• 締切済み

ネット接続が突然切れる。

無線LANでネットサーフィン、オンラインゲームなどを楽しんでいます。 本題ですが、ネット接続が突然切れることがあります。 いつからかというのは はっきりとわかりませんが、 パソコンを購入した初期はなかった気がします。 状況 PCスペック OS:WindowsVista HomePremium メモリ:1GB モデル:Gateway M-1630J ネットワークアダプタ:Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB2.0 Network Adapter 無線LANアクセスポイント バッファロー製WHR-G クライアントマネージャV使用 ・ネットの接続が不定期に突然切れる ・特定の動作をしたときに切れるわけではない ・無線LANアクセスポイントに有線で接続している  デスクトップパソコンはそのような不具合はない。  (デスクトップはXP) ・配線図 モデム―アクセスポイント―(無線)―不具合の発生しているパソコン            ┗―(有線)―デスクトップパソコン PC購入時、同時に購入したIODATA製の無線LANアクセスポイントは何らかの原因で接続できず、購入店で交換していただきました。 このことから、ネットワークアダプタの不良なのではないか?と気になっています。 ご教授の程お願いいたします。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

光でなければ、プロバイダーに連絡して、ADSLの速度を待機状態で、低速にしてみてください。低速のADSLは、安定します。 その状態で、モデムに異常なければ、モデムが原因ではないです。 他のADSLへのアクセスが多くなれば、もしくは、ノイズなどの影響ならば、そのような接続の断線がおきやすいです。 もし、低速でパソコンを使うのに不具合がでるようでしたら、光回線に変更でしょう。

soundt18
質問者

補足

試してみます。 しかし、デスクトップ型(有線)はそのような不具合がないので、違う原因ではないかと思います。