• ベストアンサー

Xbox360の色々質問

こんばんは。いつもお世話になってます。 Xbox360を買う予定なのですが、色々お聞きしたいことがあるので質問させて頂きたいと思います。 まずXbox LIVEをするにあたってお聞きしたいのですが、Xbox360を持っている友人の話だと、PCのインターネットとXboxのLIVEを両方同時に使うには無線LANを買う必要があると聞いたのですが、LANケーブルでルーターから両方出来るように繋げることは出来ないのでしょうか? また、Xbox LIVEをするにあたって、無線と有線どちらが安定するでしょうか? 調べたところ無線のメリットはケーブルがないから邪魔にならない、有線のメリットは速度が安定し、電波状態など無線より良好と聞いたのですが・・・。 ちなみに自宅のPCはデスクトップでルーターからHDDにLANケーブルでネット接続しています。 また、接続に上手くいけば、FF11をしようと思うのですが、キーボードって必須でしょうか?安く済ませたいので自宅のキーボードを使いたいんですけど、出来ないですか? 最後に友人が家にきたときに二人で楽しめるアクション系のソフトがほしいのですが、これがお勧め!ってのはないでしょうか?(出来ればオンライン対応がいいです。) 長々とすみません。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

んー すみません 最近はPCであれば、、大体 USBついてると思ってました、、 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-ku/index.asp ↑自分の使っているCPU切替器です。 何台かのPCなどを 一組のディスプレイ、キーボードなどで使う為の切替器です。 以前はディスプレイだけ 切り替えていたので、PC操作の時はPCのキーボード、 ゲーム機でチャットをする時はPCのキーボードをかたづけて、 ゲーム機につなげたキーボードを取り出して、、って感じだったのですが。 これのおかげで机の上がすっきりしました。 PC、PS2、XBOX360 全部同じモニターで観て、同じキーボードで操作できるようにしています。 と、ここまで書いていて気が付いたのですが、、 XBOXをPCのモニタに繋げるのでなければ 全然関係無い話でしたw XBOX360は コントローラーもですが 接続端子がUSBになっています。 ここにUSB接続のキーボードを繋げれば  すぐ使えるようになります。 1000円ほどの安価なものでも大丈夫です。 蛇足。 逆にXBOX360の有線コントローラーもPCのUSB端子に接続して使うことも可能です。

ryou82
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 色々試してみることにします。 詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

PC、PS2*2台、Xbox360、ついでに ゲームキューブとドリームキャスト*2台も 全て有線LAN接続しています。 一度にすべて繋げる必要性もないですがw、全て同時に使用可能です。 FF11も3機種ともに(PS2版、PC版、Xbox版)所有していますが、 CPU切り替え器で 1セットのモニター、キーボード、マウス、スピーカーを切り替えて使っています。 (XBOX360だけは マウスが使えませんが) チャットでも必要になりますし その他コントローラーだけでは出来ない操作もありますので、 キーボードは在ったほうがいいですねぇ、、 USB接続のキーボードであれば たいがい なんでもいいので、 自分は1000円ほどのものを使っています。 ソフトですが、、オンラインに繋げてさえいれば 200本以上の体験版が無料でダウンロードできますので、、 いろいろ 試されてみるのもよいかと思います^^

ryou82
質問者

お礼

回答有難うございました。 同時にそれだけ繋げられるんですね! ソフトのほうはオンラインでいくつか試してみたいと思います。 後、キーボードの件なのですが自宅のPCにはUSB接続端子が付いておらず、そうなるとUSB接続のキーボードが必要ってことですよね? それってXboxに直接繋ぐんでしょうか? CPU切り替え器って何なのかわからなくて・・・すみません><

  • poipei
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

分かる部分だけ回答します。 >無線LANを買う必要があると聞いたのですが、LANケーブルでルーターから両方出来るように繋げることは出来ないのでしょうか? 両方有線で問題なくできます。私もそうしていますよ。 あと、アクションゲームについては、こういう所のレビューを参考にすると良いかも知れないです。

参考URL:
http://www.gamers-review.net/list.php?genre=17
ryou82
質問者

お礼

回答有難うございます。 有線で両方繋げられるようで良かったです。 URL有難うございました。

関連するQ&A

  • Xbox360の接続について教えてください!!

    インターネットに接続が出来るのならXbox360を買おうかと思っているのですが、この状態でLANケーブルをつなぐだけで大丈夫か教えてください。 ルーター:CG-WLBARGS Ver.たぶん1 PCは無線接続 もちろん設定済み Xbox360は有線接続予定 ルーターと場所が離れているので10mのLANケーブルで接続予定 それと設定の有無も出来れば教えていただきたいです。 お願いします。

  • ノートPCとXBOX360で

    XBOX360を中古で買いましたが 無線LANが標準で付いていない事に気づき困っています。 リビングのTVとルーターは部屋を挟んでおり、 とても有線で繋げる状態ではありません。 XBOX360用の無線LANアダプターもあるらしいのですが 価格がちょっと・・・ そこで、素人ながら思ったのですが、 無線LAN接続をしているノートPCに、LANケーブルでXBOX360を繋ぎ、 ノートPC経由でXBOX360側からインターネット(XBOX LIVE) に接続するという事は可能でしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、お答え願えないでしょうか。

  • Xbox360のLive接続について・・・

    質問失礼します。答えていただけたら嬉しいです。 Xbox360を持っているのですが、Liveを使っていないと友人に話したところ、 「それじゃーXbox360持っててもあんまり使えないよ」と言われたのでLiveに接続しようと思うのですが、 どのようにしたらいいのかわかりません。 無線LANを使用してPCを使っているのですが、それでも出来るのでしょうか? ルーターはBUFFALOの「WHR-G54S」を使っていて、子機の方は同じくBUFFALOの「WLI3-TX1-G54」を使っています。 スイッチングハブがあれば、複数の機器を無線LAN化出来ると聞いたのですが・・・。

