• 締切済み

Xbox360のネット接続について

Xbox360のネット接続について困ってます! Xbox Liveに接続するために有線Lan接続しようと思ってるんですけど、市販の有線LANを買っても出来るんでしょうか? パソコンがあるのが1階でゲームやるのが2階なので。 それと、コスト的にもだいぶ安いので! 市販の有線LANでも大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• winia
回答No.2

「市販の有線LAN」というのは、「市販の有線LANケーブル」のことと解釈してよろしいでしょうか? その前提で回答させていただきます。 LANケーブルは市販のものを使用して問題ありません。 LANケーブルには幾つか種類がありますので、正しい種類のものを購入するように気を付けて下さい。 ・カテゴリー(CAT):5以上のもの。CAT5、CAT5e、CAT6であれば問題ありません。 ・「ストレートケーブル」か「クロスケーブル」か:「ストレートケーブル」を使用して下さい。 ・「単線」か「より線」か:15メートル以上の長さが必要であれば「単線」を。それ以下であれば、どちらでも構いません。 以下、参考までに。 LANケーブル一覧表 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html#QA ネットワーク構成機器の選択と接続 http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwts/rh_linux/ch2/2_3_1.html

hiranori
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! そして、無事にできました。 ありがとうございました!

noname#111384
noname#111384
回答No.1

お答えします。 >市販の有線LANでも大丈夫なんでしょうか? はい、有線LANは問題なく利用できると思います。 質問者様の環境がわかりませんが 僕の環境で言うとルーターとPCを接続している状況で XBOX360をつなげていますがLANケーブルを5mの 長さで使っていますけれど、接続は問題なくできています。