• 締切済み
  • 困ってます

ネット接続するまでが遅いです。

新居に引っ越す前は何も問題なかったのですが 新居に引っ越し光回線を新たに契約し 旧居のONU→RT-200KI→PCという構成ではなく ONU内臓のPR-400KIというONU内臓モデムをNTTにて設置工事されました。 OSの起動後にLANドライバーの立ち上がりが遅いのか認識してないのか インターネット接続されるまでにタイムラグが1分~2分程度掛かっていて困っています。 その間に何度ブラウザーを更新しようとネットに接続出来ません。 1度繋がっていまえばネット接続が切れる事はありません。 構成 --------PR-400KI-----有線LAN接続-----PC 他のパソコンを有線LANにてPR-400KIに接続してもネット接続に問題がないので 光電話モデムPR-400KI側の設定間違いではなく、このパソコンOS側の原因かと思います。 どなたか原因が解る方いらっしゃいますか?是非アドバイスをお願い致します。 OS:windows7 sp1 CPU:i7-3770K M/B:Z77-V-PRO

みんなの回答

• 回答No.2
  • koi1234

可能性の一つとして PCのネットワーク設定でIPv6が有効になっているなら無効にしてみてください

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m IPv6無効にしましたが経血出来ませんでした

質問者からの補足

経血ではなく解決の間違いです。すみません