• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Xbox360をネットに接続

こんにちは。Xbox360をネットにせつぞくするために 自分のノートPCに接続します。そのノートPCは無線LANで接続されています。 そして箱360でいざネットワークの接続をするとかならずIPアドレスのところで失敗と出てしまいます。なぜでしょうか 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1212
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#244945

Windows Vista ないし Windows XP をルーターとして使う場合には、Windows 側に「インターネット接続の共有」設定を行う必要があります。この設定を行うことで、Xbox 360->LANケーブル->パソコン->無線LAN->無線ルーター->ブロードバンドモデム(ADSLやFTTH) といった形でインターネット通信が可能です。 下記参考URL に Xbox.com のサポート ページにある「インターネット接続の共有」(ICS, Internet Connection Service) 設定の説明をご参照ください。 しかしすでにいくつかの回答で指摘されていますが、このような形でパソコンをルーターとして使うということは、Xbox 360 でオンラインで楽しむ時には常にパソコンを起動しておく必要があります。LANの口を複数に分割するハブないしルーターは安いものであれば数千円で入手できるので、ハブやルーターを使ったほうが今後手間がかからず、断然お勧めです。ぜひ検討してみてください。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-case03-01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。ShinichMさんの仰るやり方のほうがよさそうですね。 もう少し調べてみて検討させてもらいます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • XBOX360がネットにつなげない

    XBOX360がネットにつなげません。 質問が消えていたので再度質問いたします。 IPアドレス収得に失敗してそこから先に進めません。 普段PCはJ-COMというケーブルテレビでインターネットにつないでいます。 ケーブルテレビ会社から借りているモデムのようなものに無線LANルータをHAB代わりに使用して複数のPCに接続しています。 現在無線LAN自体は使用していません。 4つあるポートの1つにXBOX360を接続しています。 IPアドレスなどは自動収得に設定しています。手動で試しましたが接続できませんでした。またルーターを通さずに直接モデムに接続しましたが駄目でした。アドバイスお願いします。 エラーメッセージは DHCPサーバー上とリースに関するエゴシエーション(通信)ができませんでした。 サーバーじょうでアドレスが利用できるか確認してください。 ネットワークに同じIPアドレスがないか確認してください。 なんのことかよくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • XBOX360のネット接続(ADSL)が出来ません。

    はじめまして。この度XBOX360のネット接続に挑戦してみたのですがまったく繋がりません。(ADSLでLANケーブルでモデムと直接接続しています) PS2、PS3でのネット接続の経験はあるのですが360はプロバイダの IDやパスを入れても認証されません。いつもIPアドレスのところで失敗になります。 IPアドレスもPCで調べておいて サブゲートウェイ?なども入力したのですがなぜか接続できないんです、どうやって接続すればいいのでしょうか?お願いいたします。

  • xbox360で無線LAN内蔵PCとのネットワークの共有が出来ない

    カテゴリに悩みましたがこちらで 現在、建物の構造上問題から、CATV回線のインターネットを無線ルータを経由して、2階の無線LAN内蔵ノートPCにつないでいます。 今、xbox360をこの無線LAN内蔵PCにLANケーブルで有線接続してPCとの接続テスト、及びLIVE接続テストをしたのですが、どちらもIPアドレスのところで失敗してしまいます。 以前調べたときに、ネットワーク接続の共有を使えばPCを経由してxbox360がLIVE接続できると知ったのですが、まずxbox360とPCをLANをつないだ時に 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります~」 と表示され、また、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、ネットワーク接続の共有を許可するところで 「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 と出てこれ以上先に進めません。 xbox360のIPアドレス、サブネットマスクetcも重複しないよう手動でずらして設定したのですが失敗のままです。 回線はCATV、PCに飛ばすための無線ルータはNECのWR6670Sを使っています。 どうか解決法をよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

ノートPCとXBOX360をLANケーブルで接続したのならだめです 無線LANの器械とXBOX360をLANケーブルでつなぎましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。だめですか~ 本気で無線LAN買うこと考えてみます。 回答ありがとうございました

  • 回答No.2

パソに何で接続してるんですか?ハブって物を使うんですけど。。 後は、パソコンの共有がオンになってないこととか・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。結構、素人なもので;; もうちょっとがんばってみます 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

