• 締切済み

Xbox360 ネット接続

無線LANをアクセスポイントとして使っています。 Xbox360とその無線LANは有線で接続しています。 しかし、何度試してもネットに接続できません。 どうすれば接続できますでしょうか。

みんなの回答

noname#98907
noname#98907
回答No.2

参考URLより接続・設定方法まとめを選び■XboxLiveの接続方法>○一番簡単な方法○に書いてある通りやってみて下さい。 掻い摘んで説明しますと一度パソコンでインターネットに接続した後にXboxLiveに接続したらいいみたいです。 なお、ネットで情報を検索して出てきた物なので当方は実際にできるかは分かりません。

参考URL:
http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/
mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#98907
noname#98907
回答No.1

使っている機器の正式な型番とそれら使ってをどの様に接続しているのか? 後XBOX360で接続テストを行った場合どの様なエラーがでてますか?

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

正式な型番というのは、無線LANのものでよいのでしょうか? 無線LANは NEC Aterm WR7850S です。 インターネットはレオネットを使っています。 接続方法ですが、Xbox360と無線LANを接続しています。さらにその無線LANとLEO-NETチューナーを接続しています。 接続テストでのエラーは、ルーターまたはモデムの再起動を促すものでした。

関連するQ&A

  • Xbox360のネット接続について

    Xbox360のネット接続について困ってます! Xbox Liveに接続するために有線Lan接続しようと思ってるんですけど、市販の有線LANを買っても出来るんでしょうか? パソコンがあるのが1階でゲームやるのが2階なので。 それと、コスト的にもだいぶ安いので! 市販の有線LANでも大丈夫なんでしょうか?

  • Xbox360 無線LAN 接続できない

    Aterm WR7850Sという無線LANをアクセスポイントとして使っています。 PCは無線で繋いで、Xbox360を有線で繋ごうと思っています。 PCは繋がるのですが、Xvox360は何度やっても接続できません。 レオネットチューナー → 無線LAN → PC                          → Xbox360 という感じだと思います。(書き方がよくわからないので、間違っているかもしれませんが…) Xbox360上で接続テストをすると「ルーターまたはモデムの電源を一度切ってください」という内容が表示されます。 指示どおりに電源を入れなおしてみても状況は変わりませんでした。 以前はちゃんと接続できていたのですが、 ・長期休暇中、Xbox360電源をコンセントから抜いていた。 ・PCの内臓のHDDを変えたためリカバリをした。 これらのことが原因になりうるのでしょうか? オンラインができず、大変困っております。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • XBOX360のネット接続について・・・

    XBOX360のネット接続方法について聞きたいのですが、無線LAN内蔵のノートパソコンにLANケーブルをつなげば、ネット接続できるのでしょうか?

  • xbox live の接続

    xbox liveの接続をしたいのですが 有線でxboxと子機パソコンでつなげますか? それともxboxと無線LANでしかつなげませんか? 回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PSPのネット接続方法について

    この教えてgooだけではなくパソコンでググッて色々見てはいるのですが、どうもしっくり来ないため質問させていただきます。 私はパソコンは持っているんですが無線じゃなく有線で、接続方法を調べると大半が無線LANが前提の内容でそこからよくわからなくて。 パソコンが無線LANでなければPSPはネットに接続出来ないんでしょうか? 調べているとアクセスポイントを買って、といった文を見かけるんですがそのアクセスポイントを買えば基本が有線LANでも接続できるようになるんでしょうか? 説明下手ですみません。 こんな初歩的なことからですが、どなたかわかる方が居たら教えていただけませんか??

  • Xbox360をネットに接続

    こんにちは。Xbox360をネットにせつぞくするために 自分のノートPCに接続します。そのノートPCは無線LANで接続されています。 そして箱360でいざネットワークの接続をするとかならずIPアドレスのところで失敗と出てしまいます。なぜでしょうか 回答お願いします。

  • 無線LANでネット接続しているPCへ有線LANでXbox360をつないでネットを利用できますか?

    現在使用しているPCは無線LANでルータへ接続しているのですが、 このPCの余っている有線LAN端子へXbox360を接続して、 同時に平行して無線LANでネットを利用することは可能でしょうか?

  • Xbox360の接続について教えてください!!

    インターネットに接続が出来るのならXbox360を買おうかと思っているのですが、この状態でLANケーブルをつなぐだけで大丈夫か教えてください。 ルーター:CG-WLBARGS Ver.たぶん1 PCは無線接続 もちろん設定済み Xbox360は有線接続予定 ルーターと場所が離れているので10mのLANケーブルで接続予定 それと設定の有無も出来れば教えていただきたいです。 お願いします。

  • Xbox360、PCで同時にネット接続(FF11)について

    質問させていただきます。FF11をしようと思うのですが、 光電話ターミナル----無線LAN(親機)----PC(LANケーブルで接続) ~~~~~~~~無線でとばす~~~~~~~~~~ 無線LAN(子機)--Xbox360(LANケーブルで子機と接続) これでXbox360でネットに接続する事は可能でしょうか? 見にくくて申し訳ないです_(._.)_

  • ネット接続が突然切れる。

    無線LANでネットサーフィン、オンラインゲームなどを楽しんでいます。 本題ですが、ネット接続が突然切れることがあります。 いつからかというのは はっきりとわかりませんが、 パソコンを購入した初期はなかった気がします。 状況 PCスペック OS:WindowsVista HomePremium メモリ:1GB モデル:Gateway M-1630J ネットワークアダプタ:Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB2.0 Network Adapter 無線LANアクセスポイント バッファロー製WHR-G クライアントマネージャV使用 ・ネットの接続が不定期に突然切れる ・特定の動作をしたときに切れるわけではない ・無線LANアクセスポイントに有線で接続している  デスクトップパソコンはそのような不具合はない。  (デスクトップはXP) ・配線図 モデム―アクセスポイント―(無線)―不具合の発生しているパソコン            ┗―(有線)―デスクトップパソコン PC購入時、同時に購入したIODATA製の無線LANアクセスポイントは何らかの原因で接続できず、購入店で交換していただきました。 このことから、ネットワークアダプタの不良なのではないか?と気になっています。 ご教授の程お願いいたします。