• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Aterm wr8600n 無線LAN設定方法

よろしくお願いします。 この度長年使用していた無線ルーターを aterm wr1200H から Aterm wr8600nに 買い換えました。 Aterm wr1200Hを購入した時と同様にモデムとケーブルで繋ぎ、暗号化キーを入力。 ひとまずPCとAterm wr8600nは無線で繋げた様なのですが、インターネットに接続できません・・。 我が家には PC(XP)×2  アンドロイド携帯×2 計4台の無線端末がありますが、 全て同じ状況です。 試しに今まで使用していたAterm wr1200HにLANケーブルを差し替えてみたところ、 4台とも無線接続が出来ました。 現状としましては、、 ・PC、アンドロイド側でAterm wr8600nは検出され、暗号キーも入力済み。 ・「ipアドレスを自動的に取得する」となっています。 ・無線ルーターAterm wr8600nから有線でPCに繋いでもネット接続できません。 ・モデムとPCを直接LANケーブルでつなぐとネット接続されます。 実を言うと、購入直後はモデムと繋ぎ暗号化キーを入力したところ、4台とも接続出来ました。 喜び勇んでケーブルの取り回しをせずに接続してしまったので、接続設定完了後に 一度コンセントなどを抜いてケーブル類を整頓、再度電源を入れ直したところこの様な 状況になってしまいました。。。 何度かモデム、ルーターの電源抜き差し、PCの再起動等行ってみたのですが接続できません。 どのようにしたらインターネットに接続できるようになりますでしょうか? せっかく購入したのですが、使用できずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さいませ。よろしくお願い致します (__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

購入直後は接続できたのであれば、初期化してみれば良いのでは? 取説に書いてあると思いますが、 http://192.168.0.1 でルーターの設定画面に行けますので、 メンテナンス> 設定値の初期化 で初期化を実行すると工場出荷時の設定に戻ります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • aero1

>モデムとPCを直接LANケーブルでつなぐとネット接続されます そのモデムは、ルータの機能があってモデムにプロバイダの接続設定がしてあるのでは・・? その場合は・・ 「ルータ機能を停止したい(ブリッジモード・無線HUBモードで使用したい)」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00017.asp こちらの方法で、ルータの機能を無効にする必要があるかもしれません。 「基本設定-接続先設定」 http://www.aterm.jp/function/guide17/web-data/8600/8w_m3.html もし、モデムにルータの機能が無ければ、こちらの様な設定をWR8600Nにする必要があります。 「無線LANもインターネットも、Atermで”らくらくスタート”!」 http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/ http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/ http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_qr/index_qrtop.html パソコンや、スマートフォン等はこちらの方法で無線LAN接続をすれば設定に誤りなく出来ると思います。

• 回答No.1
  • te2kun

インターネットの設定を行っていないと思われます。 ISPのIDやパスワードなど設定してください。 IDやパスワードなどは、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。