• 締切済み

Xbox360 無線LAN 接続できない

Aterm WR7850Sという無線LANをアクセスポイントとして使っています。 PCは無線で繋いで、Xbox360を有線で繋ごうと思っています。 PCは繋がるのですが、Xvox360は何度やっても接続できません。 レオネットチューナー → 無線LAN → PC                          → Xbox360 という感じだと思います。(書き方がよくわからないので、間違っているかもしれませんが…) Xbox360上で接続テストをすると「ルーターまたはモデムの電源を一度切ってください」という内容が表示されます。 指示どおりに電源を入れなおしてみても状況は変わりませんでした。 以前はちゃんと接続できていたのですが、 ・長期休暇中、Xbox360電源をコンセントから抜いていた。 ・PCの内臓のHDDを変えたためリカバリをした。 これらのことが原因になりうるのでしょうか? オンラインができず、大変困っております。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#98907
noname#98907
回答No.2

前回の質問で回答した者ですが、前に回答したやり方で接続できていたのに接続がまたできなくなってしまったってことですか? それならまた同じやり方で接続出来るようにならないでしょうか?

参考URL:
http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/
mamoru1220
質問者

お礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。 ご協力ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

以前教えていただいた内容ですが、やり方が分からなかったため、試しておりません。

noname#244945
noname#244945
回答No.1

Xbox 360 を長期間コンセントから抜いていた、及びパソコンのリカバリ等、Xbxo 360 がネットにつながらない問題とは関係ないと思います。 Aterm WR7850Sはこちらの製品ですね: http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7850s.html。仕様とみると、LAN のハブの機能も持っているようなので、ルーターとパソコン、Xbox 360 の接続には問題ないと思います。 インターネットのプロバイダ (ISP) はどちらですか?NTT の Bフレッツ? 他社の ADSL? 以前はつながっていたとのことなので、多分インターネットに接続するための設定が変わったのではないかと思われます。 下記の参考URLに Xbox LIVE のネットワーク トラブルシュートのサーとへのリンクを記載しておきますので、そこに記載されている手順を見ていただくか、それでもダメな場合は Xbox のサポートセンターないしテクニカル サポートのフォーラムに書き込んでみるのがいいと思います。その時、インターネットのプロバイダー情報 (会社名やサービス名など) も手元に用意しておくと、回答を得られやすいと思います。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/networkhelp/networkhelp.htm, http://forums.xbox.com/default.aspx?ForumGroupID=22
mamoru1220
質問者

お礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。 ご協力ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

ISPはレオネットです。 設定が変わったというのは、ISP側で変わったということでしょうか?