• ベストアンサー

Xbox360の色々質問

こんばんは。いつもお世話になってます。 Xbox360を買う予定なのですが、色々お聞きしたいことがあるので質問させて頂きたいと思います。 まずXbox LIVEをするにあたってお聞きしたいのですが、Xbox360を持っている友人の話だと、PCのインターネットとXboxのLIVEを両方同時に使うには無線LANを買う必要があると聞いたのですが、LANケーブルでルーターから両方出来るように繋げることは出来ないのでしょうか? また、Xbox LIVEをするにあたって、無線と有線どちらが安定するでしょうか? 調べたところ無線のメリットはケーブルがないから邪魔にならない、有線のメリットは速度が安定し、電波状態など無線より良好と聞いたのですが・・・。 ちなみに自宅のPCはデスクトップでルーターからHDDにLANケーブルでネット接続しています。 また、接続に上手くいけば、FF11をしようと思うのですが、キーボードって必須でしょうか?安く済ませたいので自宅のキーボードを使いたいんですけど、出来ないですか? 最後に友人が家にきたときに二人で楽しめるアクション系のソフトがほしいのですが、これがお勧め!ってのはないでしょうか?(出来ればオンライン対応がいいです。) 長々とすみません。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.3

んー すみません 最近はPCであれば、、大体 USBついてると思ってました、、 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-ku/index.asp ↑自分の使っているCPU切替器です。 何台かのPCなどを 一組のディスプレイ、キーボードなどで使う為の切替器です。 以前はディスプレイだけ 切り替えていたので、PC操作の時はPCのキーボード、 ゲーム機でチャットをする時はPCのキーボードをかたづけて、 ゲーム機につなげたキーボードを取り出して、、って感じだったのですが。 これのおかげで机の上がすっきりしました。 PC、PS2、XBOX360 全部同じモニターで観て、同じキーボードで操作できるようにしています。 と、ここまで書いていて気が付いたのですが、、 XBOXをPCのモニタに繋げるのでなければ 全然関係無い話でしたw XBOX360は コントローラーもですが 接続端子がUSBになっています。 ここにUSB接続のキーボードを繋げれば  すぐ使えるようになります。 1000円ほどの安価なものでも大丈夫です。 蛇足。 逆にXBOX360の有線コントローラーもPCのUSB端子に接続して使うことも可能です。

ryou82
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 色々試してみることにします。 詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

PC、PS2*2台、Xbox360、ついでに ゲームキューブとドリームキャスト*2台も 全て有線LAN接続しています。 一度にすべて繋げる必要性もないですがw、全て同時に使用可能です。 FF11も3機種ともに(PS2版、PC版、Xbox版)所有していますが、 CPU切り替え器で 1セットのモニター、キーボード、マウス、スピーカーを切り替えて使っています。 (XBOX360だけは マウスが使えませんが) チャットでも必要になりますし その他コントローラーだけでは出来ない操作もありますので、 キーボードは在ったほうがいいですねぇ、、 USB接続のキーボードであれば たいがい なんでもいいので、 自分は1000円ほどのものを使っています。 ソフトですが、、オンラインに繋げてさえいれば 200本以上の体験版が無料でダウンロードできますので、、 いろいろ 試されてみるのもよいかと思います^^

ryou82
質問者

お礼

回答有難うございました。 同時にそれだけ繋げられるんですね! ソフトのほうはオンラインでいくつか試してみたいと思います。 後、キーボードの件なのですが自宅のPCにはUSB接続端子が付いておらず、そうなるとUSB接続のキーボードが必要ってことですよね? それってXboxに直接繋ぐんでしょうか? CPU切り替え器って何なのかわからなくて・・・すみません><

• poipei
回答No.1

分かる部分だけ回答します。 >無線LANを買う必要があると聞いたのですが、LANケーブルでルーターから両方出来るように繋げることは出来ないのでしょうか? 両方有線で問題なくできます。私もそうしていますよ。 あと、アクションゲームについては、こういう所のレビューを参考にすると良いかも知れないです。

参考URL:
http://www.gamers-review.net/list.php?genre=17
ryou82
質問者

お礼

回答有難うございます。 有線で両方繋げられるようで良かったです。 URL有難うございました。