• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANやネット接続

こないだ無線LANアクセスポイントつきのノートパソコンを買いました、それでネットに接続しようと、 無線LANをモデムにとりつけようとしました(モデムはケーブルネットワークの物)それでバッファローのを購入し 一階にあるデスクトップパソコンから2階のノートパソコンのところまで電波を飛ばしワイヤレスを設定できたのですが、 ローカルエリア接続のネットワークケーブルが接続されていませんと出ます。 パソコンは買ってユーザー登録くらいしかしていない状態なのですが どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rinkun

スタートメニューからコントロールパネルのネットワーク接続を開いて、ローカルエリア接続を右クリックメニューで「無効にする」。 ローカルエリア接続は有線LANの設定です。無線LANを設定しても有線LANの設定は残っていて、これが接続されていないので警告されるわけです。有線LANを無効にしておけば警告も出ません。 なお、有線LANで接続するときは、同様の手順でローカルエリア接続を「有効にする」必要があります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

有線ではネット接続できるのですね。 セキュリティーソフトは無効にしてありますね。 親機の底面の動作切り替えスイッチがautoになってますか。 子機は同じバッファロー製ですね。 下記を参考にしてみてください。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-90_5.html#answer それでも接続出来なければ電話サポートで聞いてください。 接続できることをお祈りします。 http://buffalo.jp/toiawase/network.html

• 回答No.2

バッファローのアクセスポイントならAOSSで簡単接続できますが、電波は届いてるけどネットに接続できないということでしょうか。

質問者からの補足

そのとおりです