  • XBOX360とPCをインターネットに同時接続したいのですが・・・

    XBOX360とPCをインターネットに同時接続したいのですが・・・ 現在の状態ではPCかXBOX360(以下表記XBOX)かどちらかしか接続することができません。 現在のネット接続の状態は [PCまでの接続経路] 光回線→モデム(GE-PON-ONU)→ルーター(BUFFALO、WHR-HP-G300N)→有線でPC となっています。 [XBOXまでの接続経路] 光回線→モデム(GE-PON-ONU)→有線でXBOX となっています。 この経路になった経緯として、モデムにLAN用の穴が1つしか開いていなかったことと、それならばとXBOXを有線でPCと同時にルーターへ接続したところ、XBOXがLiveへの接続をすることができなかったためです。 そのため、PCでネットをしたい場合はXBOXのLANケーブルを XBOXをしたいときにはPCのLANケーブルを抜いて、モデムへの差し替えを行い、更にはモデムの再起動をしなくてはいけません。 この作業を省略し、PCとXBOXを同時に接続したいのですが、どういった方法を取れば良いのでしょうか? 友人にはモデムにハブを挿して、ネットまでの経路を 光回線→モデム→ハブ→XBOX360(ハブに接続)           →ルータ(ハブに接続)→PC とすれば大丈夫じゃないの?と言われたのですが、お互いネット接続などに関しては初心者のため、イマイチ「ハブを買ってこよう!」という所まで行きません。 友人の言う通り、PCとXBOXを同時に接続するためにはハブを購入し接続すれば良いのでしょうか? もし、接続するならばどういったハブが良いのでしょうか? 皆様のお答えをお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • xbox live の接続

    xbox liveの接続をしたいのですが 有線でxboxと子機パソコンでつなげますか? それともxboxと無線LANでしかつなげませんか? 回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ノートPCを経由したXBOX Liveへの接続

    現在の環境ではルーターからXBOXへの有線接続が困難な状況です。 無線アダプターも売ってはいますが、中々のお値段ですので・・・ 環境としては、デスクトップPC(XP)が有線接続、ノートPC二台(XP・Vista)が無線LAN接続となっています。 そこで無線LANを使用したノートPCとXBOXを直接繋ぎ、XBOXをネット接続出来ないかと思いまして、質問させて頂きました。 色々調べてみたところ、ノートをルーター化させて、XBOXへ繋ぐ方法があるようですが、それについて分かる方、もしくは別の方法を知っている方はご回答を御願いします。

  • Xbox360で質問! (無線)

    Xbox360をインターネットに無線で接続したいと思っています。 Amazon で調べてみたら 無線LANアダプターが7228円で売っているのですが、 コメントによると {「イーサネットコンバータ」を買えばこの無線LANアダプタは必要ありません} って書いていたのですが、どちらがよいのでしょうか? もうひとつ質問があるのですが、↑の機器をXbox360に挿すだけで、インターネットに繋がりますか? 我が家のPCは有線です。 PS3は WCA-G  を使っただけでラクラク接続できたのですが、Xbox360は出来ないようでした。 足りない機器がありましたら、URLか詳細を教えてください お願いします。

  • XBOX360の無線LAN接続

    XBOX360を購入し、ネット接続しようとしたのですが、ルーターはPCとケーブルテレビでフルに使ってしまっていたので無線LANを購入しようと思います。 そこで疑問なのですが、無線の方が有線より回線速度が遅くなるとか、落ちやすくなるとかいうデメリットはあるのでしょうか? また、モデムに直接つなぐやりかたもあるようなのですが、そちらにするとXBOX360で撮ったスクリーンショットをPCに送るなどといったことはできなくなるのでしょうか? 本体とソフト(FF11)を購入し「やっとできる!」と喜んだ途端これでちょっと下調べが足りなかったようです; 分かるかたいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 新型Xbox360のLAN接続でおたずねします。

    宜しくおねがいします。 無線LANルーターはBUFFALO WZR-HP-AG300Hを使用しています。 今回、新型Xbox360を購入したので、無線でインターネット接続を試みました。すると、WEPキー確認の所で躓きました。それは、 「AOSSは元々WEPキーが隠されていて確認することが出来ない、また、キーを変更する手段は有るが、これはPC側に影響を来たす・・・」と云う結論が出てガッカリでした。 では、無線LANルーターからXboxまで有線で繋ぐのは大丈夫でしょうか。長いケーブルで・・・。 また、何か他に方法があれば、どうかご指導お願い申し上げます。

  • XBOX LIVE接続について

    数日前に中古のXBOX360を購入したのですが、 LIVE接続について困っています: ネットとXBOX360が遠いいので10m程度の有線LANケーブルを 購入しようと思っているのですが、ケーブルを接続すれば LIVEに接続できるのかどうか不安で質問させていただきました! あまりPCに詳しくないので、PCの裏にあったものをそのまま書かせて 頂ますm(_ _)m 家の環境 PC: Windows XP ノートPC メーカー:富士通 品名: FMV-BIBLO NB50E 型名: FMV NB50E URL http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb50e.htm P/N: CP180844 Reg No: C2220 MADE IN: JAPAN ACアダプタ: FMV-AC314 DC19V-4.22A 80W NTTルーター:PR2000NE この環境で市販の有線LANケーブルを購入し、 XBOX360とルーターを接続すればXBOXLIVEに接続できるでしょうか? ちなみに有線LANケーブルは http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T5M-10K&mode=main の製品を購入予定です。この製品でも接続は可能でしょうか!? どうかお力添えお願いします。