結論から言えばノートパソコンがルータ(またはブリッジ)として機能していないからです。 きっとココが参考になるでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/yamaz/20060812 でもこれだとXbox360をネットに接続するためにはノートパソコンが起動してなければなりません。 おとなしく無線アダプタを使われた方がよろしいんじゃないかと思うですよ。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessnetadapter/ ちょっと高いんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。あとちょっとがんばってダメなら、無線アダプタを買ってみます^^ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • Xbox360 ネット接続

    無線LANをアクセスポイントとして使っています。 Xbox360とその無線LANは有線で接続しています。 しかし、何度試してもネットに接続できません。 どうすれば接続できますでしょうか。

  • xbox360ネット接続について

    初投稿させていただきます。 今後よろしくお願いします。 質問に入ります。 僕はxbox360のウイニングイレブン2011をアップデートをしたくなったので ネットに有線接続しようと思い挑戦してみたんですがうまくいきません。 状況を言います。 画像も張っていますがeo光で回線終端装置ともうひとつなんか 電源 アラーム 設定更新 VolP PPP WAN LAN 電話とゆうのがついています。 回線終端装置から白い線をひっぱってPCにつけています。 PCはWindows Vista FMV BIBLOです。 僕は知識がないためそのPCに繋いでる線をxbox360に繋ぎ ネットワーク設定でIPアドレス、サブネットマスク、DNSサーバーを入力したんですが デフォルトゲートウェイが空欄になっているため諦めました。 あとDHCPを有効にしないといけないとかエラーがでたりして 前に進みません。 こんな僕に詳しいやり方、必要器具、わかるなら費用なども教えてください。 ネット接続はウイニングイレブンアップデートだけに使うと思います。 回答待ってます。

  • xbox360のネットに接続できません。

    xbox360のネットに接続できません。 PS3とPCは普通にできます。 原因はIPアドレスが取得できないとでています。 接続方法はTrio3-Gから直接、xboxに繋いでいます。 ちなみにxboxのサイトに載っている解決策はほとんど試しました。 だれか助けてください。

  • XBOX360のネット接続について・・・

    XBOX360のネット接続方法について聞きたいのですが、無線LAN内蔵のノートパソコンにLANケーブルをつなげば、ネット接続できるのでしょうか?

  • XBOX360のネット接続ができません・・・

    Aterm WR6650S-----airstation(WLI3-TX1-AMG54)~~~~Xbox360 上記の構成でネット接続を試したのですが、ipアドレスのところではじかれてしまいます。この構成ではネット接続できないのでしょうか?

  • Xbox360、PCで同時にネット接続(FF11)について

    質問させていただきます。FF11をしようと思うのですが、 光電話ターミナル----無線LAN(親機)----PC(LANケーブルで接続) ~~~~~~~~無線でとばす~~~~~~~~~~ 無線LAN(子機)--Xbox360(LANケーブルで子機と接続) これでXbox360でネットに接続する事は可能でしょうか? 見にくくて申し訳ないです_(._.)_

  • レオパレス XBOX PS2 ネット接続

    こんにちは。 いきなりですが、この春レオパレスの賃貸に引っ越しました。 今のネット環境は壁から一本LANケーブルがのびていて、そこにハブで分岐させてPC PS2 XBOX360 の3つにつなげています。PCはなんなく接続できたのですが、PS2とXBOX360がつながらない。 XBOX360のほうで、接続のテストというシステム設定があったので、やってみると、IPアドレスやDNSは確認されるのですが、MTUという項目で失敗とでます。  ルーターやゲートウェイの設定を確認しろと、指示されたのですが、もちろんできません。 なにかすれば直るのか、PSPみたくパソコンに無線LANをつなげてそこからXBOX360にとばしたらなんとかなるのか、はたまたどうにもならないのか、  こちらの情報量が少なくて恐縮ですが、お力になってください。よろしくお願いします。

