか? 今現在で出来るソフトが少ないのと、PS3のゲームが出来ないのがネックです。 でも画質がPS3より格段に良いのでこっちでもいいかなとは思ってますが。 xbox系も考えてはいたのですがオンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。

noname#198946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.8

「プレイしたいゲームがあるハード」を選ぶべきでしょ。 「PS4」とか、「まだそんなにソフト無いハード」買っても・・・と思うよ。 私はぶっちゃけ「PS3」に手付かずの「積みゲー」があるし、「PS4」にはまだ「プレイしたいゲーム無い」しで「PS3」だね。

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました このかたに今回はベントアンサーを決めさせていただきました

その他の回答 (7)

• yoichi001
回答No.7

オンライン機能が1つのゲームソフトの寿命を延ばしてしまうので、 今は、ゲーム機は、1つのタイトル専用機として買っても良い位だと思う。 1番プレイしたいタイトルが発売されるゲームをソフトと同時に購入するのが一番間違いない。 ソニー、マイクロソフト、どっちもプレイ可能なタイトルなら、国内の状況だとPS4かな。

noname#209803
noname#209803
回答No.6

PS4が現実的だと思います。 流れからいってPS3よりPS4になるのは明白です。 私もPS4を買いました。画質もオンラインも文句なしです。 自信を持って勧められます。

回答No.5

PS4だと12/4にギルティギアの新作 9/18にコンパイルハートのRPG新作、ねぷねぷVII(発売日未定) ぐらいXboxoneは半年ぐらい様子見で良いかと、欲しいソフトが 出てからでも問題はない

• kikyuuu
回答No.4

こんばんは わたしは両方持っていますが、オンライン重視でしたらPS4ですね。 PS3はソフトが多いですがPS4で動きませんし、PS4はまだ少ないので迷いますよね。 PS3の方は古いゲームからオンラインサービスが終了になっていっているので 先を見ると無しですね。 今ならPS3のオンライン対応ソフトも多いので2年は楽しめると思いますので どちらを買っても楽しめることは間違いないです。 XBOX360も持っていますが、もしXBOX系を買うなら発売予定のXBOX Oneをおすすめします。 PS4の方がプレイ人口が多いのと、性能も上なので特別欲しいソフトが無ければ XBOX Oneは微妙ですが… 参考になれば。

• kamikazek
回答No.3

ちょいまったーーーー Xboxone でますが・・・ もう一度検討したほうがいいですよ ワンもあなどれないですよ 冷静に考えてください PS4よりも余裕で「後だし」した理由を。 そしてなにより・・・ もう最近の高解像度ゲームはなによりも モニターが高くて・・・ それがきついですね・・

• i-q
回答No.2

PS3では? ただ、徐々にですが、PS3はオンライン終了してますが(初期のタイトルなど) >オンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。 PS4は有料ですよ。。

• SPROCKETER
回答No.1

最新ゲーム機は昔のゲーム機と違ってオンラインゲーム用の機種ばかりで、ゲームソフトで遊ぶというよりも、オンラインゲーム用のハードを手に入れるのが目的になっていますね。  そういう意味では、PS4(オンラインゲーム用)、PS3(BDゲーム用)となるのだろうと思います。  オンラインゲームをメインで遊びたいのであれば、PS4を選択すべきでしょうし、BDゲームで遊びたいのであれば、PS3が最適だと思います。  もっとも、時代の流れと言うべきか、ソーシャルゲームが主流になってしまった現在では、専用ゲーム機を買う人は確実に減っているようですね。