CG-WLBARGNLの無線接続

このQ&Aのポイント
  • CG-WLBARGNLを使用して無線LAN接続する際に、インターネットへの接続で問題が発生しています。
  • 無線LANアダプタを用いたCG-WLBARGNLのアクセスポイントモードでは、ネットへの接続ができなくなってしまいます。
  • CG-WLBARGNLの無線LAN接続において、Corega Wireless Clientではアクセスポイントに接続しているメッセージが表示されるが、インターネットへの接続はできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CG-WLBARGNLの無線接続

現在、BフレッツにレンタルのPR-200NEでつないでいます。デスクトップ、ノート、テレビ、HDDディスクレコーダー等、いくつかLAN接続をするので、これまでは全て有線で接続し、PR-200NEのDHCPは無効にした上で、全てに固定IPをふって使用しています。(問題なくネット接続OKでした。) このたび、デスクトップの場所を移動するにあたって、有線接続ができないので、無線LAN接続するために、CG-WLBARGNLを購入しました。無線LANアダプタには同コレガ製のCG-WLUSB2GSを用意しました。 CG-WLBARGNLをアクセスポイントモードにした上で、ノートを直接有線で、CG-WLBARGNLに接続した場合は、問題なくネットへつながるのですが、無線LANではインターネットへ接続できなくなります。どうしてでしょうか。Corega Wireless Clientではアクセスポイントに接続しているメッセージが表示されています。どうしてでしょうか。(無線LANアダプタにも同様に固定IPをふってあります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

>PR-200NEのDHCPは無効 何故無効にしてるのか分かりませんがネットワークが成立してないせいでは

kazuto1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何故というか、とりあえず、最初はDHCPでやろうとしていたんですけど、テレビのほうが設定できなくて、DHCPを停止して各クライアントに固定IPをふったら、うまく接続ができたんです。一応、今回設定しようとしている、無線LAN以外はすべてネットワーク接続はOKなんです。すいません。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

テレビって言うだけでは良く分かりませんけど 機械と言うのは人間と違い正直です 接続できないという事は何かが違うのだと思います 0.1でも違えば動きません騙しが効くものではないですよね でも   人と言うのはつながってしまうと 喉元過ぎれば何とかで  きちんと 整備を使用としない  思うように動かないですよね まぁ余計なお節介ですね

kazuto1225
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 めげずに頑張ってみます。 本当、ありがとうございます。

• aki43
回答No.2

なるほど  そうですか テレビをやろうとしたら駄目で無効にした訳ですか 全体のバランスが取れてないような

kazuto1225
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 DHCPをとりあえず有効にしてみて設定し直してみようと思います。 また、うまくいかないようなら投稿いたします。 本当にありがとうございました。