• 締切済み
  • 暇なときにでも

Xbox360のネット接続について

OCN光でマンションタイプでモデム?的なのを使ってつないでいます。 部屋にルータなどの機器がないので Xbox360をネットに接続するときLANケーブルを抜いて接続しています。 しかしこの時、一度モデムの電源を抜かないといけません。 この過程が煩わしいのですがどうにかならないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • u-bot

私はフレッツ光をマンションで使っています。(VDSL接続) その場合ですと最初からLANのポートが4個あるルーターがついてきました。 PCがルーターから離れており、下記のように接続していました。 電話線 → スプリッタ → ルーター ────→ PC 次にXBOX360をPCモニタで遊ぶために下記のような構成にしました。 電話線 → スプリッタ → ルーター ─────→ ハブ → PC ..................................................................................................└--→ XBOX360 というわけで、質問者さんのモデム的?というのがルーターならハブを購入するだけで十分です。 ルータでないならルーターを購入して下さい。 どちらも有線なら5、6千円で買えると思います。