  • 一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引

    一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引っかかってしまいます・・・ ルーターから無線でイーサネットコンバータへやりXbox360はイーサネットコンバータに有線接続 というような形です、一応PSPがXbox360とIPアドレスやDNSやらが同じですがこちらは出来ました それとPCはそのルーターに直接接続しているのですがPSPとはIPアドレスなどが違いました これが関係していることなのでしょうか?一応PCのIPアドレスも入れてみましたがだめでした 使用している製品は モデム:GV-ONU 無線LANルーター:ニンテンドーwi-fiネットワークアダプ イーサネットコンバータ:MZK-MF150W といった感じです、ちなみにIPアドレスなどは手動で入力しています 以前は自動だったのですが急に出来なくなりPSPと同じ設定にしました 私自信このようなことには弱いのでわかりやすく回答していただけると助かります 非常に困っているのでなるべく早めに回答お願いします 接続形態はこんな感じです モデム~ルーター~PC      ?無線~ゲーム機

  • XBOX360のネット接続が上手くいかないです

    同じような質問・回答を参考に、解決の糸口が見えそうな所までは来てるのですが、 「自分の場合はどれがあてはまるのか」がいまいち解らないため、質問させて頂きます。 XBOX360本体とモデムを有線で直接つなぎたいのですが、上手くいきません。 接続テストの段階で、IPアドレスがどうこう…というエラーが出てしまいます。 ■ネット環境:Bフレッツ「ハイパーファミリータイプ」 ■プロバイダー:Plala ■モデム:GE-PON-ONU(三菱製) ■ルーター:無し ■PC環境:WindowsXP Professional(Ver2002.SP3) □フレッツ接続ツールインストール済 現在は上記の設定でPCからのネット接続は問題ありません。 他の方の回答を拝見しますと、Bフレッツの場合はルーターの有無に関係なく、 PPPoE接続でなければネット接続不可との記載をよく見かけるのですが、 要するに、PPPoE(ユーザーID?)とパスワードを使って接続するという事でしょうか。 つまり、初期設定のまま(IPアドレス自動取得?)ではネットに繋がらない…? もしそうなら、XBOXのネットワーク設定を手動でどうにかしなければいけないのですが、 この場合は『基本設定』と『追加設定』のどちらの内容を入力すれば良いのでしょうか。 見たところ『追加設定』の方にPPPoE設定とありますので、こっちかな、とも思うのですが。 逆に『基本設定』の方は、「サブネットマスク」や「ゲートウェイ」など、耳慣れない言葉もあり、 「優先DNS」や「代替DNS」、「ホスト名」や「代替MACアドレス」というのが何なのかも解らず、 どっちにしろ行き詰っている状態です。 こちらの状況など不足があれば随時補足させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • Xbox360 Live(ネットワーク)接続の失敗

    Xbox360を新たに購入して早速『XBOX LIVE』を楽しもうと、 ルーターから無線でイーサネットコンバータへ、 Xbox360はイーサネットコンバータに有線接続で テスト接続を試みるんですが、 見事なネットワーク音痴と初心者っぷりで失敗ばかり、 <IP設定自動でのテストの場合> IPアドレス(失敗):DHCPサーバーろリースに関する・・・・・・ <IP設定手動でテストの場合> IPアドレス(失敗):ゲートウェイがネットワークの要求に・・・・・・ という文言が出て来てしまいます。 自動で何度もテストを繰り返してもダメそうなので、 IP設定を手動にするなら、 「IPアドレス」と「サブネットマスク」と「ゲートウェイ」の項目に 具体的にどのような数字を入れれば接続「確認」になるのでしょうか? それと、「DNS設定」は必要なのでしょうか? (もちろん「DNS」がなんたるかは知りません。・・・・・汗) <現在の環境> プロバイダ:JCOM モデム:JCOMレンタル 無線LANルーター:corega CG-WLBARGNL-P イーサネットコンバータ:corega CG-WLCVRAGM ・1階   モデム(ルーター機能なし)   ルーター   PC1台(ルーターに有線接続) ・2階   イーサネットコンバータ(ルーターから無線LAN受信)   PC2台(イーサネットコンバータへ有線接続、インターネット良好)   Xbox360(イーサネットコンバータへ有線接続、IPアドレス失敗) なんとか↑のNetwork環境で 「XboxLIVE」が出来ないものかと思っています。 超初心者レベルの解説、アドバイスをくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。