• ベストアンサー

xbox360をネットに繋ぎたいのですが。

xbooxをネットに繋ぎたいのですが、質問させて下さい。 インタネットには繋いであります。回線は光でモデムの型番はRT-200KI となってました。パソコンが二階にあり、モデムは一回の部屋においておあり、LANケーブルをモデムにさして、二階にある自分の部屋まで線をひっぱっていってネットに繋いでいます。 すでにイッターネット回線をお持ちの方は、回線を兼用できますとあったのでパソコンに繋いであるLANケーブルを抜いてXBOXにさしてみた所接続先のPCで失敗となってしまいました。 無難に無線LANを購入した方がいいでしょうか?

noname#85231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

無線LANはラグが多いようですので避けた方が良いかと思います。 また、その状態ですと恐らく設定がうまくいっていないので、 無線LANを買ったとことで同じ事になってしまうかと思います。 パソコンを接続しているコードと同じコードと言うことですので、 特殊な設定でない限りXBOX側の設定を変えれば動くはずです。 もう一度XBOXの接続設定を確認してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

そのご落ち着いて LANケーブルをxboxさして接続設定をした所ちゃんと繋がりました。 ほんとうにすいませんでした。 丁寧に教えて下さって本当に有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

>接続先のPCで失敗となってしまいました。 意味がよくわかりません。 XBOX360のシステム設定のネットワーク設定でXBOX LIVEとの接続テストがありますが、それでNGが出るのでしょうか? それとも他のPCに接続したいのでしょうか? ネットワークの設定で自動設定を実行すれば普通なら問題なく設定されるはずです。 あと有線での接続がうまくいかないのに無線にすればさらにやっかいです。 無線にするのは有線がうまくいってからにして下さい。

質問者

お礼

そのご落ち着いてネットワーク設定を自動で実行 しましたら、ネットに繋がりました。 ほんとうにすいませんでした。 丁寧に教えて下さって有り難う御座います。